最速怪談選手権

クルマを運転していて踏切に気づかず突っ切ったことありますか?

回数と運転歴(年数)をお願いします。

私は運転歴20年強で通算3回あります。
そのうち1回は、一度走ったことがある道なのに、です。

A 回答 (8件)

運転歴約10年、


記憶上2回ほどあります。
しかも何度か通ったことのある直線の道。
ぼぉーっとしていたんでしょうかね。
なぜかほとんど減速もせず突っ切ってしまったり。
あと、同乗者にいわれて気がついて止まったというのも何回か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私と似たパターンですね。
質問文に書きませんでしたが、私の場合、昼2回、夜1回です。

お礼日時:2010/08/18 01:01

 私の場合、他の踏切では、その様な事は一切無いのですが、近鉄天理線の天理駅に最も近い踏切を、何故か踏切内に進入するまで気付かずに、そのまま車を通過させてしまう事が、頻繁にありました。


 そこは、踏切であるにも関わらず、道路と殆ど同じ高さで路面の傾斜が無い事が関係していたのかも知れません。

この回答への補足

書き忘れました。すみません。
ありがとうございます。

補足日時:2010/08/18 02:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです。
私の場合、すべてが平坦な踏切です。
もっこりしてない踏切だと気づきにくいです。

お礼日時:2010/08/18 02:35

追記


普通の踏み切りと違い?…踏み切り手前に停止線が引かれてません。
代わりに?踏み切り手前に赤と青の2色の信号機が設置されてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、ありますね。見たことあります。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/18 02:33

49歳♂ 運転歴38年


30代の頃、今は無くなった(現在地下を走ってる)某・私鉄の当時、
"開かずの踏み切り" 遮断機が開いてる場合?停止してると怒鳴られるので、
突っ切ってました。通算100回以上

因みに?幾度と見た…遮断機が開いてる時に停止して確認している車に向かい
激怒するパトカーに乗る警察官の姿…"止まるな!!"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

故意ですかー。
不意を突かれました(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/18 02:32

突っ切ったこともありますが、恐ろしかったのは、初めて通る道だったのですが夕方渋滞していて、前の大型車にピッタリくっついていたところ、知らず知らずの内に線路内進入、そこで前の車が止まったため停止、


カンカンカンと踏み切りの音がなったことがありました。反対車線の車が機転を利かせて私が逃げるスペースを作ってくれた為大事に至りませんでしたが、下手したら緊急停止ボタン押すところでした。

運転暦2年 通算2回です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そういうシチュエーションがあるんですね。
私も気をつけないと、と思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/17 23:56

踏み切りは目立つから無い。




ご質問を拝読して瞬間的にこう思ったのですが、考えてみれば目立たなかったから気付かずに突っ切ってしまい、気付かぬまま走り去ってしまったこともあったかも。(-_-;)

運転歴20年強で通算は不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「気付かぬまま走り去ってしまったこともあったかも」とのことですが、
踏み切りを突っ切ると多少ガタンガタンとなるので、私の場合、突っ切ってから気づきます。

お礼日時:2010/08/17 23:36

 さすがにあまりないけれど、道はよく知っていて、踏切があることもしっかり知っていて、それでもつい突っ切ってしまうことがあるのが・・・・、箱根登山鉄道の、あれはたしか小涌谷あたりかな、カーブしたすぐ先に突然現れる踏切。



 カーブの先に踏切があるとは知っているのだけど、カーブが多いものだから、ついやっちゃうって感じで。回数はたぶん10回以上、運転歴23年かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カーブですか。
私がやってしまったのは、全部、道幅が広い直進道路です。
回数は置いといて、私の方がドジかもしれません。

お礼日時:2010/08/17 23:31

あります。


二十歳になった日、お酒を少し頂いて
やってしまいました。
お巡りさんの横姿もばっちり見てしまいました。
免許取って数日だったような。
(その1週間前無免許で捕まってたりして)
その後、踏切ではしっかり、確認のフリはしています。
何度も取り締まりの姿は目撃していますが、
オフマシンで、確認というのは、他人からみれば
ほとんど止まってますからね。たとえ4速でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できましたら、年数と回数ということでお願いしたのですが。

お礼日時:2010/08/17 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!