dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルからして、とても明るく話せる話ではありません。
長文になりますが、どんな批判でも罵りでもいいので、誰かに聞いてもらいたくて・・・。

私は20才半ば女です
既婚男性と不倫関係にありました。その頃、仕事とプライベート両方に大変なストレスを感じており、そのせいで激しい嘔吐を繰り返す毎日、生理不順はざら、また自分自身太目な体の為、不倫相手の子を妊娠していると気付きませんでした。
気付いたときには時すでに遅し、堕胎するのが無理な時期になっておりました。
親には相談しましたが、半ば勘当状態で家を追い出されました
近所の目があるから寄るなと言われました
不倫相手にも、「お前が『中で出していい』って言ったからだろ」と言われる始末で、もう相手にもしてもらえません。
友達にも何も誰にも言えません。
今は一人で暮らしています。

もうすぐ出産予定日です
仕事も辞め貯金ももう無く、このお腹の子を産んで頑張って行こう!っていう気力がどうしてももう沸きません。
薬は使っては駄目と分かってますが、睡眠薬を使わなければ、眠ることさえ出来ません。
もう、産まずにお腹の子と一緒に死のうって何度も思いました
毎日、涙が止まりません。。

日に日に大きくなっていくお腹と、誰にも頼れない苦しみとか悲しみ。
もう、いいかな・・・って何度も考えます。生きていても幸せなんて絶対来ない。この子も産まれて来ない方が幸せなんだって。。。

現実で誰とも繋がれないから、せめてここで誰かに意見がもらえたらと思い書き込み致しました。

苦しむことが分かるのに今後も生きてく価値なんてあると思いますか???

A 回答 (24件中11~20件)

相談する場所が必ずあるので 探して相談をして 順番に一つづつ やり遂げるしかないです。

案ずるより産むがやすしです。。
頭で考えても 考える事は堂々巡りです
ここまで来たら 少し開き直るしかないです。
死ぬことは すぐできます
ただ 今は 生んでみて自分を客観的に見て下さい きっと悶々とした気持ちが少し変わってるはずです。 市政便りなどに相談場所が書いてあるか
市役所などに電話して聞くとか 保健所とかも何でもありです!道を作らないから 考えるんですよ!
私にも近い経験がありました 結局 何かから逃げたり免れたとしても それに似たものが 人生では又待ち受けてます。
そんなものです・・
私も娘が①歳の時 20歳。母は一人で責任をとれと言いました。アパート代だけは貸してもらい コタツもストーブもない部屋がスタートでした。 一人だったら 生きていけないほど辛い時期がありました。一日一日 クリアしていく感覚だけで生き延びてきました。自分の腹に入った時から 子供は自分のもの。誰かのせいや誰かを頼りたい あてにしたいと思っていると 死にたいものです。
糞詰まり状態では 流れが見つかりません。今は一つでいいから 何か決断をして流れを見つけださなきゃ。
    • 0

不倫の是非は言うつもりはありません。

生まれてくる子どものためにも、これから、貴方はどうすればいいのかを考えなくてはいけません。

今、母子家庭が急増しています。
貴方のような未婚の母もいます。
親と同居している人もいますが、母子だけで生活している人が多いし、しかも、養育費もらっていない人の方がずっと多いです。
そういう人たち数多くみてますが、でも、その人たちみんな明るく精一杯生きていますし、幸せじゃないなんて見えません。
なんとかなります。

とにかく、子どもを育てていくにはお金が必要です。

まずさしあたり、出産ですがお金がかかります。
でも、貴方のような経済的に出産が困難な人のための行政サービスで「助産制度」というのがあります。
これは、病院に付属した助産施設に入所し、安全な出産をし出産費用を助成してもらうことができます。

それから、出産後は、「児童手当(月1万円)」「児童福祉手当(4万円、ただし、所得制限あります。前年の所得を見ます。)」「母子家庭医療の助成(所得制限あります)」「保育料の減免」「就学援助」など、母子家庭に対する援助はいろいろあります。

これらの制度について、役所の「こども福祉」「児童福祉」の担当課に行っていろいろ相談されることをおすすめします。
また、貴方がお住まいの市や区で、弁護士による無料の「法律相談」をやっていると思います。
「〇〇市 法律相談」で検索すればヒットすると思います。
子どもの認知など法的なことは、そこで相談されることをおすすめします。

妊娠はセックスすればできるとあたりまえのことのように、思われるかもしれませんが、奇跡に近いことなのです。
今おなかにいるその子は、貴方の子として産まれてくるために、その生命を宿したのです。
貴方を選んで産まれてくるのです。
産まれてこないほうが幸せだ、なんてことありません。

世の中には、その不倫相手のようなどうしようもない男ばかりじゃありません。
貴方はまだ若いし、貴方のことを理解してくれる素敵な男性とめぐり合えるチャンスだってあるはずです。
勇気と希望をもって、これからの人生を歩まれることをお祈りします。
大丈夫ですよ!!
    • 0

あなたは、自分が招いた現実に生きています。

現実に向き合う事でしか、答えは出ません。

理由が道あれ、全てあなたが選んだ行動です。

人のせいにしたところで、何か一つでも前進しますか?。

何のせいにしても、誰のせいにしても、何も解決しないのが世の中です。

あなたが選んだ行動で、命のある生命があなたのおなかにいます。

せめて、おなかの子供だけは、犠牲にしないでね。
    • 0

生まれてくる子供は必ずあなたの味方になってくれます。

子供を守ってあげて下さい。
母親は子供を愛することだけで十分生きていく価値になります。
失敗は誰にでもあります。取り返しがつかないこともあります。
でも、子供が生まれてくることは悪いことではないです。
過去は振り返らずに未来を見て生きて欲しいです。
    • 0

ギャオの番組を出して恐縮ですが、

20分前後ですが、
このドラマをご覧になってください。
「切なく泣ける「怖い話」」シリーズの第一話『名所』
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac001 …

次に、50分前後ですが、
このドラマをご覧になってください。
「NHKスペシャル なぜ助けられなかったのか
広島・長崎7000人の手記」
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id …

次に、
観音経
http://enlighten.fc2web.com/kannonnkyou.html

をお経を一読→右解説を読んでください。

そして 最後に
http://homepage3.nifty.com/chances/kannon/kannon …
の解説もじっくりご一読ください。

上記4つのリンクを実行に要する時間は
二時間弱~三時間弱 程度。

この二時間弱~三時間弱のみで、
貴殿の今の苦難も嘘のように消えうせます。
内面のみならず周囲の状況も。
とりあえず状況が変わるまで一週間だけ、時間をご猶予ください。
なお、これ以降は普段どおりの生活でけっこうです。
特に行動する必要もありません。
とにかく、一週間の周囲の変化に反抗せずに素直に
従ってみてください。

そして、仕上げになりますが、
こちらのサイトで 無料の邪気昇華
を申し込んでください。
(無料ヒーリングに「邪気昇華」
は含まれています)
http://www4.synapse.ne.jp/k-reiki/

いきなり他人の意見に対し
疑心暗鬼になるお気持ちも分かりますが、
経験してみないことには、私の趣旨は伝わりませんので、
あえて深いことは申しません。
    • 0

#8です、電話相談も出ています、TELして見たらどうですか。

一人悶々しても断ちが空きません、産むならきちんと育てるし、自身がないなら手放す、子どもを道ずれはやめて下さいね、子どもにも子どもの人生が有ります、それを親一存で切る事は出来ません、そんなに切羽詰まるなら、子ども相談センターに相談、担当ソーシャルワーカーもいます、専門家に相談も道です。
 自殺は子ども道ずれでしない、子どもの生きる権利を剥奪する権利は親でもないはずです。
 死に損ないから(DV:モラハラから自暴自棄で未遂)死にかけた者故に分かる範疇です、しかし子どもには罪はないはずです。
    • 1

その為の赤ちゃんポストです、どうしても育てる自信無いなら預けるしか道はないはずです。

ご自身が母親として未婚で育てる自信・覚悟あるなら相手に認知届と養育費の支払いを求める事が出来ますが、当然不倫された本妻からも不倫慰謝料も来て然りです。
 慰謝料と、認知・養育費を天秤に掛けてどうするかです。
http://jikei-hp.or.jp/yurikago/index.html 慈恵病院ソース参考に

• 0

こんにちは。

不倫というのは世間的にも印象悪いですが、
今は母子家庭など普通なので、結婚して直ぐ離婚したと言えば、
特にみっともないと思わなくても良いんでは。と思います。

男選びに失敗したと、軽く考えましょう。

女性がおひとりで子育てをするのは、大変な苦労です。
金銭的には、不倫相手か親を頼るしかないでしょう。

不倫相手には、援助をお願いしましょう。
(お願いをしましょう。)

親御さんには、いよいよお子さんが生まれるという頃、
「スマン ^^;」と言って、お小遣いもらいましょう。
赤ちゃんを見たら、お考えも変わるかもしれませんし。

この時期を乗り越えても、この先、働く先を見つけるのも大変だし、
貯金はもちろんご自分の年金も払えないでしょう。

子どもは直ぐに成長するので、お金もかかります。
その頃は、仕事を2つかけもちするようなことでもしなければ、家計は大変です。

注意が必要なのは、
そのような失敗をした場合、誰かにすがりたいあまり、再びパートナーを見つける時に、焦りがあり余裕が無く、男選びに再度失敗するパターンも少なくありません。
(それだけは、ホント注意です。)

まぁ、不倫だろうが離婚だろうが、母子家庭って結果は同じです。
珍しくないし、たくさんいます。
私は、仕事柄たくさんそんな人と会いますが、女性の方が精神力が強いのか、みんながんばってますね。
身だしなみも小奇麗にしてるし、芯があるような凛としてるような人も多いし、サッパリした感じで人当たりも良い。そんなイメージあります。

くれぐれも、質問者さんもオバサンくさくならないように。(←言葉の表現ご容赦ください。)

決して一人じゃないですから。
これから、子どもが色々教えてくれるでしょう。

他人事だから言うわけじゃないですが、たいしたことじゃないですから。
ほんとに。

もっと楽観的に。(甘くはないけど)
    • 0

大変な思いをされましたね。

でも死んではだめですよ。

>苦しむことが分かるのに今後も生きてく価値なんてあると思いますか
苦しむことは、まだ分かりません。
あなたは子供を生んで、幸せになるかもしれません。

ご家族は勘当したかもしれませんが、生まれた孫を見れば気も変わるかもしれません。
時間をかけて、ご家族とやり直すことです。
簡単には行かないだろうし、ものすごく難しいとは思いますが、やっぱり最後には、あなたは彼らからしてみれば我が子です。
粘り強く、お子さんの写真を送ったり手紙を書き送ったりして、氷を溶かすのです。

>仕事も辞め貯金ももう無く、
お金は、役所の福祉課などで相談してみるのもいいと思います。
それに、不倫相手は父親として養育費を払う義務があるでしょう。
断られると思うかもしれませんが、養育費の話をしたときに
>、「お前が『中で出していい』って言ったからだろ」と言われる
こんな発言をしてくれればしめたものです。
録音して、中出ししたことを認めた証拠をとるのです。
DNA鑑定でもなんでもして父親だと認めさせてください。
したたかな母親になって、養育費をもぎとってください。

>友達にも何も誰にも言えません。
友達なら、いくらなんでも話を聞いてあげるぐらいの救いの手は差し伸べられるでしょう。(私なら、友達なら5万ぐらいは貸すな)
こんなネットの向こう側にいる人より、あなたのことを、好きですよ、友達は。
助けが必要なときに、「助けて」ってちゃんと言わないだめです。そうしなければ向こうだって、どうやって助けることができるんです?

強い母親になってください。
赤ちゃんにはあなたしか頼る人がいないのだから。

あなたは、ばかな女です。
不倫なんかしなければいいのに。恋を我慢することなんて簡単なのに、そうしなかった。
ほんのちょっと辛抱すれば、自分の中の恋心なんて殺せるのに、それを選ばず、だらだらとしまりのない心を垂れながした。
多分どこかで「だって好きになっちゃったんだもの、しかたないのよ」と思ってるかもしれませんが、実際はそんなことはなく、好きな心を切り捨てることはできる。のに、それを選ばずわざと不倫におちた。
せめて完全な避妊をすればよかったのに、それさえもしなかった。
流されやすくて愚かで勝手で、何も考えていない(考えない方=ずるを選んでしまう)ばかな女です。
それ以上に相手の男は馬鹿で残酷な身勝手人間ですが。

しかし今、あなたはまっとうな強い人間になるチャンスを、神から与えられました。
赤ちゃんを産んで、その子を守っていくことです。それを通してあなたはやっとちゃんとした人間に成長できるかもしません。
子供を得ると人は変わるから。

あなたは今は、ただのおろかでばかな女ですが、
>この子も産まれて来ない方が幸せなんだって
ここまで勝手なことを言うことは、絶対に許されません。
赤ちゃんが生まれて来ないほうが幸せか、生まれた来た方が幸せか、決める権利はあなたにはありません。
赤ちゃんの命は赤ちゃんのものです。
それを、そんな身勝手で、最低で、醜くて、最悪の、この世のものとも思えないほど残酷な理由=「生まれて来ないほうが幸せだから」などという世まいごとを唱えて殺したりしたら、あなたは人殺しです。
ただのばかな女から、殺人鬼になってしまいます。

不倫をして妊娠して捨てられたというところまでは、ばかだと思っても同情できますが、勝手な世迷言を盾にして、 人 殺 し を 正 当 化 す る ような奴は、本当に誰からもさげすまれるでしょう。

あなたにはまだ救いの手が差し伸べられるチャンスがあります。
あなたがあなたを助ける方法はまだ、たくさん残っています。
幸せになるチャンスもあります。

絶望せずに、勇気を出してください。

(最悪、生んだ後赤ちゃんポストという手もありますが…それよりは育てて、あなた自身をそんな愚かで勝手で迷惑な人間から、まっとうな強い母親に育てなおすチャンスをつかんで実行した方がいいと思います。)
    • 0

「14才の母」なんていいかげんなドラマがあったようですが、一般論として、中学生とか、不倫とかで妊娠が分かると、男は逃げます。

中絶手術で相手の男の「同意書」が必要ですが、昨今では、「えー、相手のフルネーム知らない、住所知らない、仕事知らない、わかるのは電話番号だけ、でも妊娠を告げたとたん着信拒否になったんです・・」って病院で言う女性も多いらしいですね。

まあ、「耐えられない苦しみを神は与えない」といいます。世の中には「(不倫でもいい)子供が欲しい!」って女性も多いようですよ。

開き直って、出産すれば、赤ちゃんの顔を見ると、両親も態度急変する可能性大です。

ところで、最近は、HIV感染している人が増えているといいます。薬でエイズ発症は抑えられるといいますが、死ぬまで、毎月25万円の薬代を払わないといけないようです。カミングアウトして、障害者手帳を国に申請すると、薬代は安くなるようですが、就職や結婚などを含めて、社会生活で差別と戦っていかないといけない将来が待っています。

不倫、セックスフレンド等、適当な言葉に踊らされていると、因果応報、妊娠程度じゃあなく、もっとレベルの違う苦しみが待っているので、よく考えて行動しましょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

色々とほんとに軽率だったと思います。
自分の軽率さゆえにこんなにも大事なことになってしまったことほんとに後悔しています。。

自分の至らない軽率な行動でこうなってしまった事が今後この子を苦しめるかと思うとつらいですね・・・
今更ほんと後悔しても遅いですが、もっときっちりとした行動をしとけば良かったと思っています。