街中で見かけて「グッときた人」の思い出

彼女のいない男友達とメールのやりとりをするとき、1通のメールに10個以上ハートマークがついていたらどう思いますか?

A 回答 (8件)

多少は意識することもあるかもしれませんが、メールでハートがついていても、それほど恋愛的感性を持たないのでは?

ただ、若いな・・・と思ったりします。
実際、そういったメールをもらったときは
若いなぁ・・・
という感想を持ちました。

同い年なら、また違ってくるんですかね?
    • 0

メールにハート文字が10個もですか・・・

正直ハートマークに意味を求めませんが、気になる男性もいるのではないでしょうか?
個人的な感想としては、私もANo.1さんと同意見ですが、多用は避けるべきと思います。
使うべきタイミングで効果的に使用しないと意味がなくなると思いますよ。
    • 0

まず、ハート多っ!って思います。

そして、ギャグ程度に、「コイツオレに気があるな。」って思っときます。
    • 0

個人的な意見ですが、あまり私自身が絵文字を使わないので「メールが見づらいな」としか思いません。

• 0

数は関係ないですし、ハートマークそのものもそれに意味があるとは考えません。

あくまでも「修飾」と考えてます。
    • 0

こんばんは、十八歳男子です。

普通の内容の度に送られてきたら、そういう人なんだ。
と思います。

個人的に絵文字大量というのはギャル文字やそういった類のものと同じように考えてしまうので、何か心の中に壁みたいなのを作って対応してしまうかもしれません。

僕のメールは基本的に絵文字が多くても1~2個なので、そう感じるだけなのかもしれませんが。
    • 0

メールの絵文字の使い方難しいですね。

付き合ってもいない人に使うのはちょっとと思いますね。付き合いの程度にもよりますが・・・。それがその人の気持ちなんですよ。やたら使いたがる人いますよね。きついと思います。
    • 0

多用されると、やたらと「ハート」を使いたがる人なのだと思います。

それがその人のMailでは普通なのだな・・・と。

彼の気を引きたいのであれば、多用は避けたほうが良いと思います。
使うポイントを選んでね!!
    • 0