dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルからして、とても明るく話せる話ではありません。
長文になりますが、どんな批判でも罵りでもいいので、誰かに聞いてもらいたくて・・・。

私は20才半ば女です
既婚男性と不倫関係にありました。その頃、仕事とプライベート両方に大変なストレスを感じており、そのせいで激しい嘔吐を繰り返す毎日、生理不順はざら、また自分自身太目な体の為、不倫相手の子を妊娠していると気付きませんでした。
気付いたときには時すでに遅し、堕胎するのが無理な時期になっておりました。
親には相談しましたが、半ば勘当状態で家を追い出されました
近所の目があるから寄るなと言われました
不倫相手にも、「お前が『中で出していい』って言ったからだろ」と言われる始末で、もう相手にもしてもらえません。
友達にも何も誰にも言えません。
今は一人で暮らしています。

もうすぐ出産予定日です
仕事も辞め貯金ももう無く、このお腹の子を産んで頑張って行こう!っていう気力がどうしてももう沸きません。
薬は使っては駄目と分かってますが、睡眠薬を使わなければ、眠ることさえ出来ません。
もう、産まずにお腹の子と一緒に死のうって何度も思いました
毎日、涙が止まりません。。

日に日に大きくなっていくお腹と、誰にも頼れない苦しみとか悲しみ。
もう、いいかな・・・って何度も考えます。生きていても幸せなんて絶対来ない。この子も産まれて来ない方が幸せなんだって。。。

現実で誰とも繋がれないから、せめてここで誰かに意見がもらえたらと思い書き込み致しました。

苦しむことが分かるのに今後も生きてく価値なんてあると思いますか???

A 回答 (24件中21~24件)

自分に対して無責任な行動をとって来たつけが回ったきたわけです。

受け入れるしかありません。(不倫の行く末はある程度想像ついていたのではないですか?)
そして、今度は何の罪のない子供さんに対しても無責任な行動をとるのですか?
今、marinmariの背負っている責任を全うすることが、生きていく価値ではないかと思います。
人間は必要とし、必要とされて生きていくものだと思います。少なくとも、生まれてくる子供さんには、marinmariさんが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

ほんとにつけが回ってきたんだと思います。
いいかげんな行動ばかり取っていた大きな代償ですね・・・

確かに無責任な行動ですよね。。自分の身勝手で作って、不安だから死にたいなんて・・・
しかし私が生きていたら自分自身もこのお腹の子も幸せになれないのじゃないか?とばかり考えてしまいます。

必要とし必要とされるんでしょうか??

前向きになれるよう頑張りたいです。。。

お礼日時:2008/08/10 10:42

marinmariさん、おはようございます。



読ませてもらいました。胸の詰まる思いです。

>苦しむことが分かるのに今後も生きてく価値なんてあると思いますか???
あります。
>生きていても幸せなんて絶対来ない
幸せは来るものではなく、自分でつくり感じるものです。
この2つがどうしても言いたくて書かせてもらいました。

marinmariさん、私も含めてですが、今生きている全ての人々も皆さん自分なりの
苦労や人に言えない悩みを持っているものです。

まずは行政に相談に行きませんか?
貴方が諦めない限り、行政は助けてくれると思います。
そして、いずれその子が力になってくれると思います。
死んでしまったのでは、それこそこれからつくる幸せを感じることもできませんよ。
世の中には、なかなか子供に恵まれないご夫婦もいらっしゃいます。その方からしたら「うらやましい人」となりますよね。

苦しむことがわかるのに・・・、
では、赤ちゃんを産む喜びは本当にわからないでしょうか?
すごく感動するんですよ。 可愛いんですよ^^
とにかく役所に相談に行ってみましょうよ。行くのがつらいなら、電話だけでもかけてみましょう^^
ちょっと前向きに考えていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

自分で前向きに幸せを作ろうとすれば、何かに挫折して結局無理なんだ・・・とそんな毎日の繰り返しだったと思います。
生きる事を見出したと思っても、挫折。。

自分の中で何とかして一緒に生きたいという気持ちと一緒に死にたいという気持ちが毎日交差しています。。
生まれる感動を味わいたい。でもそれに伴う苦労や苦しみを味わいたくない。この苦しみから逃げたい・・・。。って矛盾だらけです

役所へは一度も行っていなかったので相談には行ってみようと思います。

今はまだ自分がどうしたいのか全く分かりません
生きようと頑張るのか、安易に死ぬことを選ぶのか・・・
でもruby-ruby1さんの仰るとおり、前向きに感動を味わいたいと思えるようになりたいです
ご意見を頂けて良かったです。ありがとうございました

お礼日時:2008/08/10 10:32

その不倫相手に全ての面倒を見てもらうように裁判を起こしてください



DNA検査をすれば、全てが明らかです

今は、出産の事産まれて来る新しい命の事を考えるべきです

死んだら何も始まりませんよ


中に出してもいいからと言って、中に出せばどうなるかわかるはずです!
相手の事は気にしてはダメです
全財産を搾り取る覚悟でね!

元気な子を出産してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

確かにDNA鑑定をすれば間違いないとは思います
しかし事実を公けにし裁判沙汰もしくは示談にすると、不倫相手や奥様にどれほど罵られるか、、逆に訴えられるか・・・と考えると胸が詰まりそうです。
今の自分の状態を考えると、愛はなくともお腹の子の父親に悪態をつかれるのは、精神的に耐えれるかどうか微妙です・・・

子供の為にも自分が強くならいないといけないのはよく分かっているんですけど・・・・

お礼日時:2008/08/10 10:06

詰まらない男に係わってしまいました. 浮気なんて所詮男の自己満足だけなんです.いざとなるとそういう風に豹変するのです.


世の浮気をしている女の人にこの現実を教えて上げたいですね.

折角授かった二つの命,大事に育てていきましょう.生まれれば子供は可愛いもんです. 生きて行く元気も貰えますよ.
市役所に相談すれば生活面の援助もあるはすです.
これからは安易に騙されることはないでしょう.いい子に育ててあげてください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。。

ほんとにつまらない男だったと思います。
妊娠と、中絶が無理なことを知ると、今までの関係は何だったのか?と思えるくらいの悪態をつかれました。

そんな男の子供ですが自分がお腹を痛めて産んだ子ですから見てみたい、名前何にしようかとか、大きくなっていく姿を見てみたいそんな気持ちももちろんあります。

しかし毎日死ぬことばかり考え自分自身がまだ正直、母親になるという自覚すらない為、必死で生きている最中、自分の不幸をこの子のせいにしてしまうのでは?と母親として最低な事も考えてしまいます。

産んで育てていたら子供が自分の元気の源と思えるのでしょうか?

未だに自分がどうしたいのかも分かりません。
今は時間だけが無駄に過ぎていっています。
でも、ここにきて意見を頂けたこと感謝しています

お盆に入る前に市役所に一度行ってみようと思います。

前向きになれる事を探して見ようと思います

お礼日時:2008/08/10 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A