この人頭いいなと思ったエピソード

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

私の彼なのですが、非常に変わっています。

殺人現場や遺体遺棄現場を探すのが趣味なのです。
先日も、何年か前に女性が焼殺された現場に行きました。
夜中にです。
私は、あまりそういうのは怖く感じないのですが、
わざわざ行こうと思いませんし、
普通の人なら、とても怖いと思います。
真っ暗な山の中です。

あと地区の風景が好きで、
バラックが立ち並ぶ地域を探し出して遠方まで出向いたり、
ものすごく古く薄暗い県営住宅を探し出したり、
山の上にある精神病院を夜中に見学に行きたいと言ったり、
彼は、ちょっと心に何か大きな問題を抱えているのでしょうか?
普通は人が避ける場所のように思うのですが・・・
(差別的な意味ではなくて・・・)

子供や動物が好きな人で、食べ歩きなども好きで、
他の趣味はとくに問題はないと思います。
(服装やヘアスタイルにも気を使ってオシャレな人です)
エッチもノーマルというかむしろ淡白な方だと思います。
性格も暴力的な面は全くなくて、むしろボーっとしているというか
ちょっと間抜けなとこがあります。

こういうアンダーグラウンドな世界に興味をもつ人って、
何か心に闇を抱えているのでしょうか??
彼が心配です。

A 回答 (15件中11~15件)

理由/目的が何か?でしょうね。


その事件や背景に興味があるのか、その場所に興味(心霊スポット的な興味)があるのか。
そして、何を思うのか?でしょう。

正直俺がそういった犯罪の現場の被害者の身内だったら、その地区出身者だったら、興味本位で行っているのだったら「ふざけるな」としか感じません。そして、そこで記念写真をとるようなやからだったら、間違いなく撲殺しますね。
人の不幸を趣味にしているのですから。「お前も不幸になってみろ・・・」とするのは正統な行為と思います。

被害者の無念を思い、花や線香をあげてくれるのならいいですが・・・

まあ、その行動目的が不明なのでなんともいえませんが、「そういう事件・事故があった場に行ってみたい」という観光・見物気分なら趣味が悪いとは言い切れます。
人格的にもやばいでしょうね。
アングラに興味のある人間って、やはり「どこかおかしい」とはいえますよ。
それが表に出てこなければ問題はありませんが・・・
質問者さんに本性を見せていないだけかもしれませんしね。
その彼を「大丈夫です」なんていいきれるのは誰もいませんよ。
目的が興味・見学気分なら・・・・人の不幸の場を見に行くんですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで色んな地区や現場へ行きましたが、
いずれも写真を写したりした行動は1度もありませんでした。

先日行った女子短大生焼殺事件現場では、
夜中だったので、私は車から降りるコトはしませんでしたが、
彼は車から降りて、手を合わせていました。

昔、地区で近親相姦が繰り返されて、
知的に障害を持った人が多く住む地区があるそうで、
明日は、1人でそこへ行くそうです。

お礼日時:2008/08/16 23:46

なにかそういうホラーチックなものが大好きなんでしょうね。

確かに変わっているとも思いますし、どちらかといえばあまり奨励される趣味ではないですが、こういう興味の対象というのは他人にとやかくいわれる筋合いのものではないですからね。

ところで、彼の書棚に「ラブクラフト(あるいはラヴクラフト)」と記載のある書籍はありますか?たぶんそういったものに興味を持つ彼が知らないという可能性は低いと思いますが、ホラー小説の古典的名作です。もし書棚になければぜひどうぞ。またご自身も興味があればご一読をお薦めします。ま、あまり面白いとは思わないかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ラブクラフト」という本はあるかどうか分かりませんが、
ノンフィクションものがすごく好きみたいで、
マーダーケースブックというのは全巻持っていて、
熱心に読んでいました。
何がそんなに面白いのか分かりませんが、
人が絶叫マシーンやおばけ屋敷へ入ったりする感覚と似てるのでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/16 23:56

どうも、28歳の男です。



質問者様が危惧されている彼氏の変わった趣味というのは
そのいずれも、一般的な情報が少ない事項ですね。

知的探究心が特化したような感じではないでしょうか?
別に犯罪者でも何でもない一般の人でも
スプラッター映画なんかを怖いもの見たさで見たりしますよね?

ANo.1の方が言われているような危険が言動が出ない限りは
心の闇云々は気にする必要も無いと思います。
    • good
    • 0

心配せずとも大丈夫じゃないでしょうか?


彼氏の場合は少数派だとは思いますが、いろんな趣味の人っているんですよ。

私自身は、遺体遺棄現場や地区には興味ないですが、
過疎化して捨てられた村とか、かつては賑わってたけど人もまばらな駅とか好きです。
たぶん、古城を眺めて郷愁に浸るのと同じだと思います。

3年ぐらい前に廃墟ブームてのがあって、全国各地の廃墟の写真集まで出ました。興味無い人には理解できなくて仕方無いですね。

趣味の範囲内なら、すごーく変わっててもOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

趣味は人それぞれですよね。
ニュースなどで、強姦殺人や幼児虐待などやっていると
ものすごく怒っています。

殺人現場へ出向く彼の気持ちは理解出来ませんが、
あまり気にしないようにします。

ちなみに彼も廃墟とか好きですね。
あと、未解決事件ですとか、その手の本が図書館並みに揃っています。

お礼日時:2008/08/16 23:21

異常者だね、


その内人が死ぬのが見たいとか言い出すかもよ、多分心の中ではすでにそう思っているだろうね
せいぜい捕まらないようにあなたが心がけてあげる事だね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!