dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ツアーで行こうと検討中なのですが、帰国便が仁川18:50発と金浦16:45発ではどちらが長く市内で遊んでられますか?

日本と同じようにどちらも2時間前くらいに集合させられるでしょうか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

ほぼ2時間差だから、殆どどっちも変わらない。

1時間くらいインチョンのほうが余裕もてるかもしれないが、空港バスは数十分ごとに回ってくるけど次がいつ来るなんて分単位ではわからない、移動時間も長い。ということを考えると金浦のほうが地下鉄でもいけるしタクシーでも大した金額かからんし。
楽をとるなら金浦が遥かに楽。
    • 0
この回答へのお礼

このくらいの時間差だとどちらでも変わらないんですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

個人でいつも金浦なのですが、一時間前でもOKです。

でもこの時間なら、そしてツァーなら他の回答者さんの書かれている
通り、変わらないと思います。

それより、金浦空港の免税店が小さ過ぎて ガッカリしたりして・・^^;
買い物もしたいなら、インチョンを勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。個人なら金浦にするんですけどね。ツアーじゃなくて個人でも検討してみようかな?
ありがとうございました。

大差ないです。

帰りは空港集合? 市内ホテルでピックアップされて、バスなどで一緒に移動ではないでしょうか?
すると集合は、出発の3時間前くらいです。

ただ、金浦のほうが、日本に帰ってから楽だと思います。
行きも羽田発なので、成田までいくよりは(あなたのお住まいの地域によりますが)楽だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

後で自分でも気づいたのですが、長くいられるよう送迎をキャンセルして空港集合にしても結局は送迎の人たちと同じ集合時間ですよね。
お土産屋さんなどに寄り道しない分だけ違いますかね。
ありがとうございました。