dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

深夜には欠かせないテレビショッピングの番組ですが、
私自身はテレビショッピングで購入するというのが考えられないのです。絶対に長所ばかりの良い点しか言わないし、さくらを使って大げさに演出してるのを見ても信用できません。
現物を見ないで購入することに抵抗を感じます。
第一、○ャパネット○カタでもそうですが、高いと思います。
みなさんはテレビショッピングを信用できますか?
また、テレビショッピングを利用する人はどういう所に魅力を感じて購入するのですか?

A 回答 (3件)

確かに安くは無いな、とは思いますけど、不当に高い料金を取っているわけでもないですよね。

ダイエット器具?なんかはあの大げさすぎるパフォーマンスを観るのが面白くて観てしまったりします(笑)
でもあなたのおっしゃるとおり、確かにテレビショッピングでは購入しようとは思いません。

でも、地方に住んでいるお年寄りなどにはテレビショッピングっていいみたいですよ。
近くに大型家電量販店もないし、仮にあったとしてもなかなか足を運ぶことは出来ず、PCで情報を集めることも出来ない、という方も居ます。
そういう方には少々大げさでいいことしか言わないテレビショッピングでもありがたいみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにお年寄りにはいいかもしれませんね。

まあ、まず買いません。

というか見ないだけだったりもしますが。
値段については家電やパソコンなど調べられる範囲で見れば、
最安とは言わないまでも、充分お買い得な値段になっていると思います。
(今、ちょっと調べてみました)
輸入物については何とも言えませんね。あの嘘くささが好きで買ってる人もいるでしょうし、洗剤なんかは本当にすごい事もありますから。
信用しているかで言えば、老舗ブランドみたいな信頼感はないにせよ、最低限の部分くらい(ちゃんと商品が届くとか)なら信用してます。
    • 0
この回答へのお礼

深夜のテレビショッピング限定のアンケートですか?

まぁ、テレビショッピングといっても、ピンからキリまでありますからね。
信用度はそれぞれ異なると思います。

私はたまに買い物しますよ。
高くて10万円代の商品しかないので、別にそこまで気にするような事もないかと思います。
「ハズレが多いけど、当たりがあったらラッキー」ぐらいの感覚ですかね。

テレフォンショッピングが良く使うDRMの手法ならbenefitがよく分かるので、それが魅力だと思います。
    • 0
この回答へのお礼