あなたの習慣について教えてください!!

今ふと思い出したのですが、もうすぐ妻の誕生日です(忘れてた、危ない危ない…)。
何か良いプレゼントはないものでしょうか?品物に限らず(というより品物以外で)、何か良い案があったらアドバイスして下さい。

A 回答 (5件)

一緒に出かけてくれないダーリンでー、一年中仕事でー、誕生日を忘れちゃう様な人はーダメダメー!

「夜は子供の面倒を見るから友達と飲みに行っておいで」って言ってあげたらどうかしらー☆

お酒を飲めない人でもー、子供から解放されてーひとりで自分だけの物を買うときはー、ほんの何時間でも嬉しいんだよー☆

ものじゃなくてさー、時間をプレゼントしてあげたら?
    • 0
この回答へのお礼

一番実現可能なご意見です。
誕生日は覚えられないですね・・・毎年この時期は「どっちの日だったかなァ」と悩み始めます。
ご指摘どおり、ダメダメです・・・。返す言葉もありません・・・。

当日は僕と子供達で過ごして、少し自由な時間をあげたいと思います。

ありがとうございました。

今、はやりの、ファーまたは、フェイクファーのついた手袋、マフラー、帽子特に今年は帽子がはやっていますので....お子様もいらっしゃるとのことで新婚さんではなく?熟年夫婦ですか?私ならたまには一緒に買物にでも言ってなにか好きなものを買ってあげるといいます。

趣味のあるプレゼントは間違ったものを買ってしまうと、とほほほ、ドナドナ気分になってしまいます。私は何回もやってしまいました。何を買うよりもまずその言葉で喜んでくれるのではないでしょうか。いっしょに行こう....なんて。品物以外でしたら演劇のチケットとか、コンサートチケットとかどうですか。インターネットで申し込めるものもありますし、直接チケットセンターにいくのもいいのではないですか。久しぶりに奥様の誕生日に写真館で写真をとって気の利いたフォトフレームをプレゼントしてみては。意外と家族の写真とってない気がしませんか。いかがでしょうか。ちなみに私は男性です。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございます。

花束はすごくいいと思います。

3000円とか5000円とか予算を言えば花屋さんが作ってくれます。
そして金額の割には大きな反応がありますよ。
花ってどんな女性にも共通して受けますね、不思議ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、僕もそう思います。

会社を休んで2人でどこかに出かけちゃうとか・・・

結婚してからあんまり2人でゆっくり遊びに行ってないな~
と思われる人のみに有効な感じですが、どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

子どもが増えてからは出かけてませんね~。
商売柄、仕事は休めないのです…。残念ながら…。
クリスマスも盆正月も、一年中ずっと仕事なんです…因果な商売ですなぁ・・・。何て、今も仕事中なのですが。

一番の、ヒットは、朝出かける時に、今日、誕生日だよね!って、たまには、外ででも飯を食べないか?とか・・・・

朝、誕生日を覚えているよって、サインを送るのが効果的でしょう。
これが、品物でなければ、一番のお勧めですが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

サインですか…。何て言ったらいいのだろう?ストレートに「おめでとう」と言えば良いのでしょうが、照れが入って「おばさんになったな」とでも口走ってしまいそうです。

…朝から血を見る事のないようにしたいと思います。

参考になりました。