KETTY(ケティ)という婦人服のブランドがありますが、以前は、ピンクハウス系というか、フリフリの服を売っていたのに、最近は普通のカジュアル系ばかりになってしまったみたいで…。もうケティでは、以前のようにフリフリは売ってくれないのでしょうか? ご存知の方いましたら、教えてくださいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

JAVAグループのケティですよね?


本当に変わりましたよね。
メーカーが路線を変えたのではないかと私は思っているのですが・・・
直接メーカーへ問い合わせをされるのが一番早いのではないでしょうか?

問い合わせ先のメールアドレスは
info@java.gr.jp  
です。

一応HPのURLも記載します。

参考URL:http://www.java.gr.jp/enter.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! ホームページのぞいてみたけどあんまり良く分からなかったので(汗)、直接問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2001/02/21 16:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qド#・れ#・ふぁ#・そ#・ラ#それぞれの別の呼び名を教えて

音階のど・れ・み・ふぁ・そ・ラ・し・どでう歌を歌いますが、シャープやフラットなどの半音がなければすらすらと歌えるのですが、シャープとかが入ると、(たとえばド#)ド#と言葉にして歌いにくいですよね…?

ところが、なんかの時に、小学生くらいの子供が、ド#・れ#・ふぁ#・そ#・ラ#それぞれを、(べ)だったか(ダ)忘れましたが、なんか、五十音の記号で歌っていたのを聞いたことがあるのです。その、ド#・れ#・ふぁ#・そ#・ラ#それぞれの当て字を教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

>ド#・れ#・ふぁ#・そ#・ラ#それぞれの当て字
ディ・リ・フィ・シ・リと読みます。なお、「シ」はティと読みます。
基本的に♯が付いた音は母音が「イ」になり、♭は「オ」となります。
この読み方は「トニック・ソルファ法」と言います。
なお、自分だけのために使うのであれば、自分が歌いやすいように決めてもいいですね。

Qオフィスカジュアルでのピンクの服 20代後半の内勤の事務職員です。 トレンドの明るいピンクの服がとて

オフィスカジュアルでのピンクの服

20代後半の内勤の事務職員です。
トレンドの明るいピンクの服がとても素敵で、職場で着たいと思っています。
職場の服装の縛りはあまり厳しくなく、桜色のような淡いピンクや、ダスティピンクのブラウスなどは以前からよく着用しています。
他の女性職員は、ロイヤルブルーのアンサンブルや、レモンイエローのカーディガンなども着るような雰囲気の職場ですが、写真のような青みの強いピンクはどのような印象を受けますか?
また、ピンクベージュ系のパンツ(センタープレスなどのきれいめ)の着用はどういった印象でしょうか?
職場によって捉え方は違うかと思いますが、あなたの受けた印象を教えてください。
参考までに、業種と年代も教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

服装自由の職場やオフィスは経験一度も無いけれど、汐留や恵比寿のOLさんみたいでオシャレに感じます✨。
桜色で春って感じで。
ちなみにオフィスでもスカートもはくんでしょうか?
30代前半♂。

Qマイナーキーでの階名唱法は1度の音を「ラ」と読む、「ド」と読む?

あらかじめマイナーキーと解っている曲を階名唱法するとき、皆さんは1度の音を
「ラ」と読みますか。それとも「ド」と読みますか?
「ラ」と読むとき、スケールの音は「ラシドレミファソラ」と読みますね。
「ド」と読むときは「ドレ(ミ♭)ファソ(ラ♭)(シ♭)ド」となりますね。
これでは、♭(フラット)の付いた音は、1音節で発音できないので、
コダーイ・メソッドの「ドディレリ唱法」を用いて「ドレマファソアチド」と、
人それぞれだと思いますが、みなさんは「ラ」と「ド」、どっちを基準として読みますか。
私は、これからどちらで読んでいこうか、悩んでいます。
「ラ」を基準とすれば、慣れ親しんだドレミしか出てこないから楽なんですけど、
「ド」を基準とした方が、度数(1度、3度、5度。。。)と一致させやすいんです。
みなさんは、どっちで読んでいますか?
理論的に、こっちがいいとか。習っている音楽の先生によって有無を言わさず、
こっちであったとか。いろんなご意見をおきかせください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

頭の中で、感じた音の名前を、素直に出せば、それでよいのだと思います。

私の場合、純粋培養で小学校の音楽から「ドレミ」を習ったし、小学校の教科書の曲は8割方メジャーでしたので、ごく自然に、長調の基準音を「ド」と読んで、あとは全て相対的に音を感じておりました。

ですから、マイナーの基準音は、「ラ」であると感じ、何の疑問ももたずにおりました。

ところが、私が習った大学のある教授は、「僕は、短調だろうが長調だろうが、基準音がド、と聴こえてしまうんだよ。こればっかりは、直せといわれても直せないね。」と言っておられました。そんな人にははじめてであったのでカルチャーショックでしたが、よくよく聞いてみると、音楽を専門で学んでいく人には、先天的かどうかは別として、そのような意識で聞いている人も多いそうですね。

しかし、当時20歳だった私にとって、そんなことを言われても遅すぎる。また、全く不便は感じない、ということで、今でも私は、マイナーの基準音を「ラ」と読んでいます。

度数と一致しやすいとはいっても、こんなもの、あっという間に慣れますし。

ただ、今後、より、理論的な耳で音楽を聞いて、専門職にしたいと思うのならば、「ラ」は不利でしょう。

頭の中で、感じた音の名前を、素直に出せば、それでよいのだと思います。

私の場合、純粋培養で小学校の音楽から「ドレミ」を習ったし、小学校の教科書の曲は8割方メジャーでしたので、ごく自然に、長調の基準音を「ド」と読んで、あとは全て相対的に音を感じておりました。

ですから、マイナーの基準音は、「ラ」であると感じ、何の疑問ももたずにおりました。

ところが、私が習った大学のある教授は、「僕は、短調だろうが長調だろうが、基準音がド、と聴こえてしまうんだよ。こればっかりは、直せと...続きを読む

Q20代後半でフリフリの付いた服を着るには

フリフリのついた洋服を買ったのですが、年齢的にちょっとかわいすぎるんじゃないかと不安になってきました。
現在28歳で身長は152センチです。

もったいないのでなんとか着たいです。
どういったコーディネートが良いかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。二十代でしたら大丈夫です。上が可愛い感じなので下はシンプルな感じのハーフパンツでは。

Qなぜ、Aがラなのか? Cがドなのか?

日本では、一般に、ド、レ、ミ、ファ、・・・といいますね。

一方、英語では、ドはCですから、
C、D、E、F、・・・と途中から始まる事になります。
それに照応するものとして、ハ、ニ、ホ、ヘ、トがあると思いますが、
なぜ、ドをCとしたのでしょうか?

元々、ラ(A)から始まっていたものが、
いつの間にか、ドから始まるようになったので
呼び名だけが残ったのでしょうか?

Aベストアンサー

偶然、みたいです。

ABC...が出現したのは、少なくとも1500年以上前のことで、このころは二オクターブ分の音にアルファベットが割り当てられていたそうです。
これが1000年位前に体系化されて、今の英米式のやり方(ABCDEFG)の基になったそうです。

ドレミ...(Ut(Do)、Re、Mi、Fa、Sol、La、Si)の方は、1000年位前に作られたと言うことです。
(ABC...を体系化した人と同じ人がつくったそうな)

もともとドレミ...というのは「特定の音」について名前を付けたのではなく、音階の中で何番目かの音に付けたものらしいです。これは(単純に言えば)音階の始めの音をド、とするやり方で、Aの音から始まる音階なら、Aの音をド、Eから始まる音階ならEの音をドとするというものです。
(今でも、小学校などでこのやり方が使われています)

そして年月の経過とともに、ドレミ...も特定の音を示すようになったのですが、その結果としてドレミ...とCDE...が対応していた、ということだと思います。

ラの音が基準になったのは、おそらく、ラの音を基準にしてチューニングが行われてきたからでしょう。

ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、ベース、といずれの弦楽器も、A線を持っていて、ラの音を基準にして、調弦します。

まぁ、管楽器はラの音でなくてシのフラットでチューニングしますから、違うのかもしれませんけど...。

偶然、みたいです。

ABC...が出現したのは、少なくとも1500年以上前のことで、このころは二オクターブ分の音にアルファベットが割り当てられていたそうです。
これが1000年位前に体系化されて、今の英米式のやり方(ABCDEFG)の基になったそうです。

ドレミ...(Ut(Do)、Re、Mi、Fa、Sol、La、Si)の方は、1000年位前に作られたと言うことです。
(ABC...を体系化した人と同じ人がつくったそうな)

もともとドレミ...というのは「特定の音」について名前を付けたのではなく、音階の中で何番目かの音に付け...続きを読む

Q神戸で大きいサイズの婦人服を売っているところ

神戸の、三ノ宮やモザイクあたりで、17号位の大きいサイズの婦人服を置いてあるお店を教えてください。
デパート以外でお願いします。
カジュアルでかわいい洋服が好きです。
今月末位に神戸に行く事になりそうなので、春物を買おうと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここはどうでしょう。結構可愛めの服が多そうです。
あちこちにテナントでお店を出しているようです。

【TALL&Lサイズショップ・エルム】
http://www.l-elm.co.jp/index.htm

デパート以外で、というのは何故なんでしょう??
(あ、無理に答える必要はないですよ;)
駅ビルにテナントで入っていても、デパートでもあまり変わりはない気がするので…。

よさそうなセールをやっているので、一応貼っておきます。。(蛇足だったらごめんなさい;)

大きい服の店 プリュス(阪急内)
http://www.hankyu-dept.co.jp/kobe/plus/

http://www.hankyu-dept.co.jp/kobe/plus/

参考URL:http://www.l-elm.co.jp/index.htm

Qピアノについて質問です. ヘ音記号ドって ト音記号でいうラのマークの所?? ですよね?

ピアノについて質問です.

ヘ音記号ドって
ト音記号でいうラのマークの所??
ですよね?

Aベストアンサー

そのとおりです。

Qフリフリの服

彼女がフリフリの服を着ってみたいと言ってるが、
どこでそのような服が売ってるのがわかりません、
お勧めのショップ(東京の)があれば教えてください。

Aベストアンサー

 どういう洋服をフリフリというのか人それぞれだと思いますが
ANNA SUIは別にふりふりじゃないと思うんだけど・・・。新宿西武っていうのも意味不明だし。

 言葉どおりに受け止めて、レースがついたようなふりふりのお洋服を探しているのなら
新宿丸井のヤング館の中のワンジュク8階あたりがいろいろなショップがそろっていていいと思います。
ラフォーレ原宿でもいいと思います。こちらは地下へどうぞ。

Qラーー ↑ミーー ドー シ ド シ ラ ソ ↓ミー

ラーー ↑ミーー ドー シ ド シ ラ ソ ↓ミー
ミ ↑ラー ラー シ ドー レ ミーーーーー

っていうメロディの、曲名がどうしても思い出せません。
矢印は、高い方の音階か低い方の音階かどうかです。わかりづらいかな・・・。

おそらく、沢田研二さんの曲ではないかと思うのですが、如何せん声がうろ覚えなので断定できないでいます。
かなり有名な曲なはずなので、どなかかご存知だろうと質問させていただきました。

Aベストアンサー

その音階だと、THE ALFEEの「星空のディスタンス」の歌いだしのところっぽいのですが、いかがでしょう?


↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://j-ken.com/category/all/song/125260_100395/
(着メロ。フルコーラスのところで試聴するといいかもしれません。)

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZN6B

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B9

Q大きいサイズ(婦人物)の服が売ってるサイト

大きいサイズの服を激安で売ってるサイトをご存知でしたら教えてください。

デザイン的にはユニクロのようなシンプルなものが
いいです。
同じデザインを10枚単位でほしいので
安ければ安いほうがいいです。
靴でいうとヒラキみたいな破格値の品物がある
サイトはご存知ないでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

どれぐらい大きい服なのかちょっとわからないのですが、セシールでは5Lサイズまであるみたいです。
激安とまではいかないとは思いますが、シーズンの終わりごろにはセールをしています。
ちょっとのぞいてみてください。

参考URL:http://www.cecile.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報