プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は18才♂の大学生です。女性は、社交的な人or内面的だけれども、実際話すと楽しくて、自分のことをいつも気にしてくれて包容力がある人、あなたならどちらを選びますか? 私には今好きな人が出来て少しいい感じだったのが、最近アドを聞いたりとその人に積極的にアピールする人が現れて、この先が不安になってしまいました・・・。もうどうしたらいいんでしょうか(><)

A 回答 (6件)

こんにちは。

女性です。
質問者さんの
>もうどうしたらいいんでしょうか(><)
とお困りの様子が、可愛いと言うか、微笑ましいと言うか、でも本当に悩んでいらっしゃるようだったので、個人的な意見でよろしかったら、読んでください。

社交的か内面的、どちらかいいかと言うのは、お答えするのが正直、難しいですね。というのも、他の回答者さんが言われているように、両方備えている人も沢山いるからです。というか両面持っている方が、普通です。
もし質問者さんの周囲に、いかにも社交的な男性がいたとしても、その人にも他者には見せられない内なる面が必ずあるはずです。
逆に、あなたがたとえ内面的だとしても、自分の得意な分野では饒舌になるでしょうし、警戒心を持つ必要のない相手に対しては、穏やかに接することができるのではないですか?

性格は、生まれつき備わっているものではなく、その人のおかれた環境(家族とか、地域性とか)に影響されて、形作られていくものだと私は思います。外交的、内向的、感情的、理論的、大胆、繊細、大勢と過ごすのが好き、自分の世界を大切にする……様々な性格のタネがあなたの心の花畑にまかれた状態で、あなたはこの世に生を受けたのです。
あなたがたった18年間の人生のうち、関わってきた人達と、あなたが育てた花は、もしかすると内向的な花だったのかもしれません。
でもあなたには、まだまだ長い人生があるのです。
あなたが好きになった女性が、内向的な花が好みだと言えば、ラッキー♪
あなたの好きになった女性が、外交的な花が好みだと言えば、あなた自身が自分の心の中の花畑から、外交的な花の種を見つけて、育ててあげてたらよいのではないでしょうか。でもだからと言って、内向的な花を否定して抜いてしまわなくても良いはずです。将来、その花が好きだと言う女性があらわれるかもしれませんからね~。

個人的には、いろんな花を咲かせてる花畑を持った人は、魅力的だと思いますよ~。今のあなたも、ちゃんと素敵だと思います。
まずは、好きな彼女の好みの花を聞いてみたら?
    • 0

私もそういう問題じゃないと思います。

まずは彼としっかりコミュニケーションがとれるかどうかが問題でしょう。
気持ちが通じ合えるかどうかです。
それが無ければ積極的であろうと無かろうと後から来た人に横からかっさらわれて行くだけの話です。
    • 0

社交的を、積極的で自分にそれだけ興味を持ってくれていると思うか、軽そうと思うかはその人次第です。

内向的でも包容力を見てくれる女性もいますから。
実際話して楽しいのなら、彼女がその他内面も含めて判断して選ぶでしょうね。

ただ一般的に積極的な人の方がモテるのではなくて、回数をこなしているので、女性の扱いがうまいです。

いい感じなら盗られる前に告白したらどうでしょうか?
内向的でなくて、告白できない消極的性格でタイミングを逸し、人に取られているのは何度も見たことがあります。
    • 0

内向的だけど、実際話すと明るくて~。

な子に惚れると、
俺には本音を見せてくれる!って思っちゃう。
嫌いだと、猫かぶってるかぶりっ子になるけどねw

社交的な人もプラスイメージになることが多いけど、
八方美人とも受け取れるし。誰彼問わず良い顔するってねw

それだけで、決めるってことはないよw
これが最初の質問の回答。

>積極的にアピールする人が現れて、この先が不安になってしまいました
それが最終的にどういう結果をもたらすのかはわからない。
が、それは無い物ねだりなだけだよw

大人しい子が少しだけ積極的にアピールするだけで、
その人以上に強烈なインパクトを与えることもある。
見た目と裏腹なギャップってのは時には強いんだ。

その彼がどんな人か知らんから、積極的に行け!とはいわないけど、
不安なら少しだけ前に出たらどうかな?
待ってるだけじゃ不安なのだろうし。
自分で自分のイメージを押し固めるだけじゃだめだよw
    • 0

NO1の方と同意見です。

付け加えるなら、例えば、あなたが内面的だからふられるんではなく、
あなたよりその人が総合的に彼にとって魅力的だからふられるんです。
要は、内面的、社交的だからといった理由だけでふられるわけじゃないということ。

ただ、もたもたしているとその人に彼をとられてしまうかも。
詳しくはわかりませんが、勝負時かもしれませんね。
    • 0

どちらとは一概に言い切れないんじゃない?

両方備えている人も沢山いるしね。
相手がどういう部分に魅力を感じるのかも個人差があるしさ。
その相手と関わっていく中で、相手の価値観や考え方も見えてくるだろうし。そして結局貴方は貴方の魅力で勝負していくしかないんだしね☆
    • 0