プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国からイタリアへの飛行機で 搭乗者の半数が感染者(陽性)だったそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fcd212347d65d3 …

中国の入出国審査が緩和(無くなった)ので、これからの春節で中国からどっと押し寄せることになります。
3年前の悪夢(中国から日本への大量のばらまき)が再び始まりそうです。
→ゲノム解析をこれからやる、との記事、、、(遅いでしょう!)

日本でも20万と最高を記録しています。
これに中国からの大量の感染者を入れたら、再び行動制限が始まります!!!

3年前の 同じことをなぜ繰り返すのでしょうか???
政府は中国からの渡航者を相当絞ることを(最低でも陰性確認+5日間の拘束)なぜやらないのでしょうか?  結局 いつもの 「遅ればせながら」の手遅れ対策をするのでしょうか?

年明けの爆発感染が目に見えるようです、、、、(規制発出も)

A 回答 (9件)

勘違いしてる人が多いのですが、日本は中国からの渡航を相当制限してますよ


これから水際対策も開始されますし

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA273KN0X21 …

中国本土と日本を結ぶ直行便は、コロナで本数を極端に減らしましたが、増便予定はないそうです
また、中国は一般人への渡航ビザの発給を事実上停止しているようなので、中国から日本に来られるのは日本にコネクションがある人がメインのようです

中国はベースの人口がものすごく多いので、若干緩めても相当の人数が動いているような印象にはなりますが、コロナ禍前に完全に戻ったわけではないです
ただ、水際対策や制限をどんなに締め付けても、ちょろちょろ漏れ出てしまうのがコロナウイルスの怖いところではないかと思いますね
    • good
    • 1

戦争は起こらないと思い込み、尖閣が危ないのに



お人よしの日本人は、中国産を安かろう悪かろうと買いまくり

間接的に中華人民共和国財政部に納税しておりますよ、、、

そら中国軍の戦力が増強するはずですね、、、

 そして中国人は、自国の中国医療を信じていませんので

コロナに感染したら飛行機に乗り わざと日本に来日し

日本の医療を受けに来ます。必ず・・

なのでアメリカの様にピザの配給を禁止しないといけないのですが

親中の公明党が猛反対するでしょうね、、、日本は終わっています。
    • good
    • 2

日本への渡航は、ワクチン接種を義務付けるべきでしょう。


中国製ワクチンは水と変わらないので、対象外で。
    • good
    • 0

いやあ、こっちもすでに感染爆発してますし。

水際対策って汚染されていない場合は有効ですけれどそうでない場合はあまり効果はない。だから入国制限をするかどうかはリスクとベネフィットを比較して決めることになります。現時点では世界中どこの国も入国制限のベネフィットは小さいと考えている。だからそうした制限はやってないはず。日本はいつまで清浄国のつもりでいるんでしょうかね。
 中国で流行してるのが新種で致死率の高いやつだったりしたら怖いですけどね。
    • good
    • 2

また、中国がコロナを世界中にまき散らしている。


感染源であった事を忘れてしまったのか。
    • good
    • 2

岸田政権は自分達は感染しない対策を講じてるからです。

金さえ回れば国民が死のうが関係ないんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

葬儀界から献金でも貰っているんでしょうか?
もしくは年金・医療費を押さえたいんでしょうか!
(コロナで死ぬのは 多くが団塊の世代です)

お礼日時:2022/12/30 08:37

これからは、どの国も経済性と両立させなければ、やっていけないのでね、


政府は中国人の水際対策をすると決めていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決めただけで、なーんにもしないですね!
するころには、既に国内は火の海です。(前といっしょ!)

再び 行動制限が始まります!(これも前といっしょ!)

そして検査数の制限、、、これもいっしょ!
いつまで経っても、結局 前といっしょ!

お礼日時:2022/12/30 08:35

感染者を増やそうとしている、と見れば納得できることです。


政府は中国に頼まれてやっているんでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
中国産の株を世界に増やそうと、前回と同じですね!

やっぱり 新型コロナは中国が作り出したウィルスなのかもしれませんね!

お礼日時:2022/12/30 08:33

そもそも、


中国で、海外への旅行を規制してほしい...ですが、
無理...なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

規制してたら政権が危ういデモが起きたので、放置してしまったようです。
あの国(というか共産党)は「やる!」と言ったら徹底的にやりますが「止めた」と言ったら、一切何もしないところですからね!

お礼日時:2022/12/30 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!