プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「○っぱ○」というと、いろいろと連想するものがありそうですが、二つの組み合わせになると、どうでしょうか。

「○っぱ○」が「○っぱ○」・・・
「○っぱ○」の「○っぱ○」・・・
「○っぱ○」に「○っぱ○」・・・
「○っぱ○」を「○っぱ○」・・・

二つが組み合わさっていれば何でも結構ですので、宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

考えてきました。


「いっぱし」の「しゅっぱん」
「さっぱり」で「ぜっぱん」
「にっぱー」で「あっぱく」
「ほっぱー」の「せっぱく」
「けっぱく」な「ちょっぱー」
「けっぱー」が「すっぱい」
「やっぱり」「しょっぱい」
「しょっぱな」の「しっぱい」
「ろっぱく」より「はっぱく」
ん~、なんだかわかんなくなってきました...スミマセン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様でした。

「いっぱしのしゅっぱん」なのに、「さっぱりでぜっぱん」とは、悲しいですね~
「にっぱーであっぱく」は、切ってしまわないようにご注意を。
「ほっぽーのせっぱく」は、いつになったら解決するんでしょうか。
「けっぱくなちょっぱー」・・・チョッパーって、チョッパーマンのこと?
「けっぱーがすっぱい」・・・食べたことないですね~
「やっぱりしょっぱい」・・・ケッパーはすっぱいのでなくてしょっぱいのかな?(笑)
「しょっぱなのしっぱい」は、尾を引くものです。
「ろっぱくよりはっぱく」・・・わが家の旅行はいっぱくが多いです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/27 22:13

はっぱ隊の鉄板…♪やった、やった、やった、やった…♪(内村光良「笑う犬」シリーズより)



菜っ葉がいっぱい…大阪の人が京都の人の食卓を揶揄した言葉

河童の一発…遠野物語などで有名な河童の必殺技は屁、一度臭いをかいだら人間は生きていられないそうな。

らっぱがぱっぱ~…見ての通り、そこらへんのアイドルより滑ってます。


今回のお題、ムズくね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「はっぱ隊の鉄板」・・・あまり観たことなかたんですけど、すごい格好。。。
「菜っ葉がいっぱい」・・・美味しいし健康にもいいんですけどね~
「河童の一発」・・・想像もしたことがなかったです(笑)。
「らっぱがぱっぱ~」・・・確かに滑りまくっているかも?

ムズくねえですよ(笑)。だって、まだまだ出ていないものがいっぱいありそうす。
「あっパパは出っぱら」とか「日発の実販」とか「パッパラでビッパプ」とか・・・って、やっぱりムズくね?(笑う)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/27 21:48

「真っ裸」で「きっぱり」



例え良い事を言っても説得力が無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「真っ裸できっぱり」・・・意外と納得するかもしれませんよ(笑)。試す気はないですけど。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/27 21:34

「おっぱい」が「あっぱれ」・・・顔をうずめて「ンーマンダム」


「おっぱい」が「さっぱり」・・・歳はとりたくないものです
「おっぱい」が「すっぱい」・・・歳をとると酸っぱくなります。いぃえ垂れるんです。
「いっぱん」が「ひっぱく」・・・諸物価高騰一般庶民の生活は逼迫しています。
「つっぱり」の「いっぱつ」・・・ウンチングスタイルの突っ張り少年のキツーイ一発。クッサァー
「つっぱり」に「いっぱつ」・・・突っ張りに対して強烈な張り手一発
「じっぱー」を「しっぱい」・・・イタッ!大事な所を挟んじゃった
「くっぱー」を「しっぱい」・・・どおりで食べられたものでは有りません
「とっぱん」と「かっぱん」・・・印刷
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「おっぱいがあっぱれ」・・・やっぱり外人さんですかね。
「おっぱいがさっぱり」・・・やっぱり日本人ですかね~
「おっぱいがすっぱい」・・・やっぱり年ですかね~
「いっぱんがひっぱく」・・・そうなんだよ、フクダくん。
「つっぱりのいっぱつ」・・・触らぬ神に。
「つっぱりにいっぱつ」・・・触ってしまった。
「じっぱーをしっぱい」・・・そりゃ痛い(汗)。
「くっぱーをしっぱい」・・・どうなっちゃったんですか(笑)。
「とっぱんとかっぱん」・・・最近不況で大変だそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/27 21:33

草野球の帰りに安い(シャワー無しの)ヘルスによく行く友人がいるのですが、


そこでよく女の子に「おっぱいがしょっぱい♪」って言われるらしいです。
友人の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「おっぱいがしょっぱい♪」って、かわいいですね~(笑)

しかし、そう念を押されて「友人」と言われると、ちょっと・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/27 21:20

銀座の高級寿司店で、無理しておごる・・・・




   ”太っ腹のかっぱ巻”

"き"が余分でした。

#10は 「赤っ恥の失敗」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、○が複数でも面白いんで、解禁にします・・・って、そろそろご回答も終わりでしょうけどね(笑)。

「赤っ恥の失敗」も、いい出来で・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/27 20:55

銀座の高級寿司店で、無理しておごる・・・・




   ”太っ腹のかっぱ巻き”


   
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銀座の高級寿司店で「太っ腹のかっぱ巻き」じゃ、おごらない方がましだったですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/27 20:53

「いっぱい」が「じゅっぱい」


♪気がつきゃホームのベンチでごろ寝、これじゃ身体にゃ
いいわけないよ♪
はしご酒ですお(^ω^)

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いっぱいがじゅっぱい」・・・そりゃ、飲みすぎですって(笑)。
せめて、ちゃんと家で寝ましょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/27 20:52

"一発"が4発5発"六発"と続く・・・付き合ってすぐのカップル


"おっぱい"の"失敗"・・・乳毛
"おっぱい"に"おっぱい"・・・レズ
"おっぱい"を"グッバイ"・・・嫁さん年取って垂れてきた;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一発が六発」ですか。若いっていいですね~(笑)
「おっぱいの失敗」・・そりゃ、大変だ!
「おっぱいにおっぱい」・・・確かにレズです。。。
「おっぱいをグッパイ」・・・年には勝てません。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/27 20:50

●天晴れ(あっぱれ)がさっぱり (星野ジャパンあまりの体たらくに、大沢のドンもげんなり、でも横の張さんはにんまり)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「天晴れ(あっぱれ)がさっぱり」・・・喝喝喝、ですよね~ 
まあ、喝を入れる方は楽ですけど(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/27 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!