アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国が不穏な動きをする前に、台湾にもう一回位旅行に行きたいですが、来年には入国制限緩和されそうですか?
夜市何かは今どうなんでしょう?
台湾で食べ歩きがしたいですが、パンデミック収束宣言出ないと入国制限緩和で入国できても自粛で無理?

A 回答 (2件)

1ヶ月前に台湾に行ってきました。


もちろんビジネス目的です。

観光客の受け入れは、仰る通り来年、
もしくは年末くらいではないでしょうか?

ローカル夜市もやってましたよ。
観光客相手の夜市は知りませんが。

海外に住んでいると、他国は日本とは違う状況が見て取れます。
No.1さんが仰るように感染者が6万人ですが、
積極的なPCR検査、クイックテストを行って、6万人と
日本の発熱者と、少数の自主的な検査者の数からの陽性者とは
訳が違います。

私の国は、長い間、鎖国に近い状態でしたが、オミクロンのおかげで
コロナ祭りになり、
積極的な検査(1週間に3回の社員全数検査を行わないと、会社を
営業してはいけない)によって、感染者が爆発的に増えました。
増えたおかげで分かったこともあります。
「オミクロンってたいしたこないな・・・」ってことです。
確かに重症者は増えるけど、病院などがそれらに耐えられる状態。
社会を通常に戻しても、何とかなる。ってことです。

そのおかげで、私の国では通常営業中です。
(マスクはしないとダメだけど)

社会の動きに、政府が柔軟に対応する。
(急にお達しが出て困る時も多いけど)
日本のように頭が固くないんです。

日本のニュースでやっているような状況と
実際の海外の状況は、ちょっと違う。というのが
海外に住んでいる者の感想です。

どこの国でもそうだと思いますが、コロナが明けても
元の観光の規模に戻るのは1年程度、かかると思います。

来年には観光が再開されると良いですね。
    • good
    • 0

台湾は今キョロナウィルスが毎日6万人感染していて医療が逼迫しております無料のワクチンを打っても現状変わらず、行くのは相当な覚悟がいりますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!