dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日日本に帰国予定で飛行機が朝の10時発の予定です。ホテル(地下鉄9号線가연駅近く)からインチョン空港までは電車だと1時間30分ぐらいかかるとのことで、タクシーで行きたいと思っています。その際にホテルを出る際にタクシーなどを呼ぶとか電話で来てもらうなどのサービスなど良い方法をご存じの方いらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いいたします。

朝6時ごろホテルを出る予定です。

A 回答 (4件)

今晩の内にホテルのコンシェルジュに、明日朝6時にタクシーを一台、と伝えておけば大丈夫でしょう。


ソウルのタクシーは多いですから、予約しなくても待ってる可能性もありますが、念の為にコンシェルジュに頼んでおいた方がいいですね。
ホテルから仁川までのリムジンバスはないですか?リムジンも早い時間から動いています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。出発前日の夜にフロントにタクシーを頼んでみてホント良かったです。宿泊していたホテルは、今まで何回かとまったことはあったのですが、結構ビジネス客が多いらしくホテルの周りとかにタクシーがかなりビジネス客待ちしている感じで初めて知り、ちょっとびっくりしました。

お礼日時:2013/05/14 00:21

韓国でホテルからタクシーを呼ぶとまず黒い模範タクシーがきます。

初乗りが4700w、普通の流している白いのは初乗りが2500wだったはず。料金は5割以上高くなりますが。

 詳しくは無いのですが9号線は比較的新しく 地下鉄でも急行があるとか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。早朝にホテルの周りにビジネス客待ちのタクシーがたくさんありました。助かったのですが、あまり自分では捕まえたりしない黒の模範タクシーでした。

仁川空港まで行って、確かに高いなと思ったのですが、結構7時頃に到着したのに以外に空港が混んでいて、出国手続きにかなり時間がかかってしまいました。

手探りで地下鉄とかで行こうとしてたら、結構ギリだったかもしれないので、タクシーで良かったと思ってます。

お礼日時:2013/05/14 00:25

前日の夜にホテルに頼んでおくのが確実でしょう。



江南のホテルのその大通りならば
朝6時でも流しのタクシーは走っていますが、数は多くないでしょう。


ちなみに、私だったら地下鉄で行きますね、きっと。
6時にホテルを出ても間に合うのだったら、という条件で。
質問者様のフライト時刻、経済観念、荷物の量、ソウルの地下鉄(と、AREX)の経験度、
などが私にはわかりませんので、無難にタクシー利用をオススメしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
帰国の日の前日の夜にフロントの方に聞いてみたら、”タクシーを呼ぶので到着したら部屋に電話して呼びます”とのことでした。

朝、ホテルの入り口にはたくさんのタクシーが待機している状態でした。あまり朝早くホテルから出発したことがなかったので知らなかったのですが、結構早朝のホテルとかフロントの方とかもビジネス関連のお客さんの応対で忙しそうでちょっとびっくりしました。

お礼日時:2013/05/13 19:00

韓国に限らないのですが、朝にタクシーが必要な時は、前日に頼んでおく方が安心ですよ。

ホテルのレセプション(フロント)で聞いてみると良いです。

(当日でも駄目ではないのですが・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。今回前日にフロントの方に朝のタクシーをお願いしたところ快くOKとのことで助かりました。

お礼日時:2013/05/14 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!