アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも、運転が大変苦手のようです。
それでも、やっと免許を取ったのでしょうね。

さて、皆さんだったら、何と言って励ましてあげますか?
ちなみに“乗らない方が身のためだよ”は泣くかも知れませんから。

A 回答 (18件中1~10件)

いつまでも、初心者マークという鎧で身を固めているわけにはいきません。


いずれは全部外すわけだから、1ヶ月に1枚ずつ、初心者マークを外していこう。
少しずつでいいから、脱皮をして成長しましょう。

・・・って、まじめに答えてもよかったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはすごくいい考えですね!
逆に法制化して欲しいですね。
脱皮の考え、大賛成です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 13:38

「え?あれ?これ、要らなくなった若葉マーク回収してんじゃないの?」


「なんだよ、そんだったら車を若葉マーク色にしちゃえばいいジャン。ユー、塗っちゃえばいいジャンbyジャニー喜多川。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、若葉マーク回収車だったんですね!
“ご不要となりました若葉マークを無料にてお引取り致します”
>車を若葉マーク色
そしたら、一生若葉マークですね。デザインとしてはいいかも。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 13:40

二枚貼れば十分だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そうですね、よほど避けて欲しいんでしょうね。
11枚もあったら、絶対に近寄りたくありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 13:37

こんにちはです。


あの~貼り過ぎは違反にはならないのでしょうね。きっと。
いやいやモシ後ろを走ってたら怖いですよね。尋常じゃないです。
思わずウインカー立てて止まって、
”お先にどうぞ”ですね。スルーです。
なんて言って励ますか?
「失礼ですが、もう一度自動車学校に行かれては。何かある前に」
きっともう受からないように思いますが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>もう一度自動車学校に行かれては
多分、自動車学校から、来ないで欲しい、と言われますね。
免許取消みたいな運転は絶対にしない(できない)と思いますが。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 13:32

「ややっ!  これはこれは王様!


 ささっ さささっ どうぞどうぞお通り下さい。」


「こら~!! そこっ  そこのぺーぺードライバー!王様がお通りになられるゆえ、道をあけんかいっ  どアホ」

この回答への補足

よく考えたら、11枚の人が王様だったんですね。
勘違いしてました。
どちらにしても注目されますね。

補足日時:2008/08/14 13:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、王様ですか!
見たところ初心者マークが20枚以上・・・
これは恐れ入りました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 00:16

11枚くらいって


ちゃんと数えろよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、多すぎて途中から枚数が分からなくなりました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 23:12

初心者マークって黄色と緑ですから・・・



そんなに貼って車迷彩色にする気か?
生憎とそんなもんじゃお巡りさんの目は欺けんぞ!
隠れる事よりも安全運転しまさいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、保護色というかカメレオン作戦ですか!
そうか、その手があったか!もっと増やしますので。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 23:11

とりあえず


車で遇った場合は距離をとる
道を譲る
かな

なんと言って・・・は、
「気をつけてね」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、絶対に近寄れませんね。
枚数が多くなるほど自動車保険が安くなるシステムだったらいいのに。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 23:10

接触事故で修理するたびに修理工場からプレゼントされた若葉マークが6組12枚になったそうです。



私はね、こう激励してあげました。

「温暖化防止の一環として、緑化推進のシンボルカーとなるように努めているんですね。えらいなぁ、甲子園球場の名物"つた"も初めは2枚の若葉からだったんですからね。なーに時がたてば、車全体が必ず立派な緑の葉に覆われますよ。」

え? 何で11枚なのかって?  
本人も相当意識しているようで、1枚は"おでこ"に張ってありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>接触事故で修理するたびに
そうですか、車はきっとパテだらけでしょうね。
>1枚は"おでこ"に
運転する時は心も若葉マークということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 23:07

あーはずかしい。


すみません。免許取り立ての頃、10枚くらい貼って走ったことがあります。もう10年ほど昔の話です。自分のことを言われているのかと思いました。
免許取り立て4人でドライブして、とりあえず貼りまくってみました。
ドライブから帰ってきたら大分飛んでしまっていて
きっとどなたかの車にご迷惑をおかけしたはずです…

励まさないでください。
若気の至りで、テンションが上がっただけなのです。。。
乗ってる本人たち以外面白いことはないので
流してくれるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですか!
きっと誰も寄ってこなかったでしょうね。
でも、運転時、心はいつも初心者マーク10枚でいたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!