プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MNP 乞食楽天モバイル
楽天ハンドから

esimをnanosimにして
MNPをして端末を変えていきたい




格安 SIM の会社は20社ほどあったと思いますが
MNP して巻端末を得ることのデメリットがありますか
事務手数料やなにかでお金かかるとか



それほど儲かりませんか?
メルカリで新品売ろうと思います

格安 SIM はドコモの回線を使っている会社だと思いますが

ドコモのブラックリストにはならないですよね

A 回答 (4件)

私は、個人で3回線あります。

家族も居ます。
10年ぐらい前から各2年ぐらいでMNPはしているので、iPhoneが0円+キャッシュバックなんてのも旧何世代も経験していますし、
MNP乞食の仕組みを知っていますが、
MVNO(格安SIM事業者)で、2万円ぐらいの端末を得るために、MNPなんてしたくありませんね(笑)
昔、ドコモ店員のそそのかされて、家族で10回線契約して(かなり得しましたが)短期解約しなくても、ブラックになった人も居るとかで、危なかったようですねぇw

安いからMNPして、安い料金で使える方がメリットなので、短期解約する必要はない。
「料金も安い+端末も安い」だから、その時に安く端末を買って使う事で、得する話であって、
短気解約でブラックになれば、次の行き先が無くなるでしょw
(今は各社内でのブラック扱いだけど、今後とか裏でキャリアと繋がっていて、キャリアブラックになる可能性だって無いとはいえない・・・)


安い業者ってのは、それが方針なんだから、毎年のように安売りをしているのだから、短期でブラックになるよりも、
2年使って、ブラックにならずに、またの機会の出戻りできら方が、遠い目でみても、得だと思うけどね。

だから、
MNP乞食での短期解約自体が、デメリットだと思っています!(笑)

現に私は、ドコモ/AU/ソフトバンクで、MNPは2周目です。
楽天モバイルの契約も1年2カ月になりました。
MVNOも、b-mobile/So-net/mineo/IIJmio/日本通信SIMと契約してきました。

なので、どこでもブラックなんてなっていません。
来年も(安い事業者を見つけて)お得な契約をするつもりですw
    • good
    • 2

円安だからiPhoneの需要が高いらしいよ



ブラックリストは要件聞いて自己判断
    • good
    • 1

iPhoneとか有名なものじゃないと厳しいと思います

    • good
    • 0

>それほど儲かりませんか?


儲かるほどの端末あります?
10回線くらいやればちょっとお小遣いにはなるかもしれませんけど
継続的に実行できるもんではありませんよね

ま、自分でやってみればいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています