プロが教えるわが家の防犯対策術!

 息子のことで質問させてください。息子は18歳で、今年から大学へ通っています。事情があって私(母親)は息子と2人で暮らしてます。
 息子は中学の頃にオナニーを始めました。初めはアセりました^^ でも、みんなする事だから口を挟まないことにしたんです。専用のゴミ箱を決めた程度です。(匂いがもれないフタ付き)
 大学に入ってから回数が急に増え、残骸の数からすると毎日6、7回!! さすがに目につき「やり過ぎじゃない?」と皮肉っぽく注意したら、自己ベストは1日○○回だから、それに比べればたいした事ない、と言います。ここの過去ログでも、「回数は多くても普通」というみなさんの意見を読んだので、心配しないようにしていました。
 と こ ろ が … 、そう言ってられなくなりました。
 先日、夜中に目が覚めると、息子はパソコンの前でゴシゴシしてました。おかしいかも知れませんが見慣れた光景で、「早く寝な」みたいなことを言い自分も寝ようと思いました。だけど何か気になりメガネをかけて息子に近づくと、ペニスが真っ赤に腫れてたんです(○_○)!!  亀頭の付け根の部分が真っ赤で、手で擦っている所は血がにじんでいました。驚きましたが息子は「平気」と言います。でも本当は痛いみたいです。
 翌朝、心配でペニスを見せてもらうと、普通の色で血も止まってました。でもその場で性懲りもなくゴシゴシ始め、また赤くなってきたので止めるよう注意したら、「痛いくらいがイイ」なんて言います。なんか変です。性欲とも違う気がしてきました。
 それで皆様にお聞きしたいのは、
(1) これは正常でしょうか? 一種の依存症、自虐行為でないか懸念しています。息子はいちおう「快感がいいからやってる」と言ってましたし、射精もしています。でも痛む(血が出る)のにするのは、どうも…
(2) 心理的に異常(依存症など)なら、どうすれば治るでしょうか? 例えば彼女ができれば心理的にも性的にも満足して回数を減らせますか?
(3) 普通にあることなら、息子のやり方が間違ってるんでしょうか? 血が出るのはやっぱり異常な気がします。 いつも指でまん中あたりを摘んで前後に動かしています。強く擦っている風には見えません。ほんとに軽くです。(でも、1日中やってるから、それが問題なのかも。。。)
(4) ペニスにやさしいやり方ってありますか? 例えばアダルトグッズを使うとか、休み休みすれば痛まないとか。素人(♀)ながら、擦る時の刺激が皮膚を傷つけている(?)ように見えます。
 よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

それは困りましたね。



確かにそこまでの執着は、何らかの依存症の可能性が大きいと思いますが、
その一つとして、失礼ですが、薬物使用の疑いはありませんか?
アンフェタミン(覚せい剤)系を摂取すると、単純な作業をし続ける傾向があり、
その対象がSEXやマスターベーションとなった場合、猿がごとく延々とやり続けます。
2、3日ろくに寝なかったり、食事もあまり取りませんし、少し動いただけで大量に汗をかきます。
最近の若い子は、普通の子でも気軽に薬物遊びもしますし、
聞いても勿論正直には答えないでしょうから、注意して観察していたほうが良いと思います。

若い時は、オナニーの記録や限界に挑戦したいものなのでしょうが、
激しいオナニーは、最近良く聞く「腟内射精障害」http://www.medical-tribune.co.jp/ss/2003-6/ss030 …
を招いたり、
長時間の勃起は(息子さんの場合は強制的ですが)「持続勃起症」http://ed.lio.jp/contents/trivia5.htmlといって、
「症状が長く続くと血液が滞留し、新しい酸素が供給されないため、酸素不足により陰茎の組織が破壊され、
取り返しのつかない後遺症、つまり勃起不全になる危険性がある」
とあります。

昔、海外の記事で、EDでない若い男性がバイアグラを飲んで24時間乱交マラソンをした結果、
海綿体の切断による大出血と腫れを起こし、その後再起不能になってしまったという
恐ろしい事件を読んだ覚えがあります。

早くオナニーに飽きて、学生の本分のお勉強に打ち込んでくれるといいですよね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 薬物…、ドキッっとしました。ただ、本人はめちゃくちゃ潔癖性で、食べ物も添加物が入っているものは嫌がりますし、賞味期限が切れているものは絶対に口にしません。私が飲酒して帰ると、嫌がってタオルで口を覆ったりもします。だから好んで害があるものを摂るとはちょっと考えにくいんです。でもその可能性がある、と言う事ですね。注意してみます。
 激しいオナニーは止めさせたいです。
 専門的なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 10:16

もう完璧なマザコンですね、変な性癖とかじゃなくて。



1.自虐行為です、自分を痛める事で母親にやさしくされるから、そこに性欲を求めています、もしかして一緒に寝ていませんか?その時に勃起していませんか?

2.息子と決別、別居ですね。一切の干渉を捨てる事

3.血を出す以上に、親に自慰を見せる、親が自慰を見る事が異常なんです、それを理解してください

4.ほらほら、また息子さんの事を考えてる
もしかして、こーやってするんだよ、って指導するつもりだったでしょ?

早く子離れしましょう、そうしないと、普通の男にならないですよ
お母さんとは結婚できないんだし
    • good
    • 12
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2008/08/17 13:58

はて、本当のことなのかいわゆる釣りなのか私もいまひとつわかりかねますが、ここはひとつ釣られてみます。

クマー。

いくらオープンな家庭とはいえ母親の見ている前でオナニーというのは尋常とは思えないですね。しかもペニスが腫れてまでするだなんて明らかに異常です。もし質問の内容が真実だとしたら明らかにいわゆるセックス中毒だと思われます。ニコチン中毒がタバコをやめられず、麻薬中毒が麻薬をやめられないのと同じに息子さんはオナニーをやめられないのだと思います。オナニーの快楽は脳内で麻薬物質が放出されるからですが、その麻薬物質を脳が際限なく求めているのですね。つまり、麻薬中毒と同じだということです。
だとすると、素人があれこれいうよりも専門家の治療を受けるほかはない、という結論しかないと思います。まあ精神科でしょうね。自分で自分をコントロールできないんだから中毒です。

個人的には内にオープンで外に壁があり、母子の距離が極めて近い関係に原因を求めたくもなりますが、素人が意見をさしはさむところでもないでしょう。
とにかく、専門家に速やかに相談することをおすすめしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2008/08/15 08:45

やり方以前に、あなたが異常です。


息子さんが結婚されたら、あなたは息子夫婦の行為を観察するのでしょうか。
それ以前に、あなたの息子も異常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2008/08/15 08:44

質問者さんは、回答者を愚弄しているのでは!?と思わずにはいられま


せん。母親に成り済ました「あなた」は、自分の性癖の執拗さをるる述
べることができないため、母親に語らせているだけです。

なぜならば、世間の母親が理路整然と息子の自慰行為の仔細を書き並べ
る愚かさをあえてするものではないからです!
笑止千万なのは(2)に「あなた」の本音が現れていて、胸糞が悪くなり
ます!

あなたの質問自体がまったく「男の視線」でしか語られていないことを
あなたは知るべきです。世間の母親との交流など、一顧だにしない傲慢
なあなたの態度は、世間の母親を侮辱するものいがに何物でもありませ
ん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2008/08/14 11:16

んー、男にとって自慰行為を母親に見られることは最高に恥ずかしい、


嫌なことなのにお母さんの見ている前で自慰を始めてしまうなんて
確かに異常だと思います。専門のカウンセリングを受けたほうがいいです。
このままですと正常な恋愛をして正常なSEXができなくなるかもしれません。
激しい自慰は女性の膣内で射精できなくなる可能性がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2008/08/14 11:09

この質問の内容は本当なのでしょうか。


18歳にもなって親にペニスを見せるとはちょっと考えにくいのですが…

本当だと仮定してお答えしたいと思います。
他の方も似たようなことを書いていますが、オナニー云々を心配する前にあなたと息子さんとの距離の近さを心配すべきではないかと…。
普通は人に観られるような場所ではオナニーしないし、親も見ません。
ノックしないでドアを開けたら…なんていうのは聞きますけど、『夜中に目が覚めるとパソコンの前でゴシゴシ…』なんてちょっと考えられませんね。
事情があって個室をもてない状況なのかもしれませんが、それにしても…です。
そしてその場面を見てペニスの状況までしっかり見たり、オナニーの回数について注意するなどというのは申し訳ないけれど少々キモチワルイです。

息子さんのオナニーに関してですが、以前からおかしかったのではないかと思います。
かなりの刺激を与えなければイカナイ人というのがいるそうです。そのために普通の性行為では無理な人がいて、医者に『正しいオナニーの仕方』のカウンセリングを受ける人もいるのだとか…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 いつかは距離を置かなきゃ、という思いと、かえって意識することに違和感を感じているうちに今に至っています。息子のオナニーもできるだけ見てみぬふりをしてきたつもりです。
 やり方がおかしいかどうかは、私にはわかりません。
 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/14 11:05

ご質問に対して、真正面からの回答にならないかもしれませんが・・・



男の子はオナニーを覚えたときに、お母さんから一度、
”卒業”すると思います

お母さんには立ち入れない、自分だけの秘密と、自分だけで解決
すべき問題を抱えるからです

こそこそ隠れてオナニーするのはもうイヤだ!ということで
自立して家を出るということもあります(自分の話ですけど)

お話を伺っていると、ちょっと息子さんとの距離が
近すぎるような気がします

むしろ、異常なオナニーをお母さんに見えるようにすることで
お母さんの関心をひきつけたい欲求があるのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 最初の頃は私も不快で遠慮させてたんですが、何か違和感があり今の状態になってしまいました。鼻をほじったり、おならと同じで、他人の前ではしないけどプライベートな場所ではOK、そんなものと割り切りました。
 心理的な距離を置くことは大事だと思います。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 10:54

私が疑問に感じたことは、オナニーという周囲に知られては恥ずかしい行為そのものを親子で話し合うことがあるのかどうかということ。


私がそのような時期には考えもしませんでしたし、知られるというか現場を押さえられること自体にある種の自決の精神が宿ったことを記憶しています。(戦前、戦中派ではなく、戦後の者ですが。)
性に関してかなりオープンなご家庭なんですかね。
その延長で近親相姦でもありそうな雰囲気が漂ってきますが。
もう大人なんですから、放っておきましょう。
血が出ればおかしいということくらいは大学生ならばわからなくてはならないでしょう。
親が立ち入る領域ではないですよ。
もっと息子を信頼しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 家の中はオープンかもしれませんが、外にはクローズな家だと思います。外ではキチンとしなければならないけど、家はリラックスする場だと考えています(家の内外で壁がある)。だから私も息子も相手の存在を気にせず過ごしてきた感じです。息子がヨチヨチの頃から、ずっと変わらない生活をしてきましたから。実はこの点は、実の母にも注意されてますが…。いまさら変えるのは難しいかも…。
 放っておく…は、ちょっとできないですね…。
夜中にもかかわらずコメントありがとうございました。
 

お礼日時:2008/08/14 05:01

えーオナニーの行為とか普通に見るんですねー驚きました…


血がにじむ程やってる行為は、ある意味マニアな域だと思います。
数十回すると、精子に血が混ざってくるそうです。
女性経験あるのか存じませんが、オナニーの時に
強く刺激し過ぎると、女性の中では逝きにくくなるようですよ
ワタシの元彼も、そうでした…
仕舞いには、手で逝かすか、自分の手でして逝ってもらうように
なってしまいますよ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が他人かによらず、手の方が刺激が強いんですね。参考になります。
さっそくのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています