電子書籍の厳選無料作品が豊富!

100均に行ってみた

なんだかたくさんあってわけわかんなかった

アイシャドウ

アイライナー

アイペンシル

アイジョージ

最後のはボケました(てへ♡)が、どれがどういう役割を果たしてるのかいまいち分かりません

多分、9色とか4色とかあるアイシャドウを開き、アイペンシルというまさに細いペンで、絵具みたいにつけて、お目目の上にさささっと

じゃないかと予想します 間違ってたらご指摘お願いいたします。

んで、アイライナーは二重を強調するやつ ですかね

でも自分、完全に一重なんですよね でこれを、二重にしたい事にこだわるよりも、細い目を、もう少し綺麗なお目目に見せたいと言うのがあります

あとアイなんとかも多かったけど、まつげのなんとかシールみたいなのもいっぱいあった、、、

一体どれとどれを買うのか分かりませんでした

A 回答 (1件)

ん〜惜しいですね。

アイシャドウは色のついた粉ですね。まぶたに塗ることで立体感を出したり、使う色によって目元の印象はだいぶ変わります。何色か入っているパレットを選ぶと色の組み合わせを何通りも楽しめます。

アイライナーは二重強調に使うのではなく、アイラインを描いて目の印象をはっきりさせるものです。まつ毛の生え際を埋めるように目の形に沿って描いていきます。

アイペンシルというのは、もしかしてアイブロウペンシルのことでしょうか?それなら眉毛を描くアイテムですね。一本一本毛を描き足すようにすると自然になります。眉頭は薄く、眉尻にいくにつれて濃いめに描くのがポイントです。

一重なのでしたら、アイライナーでアイラインを描くときに気持ち太めに書くと目元が強調されて印象変わりますよ。目尻あたりを少し跳ね上げにするとか。

あと、化粧するときは軽くでもいいのでベースメイクをしたほうがいいですよ。化粧下地とパウダーだけでも大丈夫なので。ただ、顔の広範囲に塗るものなので、これらは100均のものではなくてドラッグストアで売っている安いやつとかのほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

難しいですが、今、自分がやることは結果なんでしょうか

どの店で

どれを買い

そこが分かれば、あとは、YouTubeとか見て同じのを使った化粧動画があれば、なんとかします 観ながら学習します