引越しでおトクなインターネット回線は?>>

先週、早めの夏休みをとりました。
休みに入る前日に、片思いしている職場の社員(私はアルバイト)に告白しました。
彼とは、職場のみんなが付き合っていると勘違いするほどの仲良しっぷりでしたが、
告白の結果はNGでした。
恋愛感情が無いんだそうです。

「今まで通りに接してください!
ちなみに、気が変わったら言ってくださいね。
まぁ、その時には遅いかもしれませんけど(笑)」

これが私が口にできた精一杯の返しでした。

そして、休みを挟んで今週。
いくら「今まで通り」と言っても、
ぎこちなくなると覚悟していたのですが、

本当に、全く、今までと変わらない接し方の彼。

と、言うよりか、以前より親しくしてくるんです。
以前は彼から私に触れることは無かったのに、
突っついてきたり、二の腕掴んできたり。

「今まで通り」をお願いしたのは私ですけど、
「今までよりちょっと上」を、されている今の私。
彼を忘れるどころか、好きな気持が更に膨らんでしまっています。

私は、一度フラれた、この彼を思い続けていいのでしょうか?
もし、思い続けたとして「恋愛感情が無い」と言われた私に彼が振り向く可能性はあるのでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

良い人なんですよね、彼は。

貴女の見る目に狂いは無かったんでしょう。
貴女が職場でいずらくならないようにとの彼の優しさですね。
人を好きになることはとても良いことですよ。良いじゃないですか実らなくても。一度好きになってしまったらなかなか忘れられないでしょうし、ましてや嫌いになることも今の状況ではないでしょうね。
好きなものは好きで良いと思いますよ。彼も貴女のことを嫌いではないようですし。(今は妹くらいにしか見られてないかな?)
ただ、恋愛感情が無いと言われた以上その可能性は低いのかもしれませんが、0ではないかもしれません。
あなたにその覚悟があれば焦らずに時間をかけてみることも良いかもしれませんね。
無責任な言い方かもしれませんが、人を好きになる(恋愛感情を含めて)ことはとても良いことだと思います。ガンバレッ!
    • 0
この回答へのお礼

他の社員には「冷たすぎる」なんて言われる事もある彼ですが、
コンビを組んで、一日の大半を一緒に行動している私にはわかるんです。
彼は不器用で誤解されやすいけど、物凄くいい人だと。
気が付いたら彼を好きになっていました。

正直な所を言いますと、
やっぱり、今の状況で彼を忘れるにはかなりの時間がかかりそうです。
相変わらず彼のちょっかいは止まらないですし…(^^;)
mtmbyさんのおっしゃるとおり、人を好きになるってすごいことだと思います。
フラれてすぐは「諦めなきゃ!」って焦っていたんですけど、
mtmbyさんのアドバイスを読んで、慌てて諦めなくてもいいんじゃないかって思えるようになってきました。
もうちょこっとだけ時間をかけて、
彼の・私の「恋愛感情」の動きを見てみようかと思います。

ありがとうございました!

30代男です。

告白され経験ありです^^;

男性ならみんなそうなんですが、告白されてうれしくない人はいませんよ。

仕事上、やさしくされているだけか?

いいえ、ちがいます。
そんな愛社意識のある社員はいませんから、
純粋にあなたの好意を受け止めているんですよ。

相手に彼女はいないのか、聞いてみましたか?
その点だけは疑ってください。

その男性はあなたのことも気に入っていることは
確かでしょう。でも、好きとはちがうかも知れませんが・・・。

今後、一歩踏み込んでいくか、それともやめて会わなくするかが
迷いどころですが、もう少し粘ってみてもよいと思います。

相手にあなたの気持ちは伝わってしまったんですよね?

もう隠す必要ありません。
厚かましくない程度に、男性の心を揺さぶりましょう。
そのテクニックしってますか?
「好き、好き」と連呼するのではないですよ。

たとえば、連絡を取らなくしてみたり、そっけなくして、
また、連絡を取ってみたり・・・。

さらにその男性に、軽いプレゼントをしてみたり・・・。

少し揺さぶりをかけてみることをおすすめします。

いまは自分の気持ちに素直になって、失恋を前向きに捕らえていきましょう。
もし2度目撃墜されたときはまたこちらで相談ください^^;
    • 0
この回答へのお礼

例えば、自分の好みのタイプではない人からの告白でも嬉しいものなんですかね?
妹みたいな存在でも、嬉しいと思うのでしょうか?

彼は、そんなに愛社精神のある人だとは思いませんが、
No.3さんのお礼に書いたように、
「私を避ける→彼の(仕事の)負荷が増える」
故に、私と親しくしているのではないか?ということも考えられます。
(彼はそんなに黒い考えのできる人ではないと思っていますが)

恋人はいないようです。
朝早く→夜遅い仕事で、
職場には女性が少ないので出会いも少なく、
出会いがあったとしても、人見知りをするのでなかなか発展しない様です。
(私も初めは彼とここまで打ち解けられると思っていませんでした)

昨日「僕の大切な貴方を置いて行くわけがないでしょう?」と、言われました。
冗談だと解っていても、(私の)心はワッサワッサと揺さぶられました。

そんな状況で、逆に、私が彼の心を揺さぶるのですか!?
出来ますかね…(゜Д゜;

でも、気まぐれで天邪鬼(でも何気、寂しがりや)の彼には、
それは凄く有効な事なのかもしれません。
ten_223さんのアドバイスを基に揺さぶりを試してみたいと思います。

2度目撃沈した時は…また、よろしくお願いいたしますm(__)m

彼は正社員の立場としてアナタに接しているんじゃないでしょうか。

あからさまにアナタを避けて仕事に支障が出ては困る・・・アナタがよく働く人であればお店か会社か分かりませんが尚更不都合です。
アナタが彼を想い続ける事はいいとは思いますが、その気持ちが報われるかどうかは疑問符がついてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ…。
何だか凄く納得してしまいました。
自分で言うのもなんですが、自分は良く働くほうだと思います。
アルバイトの契約内容以上の業務をやっていると思います。
「私を避ける→彼の負荷が増える」と、なりますね。

私もそろそろワガママ放題やっていられる歳でもなくなってきました。
報われない恋を続けている時間はないのかもしれません。
出来る限り外に目を向けるように努力したいと思います。

いや、あなたの事を考えて、きまづいことにならないように、過剰に接しているだけです。

多分彼に対してどうしても顔がこわばってるのか、緊張しているのかそれが感じられるのでしょう。
 恋愛感情がないという以上やはりないのでしょう。
 女性としてみるか妹のような存在としてしか見れないのか?
 これはかなりの差があります。
 次の恋愛に走った方がいいと思います。
 ただ、その男性はとってもいい人ですよ。
 あなたがほれたという気持ちは分かるような気がしますね。

• 0
この回答へのお礼

仕事前日にぎこちなくならないように練習していたのにダメだったんでしょうね(^_^;)
私がいつも以上に元気に振舞っていたのがいけなかったのかもしれません。

彼は不器用で気まぐれ・天邪鬼ですが、
実は凄く優しくっていい人なんです。
これからは仕事のパートナーとして、仲良くやろうと思います。

ありがとうございました。

やっぱり振った手前気を遣ってるんだよ、貴方に。

ギクシャクしないように。同じ職場だしね。
関わり難いと仕事環境としてもいいものじゃないしね。それは異性の感情とはまったく別。そこは理解しないと☆
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね~。
私はきっぱりフラれたんですものね。
しっかり頭切り替える様に頑張ります。

ありがとうございました。