顔の赤みがスゴイ気になります。
顔の赤みには、グリーン・イエロー・ブルーがいいそうですが、
この3つの違いって何かあるんですか?
今日コントロールパウダー(?)を買おうとしたところ、迷ってしまいました。
顔の赤みに1番効果のある色は何色ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

エビアン」に関するQ&A: エビアンのCMで

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も皮膚が薄くて、肌の赤みが気になるタイプです。
それで色々なコントロールカラーを試した結果、肌が黄色よりならばイエローを、色が白く黄色みが少ない方はグリーンを使うと効果的のような気がします。
(ブルーは試したことがありません・・・)

ちなみに私はどちらかというと黄色みが少なく、いわゆる「ブルーベース」と言われる肌ですが、カナボウ レビューのフィルタースムーサーはいいですよ。
ここのグリーンは、グリーンなんだけど黄色みがかっていて、とても使いやすいです。
コントロールカラーは各社から色々出ていると思うので、合うものを探してみて下さいね。

あと、スキンケアの段階でできることとして、洗顔後化粧水をつける前に、アベンヌやエビアンのスプレーをたっぷり吹きかけたり、シートパックをしたりすると赤みが大分解消されます。
もし試したことがあったらごめんなさい。
では。
    • good
    • 0

私はブルーのを使ってます。

肌に透明感が出てクールな印象になります。他の方々の回答を見ると、薦めているカラーが全部違うので、また迷われるかもしれませんね。やはりご自分の肌色に合ったものを、実際につけて試されるのが一番かと思います。
    • good
    • 0

「グリーンとブルーは色彩学上で赤の反対にある」


ということだと思います。
私も顔の赤みが気になるのでいろいろなものを試しました。
でもグリーンなどの寒色系は調整が難しく、
ちょっと多くつけてしまうとすっごく顔色が悪くなります。
というわけで、今私が使っているのは黄色のコントロールカラーです。
頬のあたりなどたくさん使っても、とっても自然です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔の赤みを消す良いコントロールパウダー

黄色のコントロールパウダーを探してます。
お勧めがあったら教えてください☆
いわゆるお粉です。

Aベストアンサー

こんにちは。

私が使っているのは、資生堂プラウディア フェースエスコート(オイルブロックEX)のイエローです。

化粧下地にも、化粧直しにも使えます。
私の場合は、店員さんから、リキッドファンデーションの仕上げとしてすすめられました。

肌の色をさりげなくカバーしてくれるだけでなく、肌の余分な脂分を粉が吸い取ってくれるそうで、サラサラです。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/proudia/html/prd00303.htm

Qサックスブルーってブルーベースですか?イエローベースですか?

題の通り、どちらのお色見ですか?調べていたらパーソナルカラースプリングの人に似合うと言っているサイトとサマーに合うと言っているサイトがありました。気になるので教えてください

Aベストアンサー

サックスブルーはあくまでもブルーがベースです、
染料を作る過程では黄色味も加えられますが最終的には青色に白を足しこんで作られます。

Qブルーもしくはブルーグリーン系のアイシャドウについての意見をください。

ブルー、もしくはブルーグリーン系のアイシャドゥをどうおもいますか?
女性はもちろん、特に男性のご意見是非お願いします。
 

Aベストアンサー

ピンク系同様に難しい色だと思います。
メイクを覚えたての頃にブルー系を使って、母親から「青痣に見えなくもない」と言われたことがあります。
今は色々工夫して使っているので言われることはなくなりましたが、どうしてもイメージとして「難しい色」があります。
ピンク系になると「目が腫れてるみたい」と言われたことがあるので、ブルー系同様の印象があります。

Q赤みを消してくれるパウダー

私はこの季節、室内では暖房で頬が真っ赤になってしまいます。そこでコントロールカラーのベースで消そうとしたのですが、リキッド状だとどうしても肌が荒れてひどいことになってしまいます。パウダーで良いコントロールカラーがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。No1の方の言うようにされてみて、それでも赤みが気になるのであれば、かづきれいこさんの化粧品がカバー力がかなりあるようです。厚化粧ではなく血流を良くしてメイクするような・・かづきさんは心臓が悪く血流が悪くて顔がいつも真っ赤だったのがコンプレックスで、手術をして治ったのを機に同じように悩んでいる人の為に考えたメイク法みたいですねwww.dinos.co.jp参考までに・・・

Qカバーマーク プレストパウダー2とはイエローベースのこと?

いつも御世話になってます。
カバーマークのカウンターでつけてもらった「プレストパウダ
ー」をネットで買おうかと思ったのですが(店員さんには申し
訳ないんですけど)、店員さんに書いてもらった紙を見ると「
2」とだけあり、イエローベースなのかブルーベースなのかわ
かりません。
同じ日につけてもらったブライトアップファンデーションには
Y-1と書いてあります。これから推測するとイエローなのか
なと思いますが、間違っているとショックなので詳しい方にお
聞きしたいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ファンデはジャスミーカラーシリーズを使用予定ですか?

>間違っているとショックなので

大丈夫です、間違っていません。
プレストパウダー2とはイエローベース用のプレストです。
下記URLに詳細が出ていますので、参考になさってください。

参考URL:http://www.covermark.co.jp/cgi-bin/products/products_details.cgi?prd=100310


人気Q&Aランキング

おすすめ情報