牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

「○っぱ○」というと、いろいろと連想するものがありそうですが、二つの組み合わせになると、どうでしょうか。

「○っぱ○」が「○っぱ○」・・・
「○っぱ○」の「○っぱ○」・・・
「○っぱ○」に「○っぱ○」・・・
「○っぱ○」を「○っぱ○」・・・

二つが組み合わさっていれば何でも結構ですので、宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

「つっぱり」が「いっぱい」


 これは質問者様の年代でなじみのある言葉かどうか分かりませんが、私の中高時代には不良のことを「つっぱり」と俗に呼んでおりました。「つっぱりハイスクール・ロックンロール」という歌もありました、そんな時代に学生生活をしていたので、頭をパンチパーマで剃りを入れてダボダボズボンはいて学校の近くのバス停や駅で「ウンコ座り」した不良(つっぱり)が複数たむろしている様子を思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ツッパリ」は、けっこう昔から使われ続けているようですからね。
今でも見かけますけど、確かにもっともっと「つっぱりがいっぱい」の時代もありましたね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/27 20:24

いつも私の回答は…


「一端」の「一発」…悲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いっぱしのいっぱつ」のご回答をいただければ、もう十分ですよ(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/27 20:25

「てっぱん」で「すっぱり」...ひゃ~なんかコワイ!


「きっぱり」は「あっぱれ」
「いっぱつ」が「さっぱり」
「かっぱつ」な「らっぱー」
「あっぱー」で「いっぱつ」
「たっぱー」が「いっぱい」

なんだかおもしろくなってきたので思いついたらまた来ますね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「てっぱん」で「すっぱり」...フランス革命か!(笑)
「きっぱり」は「あっぱれ」になりたいものです。
「いっぱつ」が「さっぱり」・・・堅実に。
「かっぱつ」な「らっぱー」・・・暗いと困ります。
「あっぱー」で「いっぱつ」・・・最高に気持ちいいでしょうね
「たっぱー」が「いっぱい」・・・整理しましょう。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/27 20:34

しっぱい が いっぱい



おっぱい が いっぱい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「しっぱい が いっぱい」、人間ですからね~
「おっぱい が いっぱい」、人間ですからね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/27 20:36

「おっぱい」が「いっぱい」・・・ポンキッキで流れていた名曲。


「らっぱー」の「しっぱい」・・・やっちまったYO!
「つっぱり」に「あっぱー」・・・喧嘩で逆転勝利。
「でっぱり」を「ひっぱる」・・・出っ張っていると引っ張りたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「おっぱい」が「いっぱい」・・・ポンキッキもやりますね~(笑)
「らっぱー」の「しっぱい」・・・失敗に気が付きにくいですけどね。
「つっぱり」に「あっぱー」・・・やっぱり拳ですよ!
「でっぱり」を「ひっぱる」・・・ついつい。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/27 20:38

●一般には折半 (付き合い方の常識)


●二八(にっぱち)は今年もさっぱりでした (いつもながら商いの道は厳しい
●血判できっぱりと脱藩じゃ (緊張感ある筋の展開に、大河ドラマ篤姫から目が離せない)
●失敗はやっぱり酸っぱい思い出
●酔っ払いには一発 (厳しく言っておかないと午前様は直らない)
●(チョット)一杯から酔っ払いへ  (そして気が付いてみると)
●野原(のっぱら)で一泊  (ということに)
●追浜(おっぱま)にはいっぱい  (春になると潮干狩り客が)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一般には折半」・・・最近は男女でもね。
「二八は今年もさっぱり」・・・時代が変わっても、同じなんですね。
「血判できっぱりと脱藩」・・・大河ドラマには外せません。
「失敗はやっぱり酸っぱい思い出」・・・なのに、繰り返す(汗)。
「酔っ払いには一発」・・・酔いも醒めます。
「一杯から酔っ払いへ」・・・わかっちゃいるけど、止められない♪
「野原(のっぱら)で一泊」・・・そりゃ、キャンプじゃ(笑)。
「追浜(おっぱま)にはいっぱい」・・・追浜は、このアンケートを思いついたきっかけの地名なんです!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/27 20:43

●天晴れ(あっぱれ)がさっぱり (星野ジャパンあまりの体たらくに、大沢のドンもげんなり、でも横の張さんはにんまり)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「天晴れ(あっぱれ)がさっぱり」・・・喝喝喝、ですよね~ 
まあ、喝を入れる方は楽ですけど(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/27 20:47

"一発"が4発5発"六発"と続く・・・付き合ってすぐのカップル


"おっぱい"の"失敗"・・・乳毛
"おっぱい"に"おっぱい"・・・レズ
"おっぱい"を"グッバイ"・・・嫁さん年取って垂れてきた;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一発が六発」ですか。若いっていいですね~(笑)
「おっぱいの失敗」・・そりゃ、大変だ!
「おっぱいにおっぱい」・・・確かにレズです。。。
「おっぱいをグッパイ」・・・年には勝てません。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/27 20:50

「いっぱい」が「じゅっぱい」


♪気がつきゃホームのベンチでごろ寝、これじゃ身体にゃ
いいわけないよ♪
はしご酒ですお(^ω^)

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いっぱいがじゅっぱい」・・・そりゃ、飲みすぎですって(笑)。
せめて、ちゃんと家で寝ましょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/27 20:52

銀座の高級寿司店で、無理しておごる・・・・




   ”太っ腹のかっぱ巻き”


   
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銀座の高級寿司店で「太っ腹のかっぱ巻き」じゃ、おごらない方がましだったですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/27 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!