KETTY(ケティ)という婦人服のブランドがありますが、以前は、ピンクハウス系というか、フリフリの服を売っていたのに、最近は普通のカジュアル系ばかりになってしまったみたいで…。もうケティでは、以前のようにフリフリは売ってくれないのでしょうか? ご存知の方いましたら、教えてくださいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

JAVAグループのケティですよね?


本当に変わりましたよね。
メーカーが路線を変えたのではないかと私は思っているのですが・・・
直接メーカーへ問い合わせをされるのが一番早いのではないでしょうか?

問い合わせ先のメールアドレスは
info@java.gr.jp  
です。

一応HPのURLも記載します。

参考URL:http://www.java.gr.jp/enter.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! ホームページのぞいてみたけどあんまり良く分からなかったので(汗)、直接問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2001/02/21 16:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qド#・れ#・ふぁ#・そ#・ラ#それぞれの別の呼び名を教えて

音階のど・れ・み・ふぁ・そ・ラ・し・どでう歌を歌いますが、シャープやフラットなどの半音がなければすらすらと歌えるのですが、シャープとかが入ると、(たとえばド#)ド#と言葉にして歌いにくいですよね…?

ところが、なんかの時に、小学生くらいの子供が、ド#・れ#・ふぁ#・そ#・ラ#それぞれを、(べ)だったか(ダ)忘れましたが、なんか、五十音の記号で歌っていたのを聞いたことがあるのです。その、ド#・れ#・ふぁ#・そ#・ラ#それぞれの当て字を教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

>ド#・れ#・ふぁ#・そ#・ラ#それぞれの当て字
ディ・リ・フィ・シ・リと読みます。なお、「シ」はティと読みます。
基本的に♯が付いた音は母音が「イ」になり、♭は「オ」となります。
この読み方は「トニック・ソルファ法」と言います。
なお、自分だけのために使うのであれば、自分が歌いやすいように決めてもいいですね。

Qオリバーっていうブランドの婦人服は何処に行ったら買えるの

私は、以前犬のマークのオリバーっていう、ガラバーニのカジュアルフランドをこよなく愛用していました。値段は高いのですが、私の体型には合っていて気にいってました。ところが、取り扱い店がどんどんなくなり、渋谷も横浜も店がなくなり
軽井沢のアウトレットまで退店。ないとなるとよけいに欲しくなるのです。何処に
行けば売っているのかご存じのかた教えて下さい。国内・海外問わず売ってるよと
いう情報教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネットで見つけたんですが横浜の「サン・シーゲル」はどうですか?
元町商店街の駅から遠い方の川沿いだそうです。
住所や連絡先はわかりません。

Q京都市内の大きいサイズの婦人服店

今、京都市内(もしくは近郊)で大きいサイズの婦人服を扱っていて、なおかつ高くない(デパート以外)お店を切実に探しています。
最近京都に引っ越してきたばかりなので、全く解らず…。
寒くなってきたのでなるべく早く暖かい服の調達をしたいと思っています。
ちなみにサイズは3L~5Lで、20歳前後対象の可愛い服が良いです。
おススメの店などありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんのお好みに会うかどうかわかりませんが、私の友人はイズミヤ内の大きい服コーナーによく行っているようです。北大路ビブレの中にも大きいサイズを扱っている店があります。

気に入るものがあるかどうか分かりませんが、オンセンドという激安衣料店チェーン(太秦、西陣、伏見にあります)でもそのあたりのサイズの服を売っていますが、それほど種類が多くないのでおきにいりのものが見つかるかどうかはわかりません。

Q無印良品の婦人服に似た感じの、他ブランドを教えて下さい。

無印良品の婦人服に似た感じの、他ブランドを教えて下さい。
無印良品みたいにシンプルで、素朴で、ウエストの締め付けのないゆったり着れるかんじのワンピースとか探してます。
Hocoなんか似てるかな~と思います。

あと、昔(1年前くらい)に梅田のエストに、無印良品っぽい
素朴な服屋があったのですが、無くなってました。
そこのブランド名がわかりません。知ってる人いましたら
教えてください。

Aベストアンサー

スタジオクリップ、SM2、ピュアルセシン あたりはどうでしょう?
私は、無印っぽい服を探すときは、この3店によく行ってます。
あまり高いものはちょっと・・・なので、このくらいだったらいいかなあと^^

http://www.studio-clip.co.jp/fs/scshop/c/tops

http://www.sm2.co.jp/clothes.html

http://www.stylife.co.jp/sf/Merchandiser/catalog/Category.do?catID=2977698

値段は、無印のほうが安いですが、ちょっと凝ったものやシンプルになりすぎないナチュラル系の服があるので、アウターなどを探すときはけっこういいですよ。
Tシャツくらいだったら、無印のほうが安いのでいいかも。
お近くに店舗があっればいいのですが^^

あとは、アデュートリステス、コンジェ・ペイエ(同じ系列です)もシンプルでゆったりしたデザインのワンピースなどが多いのでよくのぞいています。
http://www.adieu-tristesse.jp/shoplist/
でもワンピースで1万円以上するので、無印と比べると「高っ!」って感じるかも(笑)でもデザインかわいいですよ。山瀬まみさんがよく利用されてるブランドらしいです。
参考まで~。

スタジオクリップ、SM2、ピュアルセシン あたりはどうでしょう?
私は、無印っぽい服を探すときは、この3店によく行ってます。
あまり高いものはちょっと・・・なので、このくらいだったらいいかなあと^^

http://www.studio-clip.co.jp/fs/scshop/c/tops

http://www.sm2.co.jp/clothes.html

http://www.stylife.co.jp/sf/Merchandiser/catalog/Category.do?catID=2977698

値段は、無印のほうが安いですが、ちょっと凝ったものやシンプルになりすぎないナチュラル系の服があるので、アウターなど...続きを読む

Q婦人服通販サイト教えて下さい

30~40代の女性向けで、オーソドックス、クラッシック、スイートといった部類の商品で、価格は(セーターであれば五万円ぐらいまで)多少高くてもいいです。そんな種類の婦人服の通販サイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

楽天市場内でキーワード検索が手っ取り早いと思います。

あと婦人服通販サイトは↓
http://saqwa.jp/9.3/20510/
http://www1.landsend.co.jp/cgi-bin/ncommerce3/ExecMacro/LandsEndJapan/lejpn_Home.d2w/report?mdiv=wm&cat_level=meta

Qオフィスカジュアルでのピンクの服 20代後半の内勤の事務職員です。 トレンドの明るいピンクの服がとて

オフィスカジュアルでのピンクの服

20代後半の内勤の事務職員です。
トレンドの明るいピンクの服がとても素敵で、職場で着たいと思っています。
職場の服装の縛りはあまり厳しくなく、桜色のような淡いピンクや、ダスティピンクのブラウスなどは以前からよく着用しています。
他の女性職員は、ロイヤルブルーのアンサンブルや、レモンイエローのカーディガンなども着るような雰囲気の職場ですが、写真のような青みの強いピンクはどのような印象を受けますか?
また、ピンクベージュ系のパンツ(センタープレスなどのきれいめ)の着用はどういった印象でしょうか?
職場によって捉え方は違うかと思いますが、あなたの受けた印象を教えてください。
参考までに、業種と年代も教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

服装自由の職場やオフィスは経験一度も無いけれど、汐留や恵比寿のOLさんみたいでオシャレに感じます✨。
桜色で春って感じで。
ちなみにオフィスでもスカートもはくんでしょうか?
30代前半♂。

Q面接志望理由 婦人服から雑貨の分野へ

今度、面接があります。
某百貨店ですが

経歴が
服飾の学校卒業後
婦人服の販売4年程


で、今回は婦人服部門ではなく 雑貨の分野を受けようと思ってますが。。。

面接の際(1)『今まで婦人服の販売だったのに なぜ雑貨希望?』ですとか

      (2)『服飾の勉強してきたのに今までの経験を生かして婦人服の分野で働きたくないのか?』
とか聞かれると思います><



本当の理由は
(1)自分の好みがない服を売るのに抵抗がある

 雑貨は婦人服のように売るターゲットが狭くなく、老若男女はばひろく販売ができるから

 将来、雑貨屋を開くのが夢だから

(2)今までの経験は今までの経験として
これからは 新しい気持ちで 新分野に一生懸命 取り組んでいきたい!


です。。。
本当の理由を言うべきでしょうか><


(3)あと、もし希望が通らず、婦人服の分野になったら どうしますか?と聞かれたら
何て言おうかと思ってます><

Aベストアンサー

そのままでいいと思いますよ。
私もアパレルから雑貨店に転職しました。

私の場合は百貨店みたいなところではなかったので、気軽に面接に行きましたが、百貨店のある部門の面接も受けたことがあります。
質問者様が心配なさってるように「ある婦人服の店舗が求人を募集してるので、アパレル経験がありますしそちらの方はどうですか?」と面接の採否の電話の時に言われました。

一つ聞きたいのは、そちらの百貨店の店員としての募集ですか?
それとも百貨店に入ってる店舗が募集してる求人ですか?
百貨店が募集しているのであれば、もしかすると面接の結果の電話の時に他の店舗が募集してるんですが・・・と言われる可能性がないわけではないと思います。
もし質問者様がアパレルはどうしてもイヤだというのであれば断ればいいと思います。
自分好みの服を売るのは問題ないのであれば「自分に合った服装の店舗であれば特に問題はないです」
でいいのではないでしょうか。

アパレルはイヤでどうしても雑貨がいいのであれば雑貨部門で働きたいというのをアピールしましょう!
雑貨店でもいろいろあります。
どういう雑貨を扱っているのかわかりませんが、商品によっては男女関係なくお客さんは来ます。
年齢層や性別関係なくお客様と関わりたいというのは、いいアピールだと思います。
私の店は積極的に接客することはありません。
というか、多分雑貨屋はどこもそうだと思うのですが・・・
アパレルみたいに「どうですか?そちらは今日入った新作なんですよー!よかったら試着してみてくださいね!」などという声かけもありません。
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」が基本です。
お客様に何か質問された時、レジでの対応、プレゼント包装、商品の補充が大切です。
お店によっては商品を発注するところ、本社が発注したものが勝手に入ってくるところがあると思います。
どちらにせよ棚変えしたり商品並べたりする楽しみもあります。
商品発注も任されるのであれば、商品を切らさないようにする、今が旬の商品を入れるというの大切です。

長くなりましたが、アパレルでの経験は雑貨でも生かせると思いますよ!
同じ接客業ですから。
「人と接するのは好きですので、アパレルでの経験を生かして、今度は年齢性別関係なく、働いてみたいと思っていた雑貨店でたくさんの方と触れ合う仕事がしたいと思い応募させていただきました。」
という感じでいいのではないでしょうか?
質問者様の書かれてるような気持ちをぶつけるといいと思いますよ。

とにかく元気よくハキハキと答えるようにしてくださいね!
頑張ってください。

そのままでいいと思いますよ。
私もアパレルから雑貨店に転職しました。

私の場合は百貨店みたいなところではなかったので、気軽に面接に行きましたが、百貨店のある部門の面接も受けたことがあります。
質問者様が心配なさってるように「ある婦人服の店舗が求人を募集してるので、アパレル経験がありますしそちらの方はどうですか?」と面接の採否の電話の時に言われました。

一つ聞きたいのは、そちらの百貨店の店員としての募集ですか?
それとも百貨店に入ってる店舗が募集してる求人ですか?
百貨店が募集...続きを読む

Qピンクハウス系

ピンクハウス系のかわいい服が紹介されてるサイトがあれば教えてください。
写真がいっぱい見れるところが良いです。

Aベストアンサー

http://www.ksdollclub.com/

このサイトはどうでしょうか?(洋服をクリックすると、見れます)。
見れない画像もありますが、結構たくさん可愛い服が載っています。

http://www.maruei.ne.jp/item/pinkhouse/pinkhouse.htm
丸栄本館5階ピンクハウスの店です。

http://www05.u-page.so-net.ne.jp/yc4/hiropi/
信耕ヒロ子のラタンアート(NEW!のところをクリックすると、見れます)。

Qマイナーキーでの階名唱法は1度の音を「ラ」と読む、「ド」と読む?

あらかじめマイナーキーと解っている曲を階名唱法するとき、皆さんは1度の音を
「ラ」と読みますか。それとも「ド」と読みますか?
「ラ」と読むとき、スケールの音は「ラシドレミファソラ」と読みますね。
「ド」と読むときは「ドレ(ミ♭)ファソ(ラ♭)(シ♭)ド」となりますね。
これでは、♭(フラット)の付いた音は、1音節で発音できないので、
コダーイ・メソッドの「ドディレリ唱法」を用いて「ドレマファソアチド」と、
人それぞれだと思いますが、みなさんは「ラ」と「ド」、どっちを基準として読みますか。
私は、これからどちらで読んでいこうか、悩んでいます。
「ラ」を基準とすれば、慣れ親しんだドレミしか出てこないから楽なんですけど、
「ド」を基準とした方が、度数(1度、3度、5度。。。)と一致させやすいんです。
みなさんは、どっちで読んでいますか?
理論的に、こっちがいいとか。習っている音楽の先生によって有無を言わさず、
こっちであったとか。いろんなご意見をおきかせください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

頭の中で、感じた音の名前を、素直に出せば、それでよいのだと思います。

私の場合、純粋培養で小学校の音楽から「ドレミ」を習ったし、小学校の教科書の曲は8割方メジャーでしたので、ごく自然に、長調の基準音を「ド」と読んで、あとは全て相対的に音を感じておりました。

ですから、マイナーの基準音は、「ラ」であると感じ、何の疑問ももたずにおりました。

ところが、私が習った大学のある教授は、「僕は、短調だろうが長調だろうが、基準音がド、と聴こえてしまうんだよ。こればっかりは、直せといわれても直せないね。」と言っておられました。そんな人にははじめてであったのでカルチャーショックでしたが、よくよく聞いてみると、音楽を専門で学んでいく人には、先天的かどうかは別として、そのような意識で聞いている人も多いそうですね。

しかし、当時20歳だった私にとって、そんなことを言われても遅すぎる。また、全く不便は感じない、ということで、今でも私は、マイナーの基準音を「ラ」と読んでいます。

度数と一致しやすいとはいっても、こんなもの、あっという間に慣れますし。

ただ、今後、より、理論的な耳で音楽を聞いて、専門職にしたいと思うのならば、「ラ」は不利でしょう。

頭の中で、感じた音の名前を、素直に出せば、それでよいのだと思います。

私の場合、純粋培養で小学校の音楽から「ドレミ」を習ったし、小学校の教科書の曲は8割方メジャーでしたので、ごく自然に、長調の基準音を「ド」と読んで、あとは全て相対的に音を感じておりました。

ですから、マイナーの基準音は、「ラ」であると感じ、何の疑問ももたずにおりました。

ところが、私が習った大学のある教授は、「僕は、短調だろうが長調だろうが、基準音がド、と聴こえてしまうんだよ。こればっかりは、直せと...続きを読む

Q婦人公論(2005年4月22日号)表紙の服のブランドは何ですか?

婦人公論(2005年4月22日号)の表紙で松田聖子さんがお召しになっているお洋服のブランドを知りたいと思っています。
どなたかご存じの方いらっしゃいましたらご回答下さい。
どこかのブランドなのか、それとも撮影用のクチュール(?)のようなものなのかだけでも知りたいです。

Aベストアンサー

こんばんは

松田聖子さんのワンピースは目次のところ、右下に紹介されてます。
「コスチューム セントミアリーミード」という名前のお洋服だと思います。
聞いたことの無いブランドなので、詳細は判りかねますが・・・。

スタイリストさんがついてますので、雑誌に書いてある協力会社(協力していると思われます)、または出版社にお問い合わせしてみてくださいね。

ご参考までに!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報