ショボ短歌会

私は何でも食べます。ゲテモノ以外なら、苦手は片手で数えられるほどです。でも、特に甘いものが大好きです。なので、おやつはついつい甘いもの……ああ、虫歯が恐い。

さて、世の中には「甘いものは苦手!」という方もいらっしゃいますね。ゼンゼンというくらい口にしない方もいるようです。

そんな方は、どんなおやつを召し上がっておいででしょう?
これがあれば幸せ! というおやつを、お一人あたり5種類限定でお書きください。
辛いのしょっぱいの、酸っぱいの、いろいろ待ってます。

A 回答 (12件中11~12件)

スイーツ駄目な友人は


都コンブ
http://www.nakanobussan.co.jp/miyako/index.html
酢イカ
http://www.inokuchi.net/p_win/33783.html
イカフライ
http://www.ooshio.co.jp/os_pd.htm
かな。
後はナッツ類が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酢こんぶ、確かにおやつ以外のなにものでもないんだけど、旅行の時くらいしか口にしませんねえ。
ナッツ類は私も大好きです。ただ、歯にカケラがはさまるのが……。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 21:43

 甘いのは駄目です・・・、とくに餡子モノ。

 缶コーヒーもブラック以外は飲めません、微糖を飲んで死にました。

 定番はポテトチップス、ジャガイモから自家製することも・・・。
 今の時期なら、ところてん・・・地元の製麺所がだしているのがうまい。 1人前がブロックになっているので専用のところてん突きで・・・。
 甘いもの苦手でもアイスはたべます。 ロッテの爽・赤城のガリガリ君チョコが最近のお気に入り。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりいらっしゃるんですね、「甘いもの、完全にダメ」な方。私のまわりには、極端な人がいなかったので、イマイチ信じられなかったのですが。
スナック菓子は……食べ出したら止まらないですね。小さい袋でないと、健康と財布に影響ありそうです。
この季節のところてんはいいですね。昔は嫌いでした。最近は、たれの味次第で食べられるようになりました。
今日の私のおやつは「アイスモナカ」です(^^)。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!