アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾旅行に3泊4日で、行きますか台北中心です。3泊なら高雄とかも行ったが良いでしょうか?
あと、ガイドブックは必要ですか?
 おすすめコースを教えてください

A 回答 (9件)

スマホ検索以外にガイドブックは必要です。

    • good
    • 0

台北のみでいいかも。


地震の影響はどうなんでしょうか。
    • good
    • 0

高雄行きは諦めましょう。

    • good
    • 0

3泊なら、あいだは二日間ですね。

高雄と言えば、澄清湖、龍虎塔、そこに是非行きたいなら、行くのもいいです。行きたい気持ちが、そんなに強くないなら、二日間、台北で過ごすのもいいです。淡水の観音山を見たり、西門町、龍山寺、台北市内の北投温泉に入るのもいいです。観音山は観音様の横顔にそっくりです。
    • good
    • 0

ひとそれぞれ、ですが最初か最後に高雄1泊も入れていい長さかなと思います。

    • good
    • 0

高雄は地震でグッチャグチャでしょう、おすすめは林森北路でお金をいっぱい使ってくれるとためになります。

    • good
    • 0

「広く薄く」なのか?


「狭く深く」なのか?
台北、高雄は東京、名古屋的な感覚。

私なら台北で3泊4日。
(台湾に年に最低1度は行ってるけど)
HSRで移動するだけでも、メンドウ。

>ガイドブックは必要ですか?
今はネットが発達しているので、必要ない。
でも、あれば便利。

>おすすめコースを教えてください
教えません。
理由は、どのコースが良いか?の判断基準は、
結局、質問者さんが調べた「自分基準の観光名所」だから。

私は第三国に住んでいます。
来客があるとアテンドをします。
必ず「その人に合わせたアテンド」をします。
その人の趣味趣向に合わせてアテンドをする。当たり前のことです。
質問者さんの趣味趣向が分からないので、
何が「おすすめ」なのかわからない。
    • good
    • 1

3泊4日なら高雄は行かない方がいいです。


ガイドブックは絶対必要です。
オススメコースは故宮博物院です。4日間フルに通っても見飽きることがありません。
    • good
    • 0

どこ行きたいかを決めてから、


台北周辺で済むのか、高雄や遠方までいくべきか、
いかないといけないか?などを考えるような
手順でいいと思います。

>高雄とかも行ったが良いでしょうか?
台北周辺になくて、高雄周辺にしかないところ、モノ、
グルメや観光地など、あなたの興味次第です。

>ガイドブックは必要ですか?
別に。

>おすすめコースを教えてください
なら、ツアーにでも参加するか、ガイドブック買って
その通りにすればいいと思います。
自分で調べたり、どんなところに何があるかとか、
そういうことするのも、旅行の楽しみだと思いますので、
それがめんどくさい、いやなら、だれかが言っている(ツアーや
ガイドブック)通りにすればいいと思います。
それで楽しいのなら、それでいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A