dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

skypeのビデオ通話を試したところ、私側に映る相手の画像に縞ノイズが入ります。

・相手は、自分自身の画像も私が送信する画像も問題ないです。
 ・私の画像を私のパソコンで見ると問題ないです。

ノイズが入るのは、私のパソコンで見る相手の画像だけです。

私側の問題か、相手側の問題か、考えられる原因はなにか・・、対処方法があれば教えてください。
(どちらも推奨spec以上の環境。相手のwebカメラは200万画素。どちらも無線使用無し。)

A 回答 (2件)

>別の相手と試してみたところ、まったく同様現象でした。

ということは、当方側の問題(通信環境 or パソコン環境)となるのでしょうか

その可能性が高くなりましたね。
通信装置(モデムや回線終端装置、ルータなど)の電源入れ直し、ファームウェアのアップデート(有る場合)、機器の交換を検討してみて下さい。
それでも解決しない場合はSkypeのサポートにも相談して下さい。
http://www.skype.com/intl/ja/help/support/
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
サポートにも問い合わせてみましたが、「推奨specかを確認」「互いに最新のバージョンかを確認」といった基本的な回答内容でした。

自分の画像は自分できれいに見える ⇒ グラボは問題ない
自分の画像は相手にきれいに見える ⇒ 自分のカメラは問題ない
相手の画像は相手自信はきれいに見える ⇒ 相手のカメラは問題ない

こうなると、疑うところは自分or相手の通信環境となりますかね。。
どうもありがとうございました。

恐らく相手側のカメラのドライバが原因です。

skypeと相性が悪いのかもしれません。
この問題を切り分けるには、お互いのカメラを交換し合ってみれば分かると思います。
つまり、交換しても今と同じ状況なら、カメラではなく通信回線の問題も考えられると言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別の相手と試してみたところ、まったく同様現象でした。
ということは、当方側の問題(通信環境 or パソコン環境)となるのでしょうか・・?