プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台湾が好きなものです
3年くらい台湾に行けてないのですが、今現在で台湾旅行を観光で行くことはできますか?
帰国時のPCR検査の陰性証明も必要なくなったと何かのニュースで見た気がします
これは入国時のみで必要ということでしょうか?

また入国してコロナ感染したら、発覚してから最低一週間は飛行機に乗れないことでお間違いありませんか?
海外旅行行きたくて質問しました よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとございます
    日本側と旅行先の国側の問題ですか、ありがとうございます
    10月と11月も知らなかったです スカイスキャナーで瓶があるのは知っていましたが、私はLCCで安く行きたいです
    あと私は一人旅なので、自分の身を守らないといけませんね
    回答者さんはコロナ禍になってから、海外旅行いけていますか?もし行ったのならどこの国に行ってコロナのことで出費がかさんでしまったかなどを聞きたいですmm

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/04 14:26

A 回答 (3件)

>台湾旅行を観光で行くこと


飛行機は10月だか11月あたりから飛び始めるらしいですね。

>帰国時のPCR検査の陰性証明
こういうのは、結局「日本の条件」でしかありません。

向こうの国の条件なんかがあります。
向こうでいつ?どこで検査をうけないといけないかも
状況によってコロッと変わる可能性もありますし、
そこで陽性になったり、あなた自身がなんともなくても、
行ったところでクラスターが発生したりして、
巻き添えを食う可能性も否定できません。

最近では、韓国やタイ、ハワイへの観光旅行が解禁されたのが
ニュースになってましたが、一部の人は、向こうの検査で
家族の1人が陽性になったため、家族全員帰国できず、
現地に1週間から10日足止め、、、、なんてこともあったようです。

なので、日本の条件だけ考えていてもだめですし、
向こうの条件なんて、いつどこで180℃かえられても、
文句言えませんから、
足止めやら、帰国できないなんてことは、いくらでも想定される
しておかなければいけないことでもあります。

それぐらいの覚悟・準備までしたうえで、
予定通りに行かない可能性が多々ある中で、
行くか行かないかを決めるべき、状況です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

台湾の入国・入境制限については、最新情報を公式に近いところから入手してください。


現時点では観光での渡航はできません。ビジネスや留学、国際交流やワーホリなどにまで緩和はされてきましたが、どれもビザが必要です。
・外務省海外安全ホームページ
https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_ …
台湾入境後は全員が指定施設での3日間隔離、隔離終了から4日間の自主防疫。

海外旅行に行く際に気をつけなければならないのは、「渡航先のルール」と「日本入国時のルール」の両方です。このどちらかだけでも引っかかったらどうなるかを想定しなければなりません。
現時点で、「渡航先のルール」として、まだ日本から観光目的での台湾渡航はNGです。
「日本入国時のルール」として、帰国72時間前のPCR陰性提出がなくなったとしても、現地で発症して陽性になれば「渡航先のルール」に従うことになり、そのルールは渡航先の感染状況次第で急に変更になる可能性が大いにあります。
日本側は一応ツアーでの外国人旅行客は受け入れ緩和しているので、日本~台湾便が再開されるとしても、ビジネスや留学関係、そして台湾から日本に来る観光客を想定したものだろうと思います。
    • good
    • 1

私もLCC専門(笑)の個人旅行者で、


2019年までは、台湾15回行ってます。
2020年3月にコロナで行けなくなった時に、
もう二度といけなくなるのかも、、、、って
覚悟はその時にしてました。

最近、韓国やハワイが解禁されたニュースで、
これなら台湾も今年から来年には、、、って期待が
沸きましたが、やっぱり相手国の感染状況や
対策も日本と全然違いますし、予定通りに行かない可能性が
ほぼ100%だろうなって思うと、
行けない、行かないほうがいいなって思いました。

>コロナ禍になってから、海外旅行いけていますか
行ってませんし、まだまだいけないですよ。
個人旅行専門ってこともあって、
自由に行きたいところを計画して、
予定通り行って楽しむ人間なので、
ほぼ予定通りになど行かない状況では、
正直、行きたいと思わないですね。
その分、国内旅行はコロナ前の倍以上行っているので、
海外には行けなくても、そんな凹んではない?です。

国内でも、制限や条件があるところがあるほうが、
うっとおしいというか、めんどくせーな、
そんなのやっても意味ないだろって思ってる
ぐらいです。www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!