dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当は本人に直接聞けば良いんだろうけど、それがなかなかできなくて
みなさんに相談したいと思います。

彼とは(共に30歳)あるイベントがきっかけで急にグループで仲良くなった仲間のような存在です。

まさかまさか私になんて全く恋愛感情を抱いてないと思っていた
彼にキスされました。しかもいきなりDキスを。
キスをされた今でも恋愛感情があるとは思えません、何となく。

私も彼を異性として特に意識はしていなかっただけに、混乱。
でも、不思議とキスされて嫌な感じもありませんでした。

実は次に彼にいつ会えるかわからないような状態で、
その日は最後の日だったので、さびしくてのキスでしょうか?
でも、そんなことでDキスするって??

ちなみにその後の行為はする時間も場所もなく、
そういう意味での下心はなかったと思います。

彼のこと気になってしまうけど、付き合いたいとかそんなんじゃなくて・・・。
ただ、どういう気持ちでキスしたんだろうって思って。

一般的にはどういう心理なのでしょう。

A 回答 (7件)

なるのでは?



人間誰しもないものねだりをすると思う。
満たされてないものを満たそうとするから
寂しい+好きな人がいる=キス
が成り立ってしまったんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ないものねだり・・・そうかもしれませんね。
寂しさと好きな人=キス・・・。
深いですね。
お互い、満たされていなかったものを埋めようとしたのでしょうか・・・。

お礼日時:2008/08/23 00:24

29歳男性、自営業です。



先日結婚しました。
その相手は2年ほど前に初めてお店に来てくれた女性です。

当時彼氏がいることを知っていたにもかかわらず
帰り際突然キスしました。

名前以外何も知らず、当然次にいつ会えることは
何も考えてなかったから、勢いと言うのが一番妥当
なんでしょうけど…。

好意を持ってない人に対してキスをすることは少ないのではないかと。

あなたが拒否をしなかったのであれば
したい雰囲気、できる雰囲気が彼なりに感じ取ったんだと思います。

結論をいうと、好きです(でした)という言葉が
キスという行動にかわったのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ご結婚、おめでとうございます☆
次にいつ会えるかわからないのに、再会を果たし、
ご結婚までとは、ロマンチックですね♪
うらやましいお話です。

彼に真意を聞くこともしようと思えばできるのですがキスの意味を
聞くって、なんか愚問な気がして。

彼は見かけはバカがつくほどのお調子者だけど、
その反面、ものすごく寂しがり屋な気がします。
だからそうなったのは、寂しさがゆえのことだったのかなぁとか、
誰でも良かったのかなぁとかそんな風にも思えたりします。

人は寂しいとキスしたくなるもんなのでしょうか?

お礼日時:2008/08/18 23:06

22男です。


唇が求めていたから・・・。
ムラムラしてDキスしたけど、後悔したのでその先なしってことだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/17 13:09

男性です。



恋人でない女性にキスをしたくなるのはそういうときかを考えてみました。
「恋愛感情が芽生えた」
「性的興奮を覚えた」
「いとおしくなった、別れがさびしくなった」
「衝動的(相手に対して具体的感情がない)」
などがあると思います。

Dキスをするのは
「一般的には、強い愛情を感じた」
「興奮度が高くなった」
「Dキスが好き、またはキスはDキスが普通と思っている」
など考えられますね。

個人的観点から分析して箇条書きにすると上記のようですが、
「恋人でない相手に、いきなりDキス」というのは、とても失礼なこととです。突発的に興奮してしまって、ということも考えられますが、相手に対する思いやりに欠けます。

もしかしたら、ご質問者に対して、恋愛感情を抱き始めているのかもしれませんし、そこまでいかなくても「異性」として急に気になったのかもしれません。もしかしたら、今後発展する可能性もなくはないです。

しかし、あなたが少しでも彼のことが気になる存在になったとしても、Dキスまでは、どんな理由があってもやりすぎです。しばらくの間、冷却期間をおいて、相手の出方を見た方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

私自身も彼との今後については考えていませんが、
純粋にどう思ってそういうことをしたのかなぁと気になったんです。

それで他の方の意見を聞きたくて、こちらに書き込ませて頂きました。

お礼日時:2008/08/17 13:14

いきなりDとはちと酷すぎますね,単に貴女が欲しかっただけでしょう. 本当に好きな人なら,嫌われてはといきなりそんな事しないものです

.軽くみられたんでしょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/17 13:16

可愛い子とキスするのが気持ちいいからです。



正直、好きでなくてもキスできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛い子だったのかは、不明ですが・・・。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/17 13:11

キスしたかっただけでしょう。



Dキスはいただけません。

感染症等の検査は受けたほうがいいと思います。
(それだけ軽い人間ですから。どんなものを持っているかわかりません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/17 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています