アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Air Asiaを使ってKLにいきます。
到着、出発とLCC-T(ローコストターミナル)です。ホテルはKL中心地なのでKLIAから出てる特急を使用したいです。
行きも帰りも特急を使用したいです。時間短縮のためにも・・・
KLは渋滞がひどいと聞いているので。ちなみに到着時間は1PMごろ、帰りはLCC-Tに6時までには着きたいです。

LCC-TとKLIAの間にはシャトルバスが出てるそうですが、それぞれの空港の乗り場を教えてください。またそこにたどり着くまではわかりやすいでしょうか?

初めて利用するのと母親と一緒なので行く前から心配です。
後LCC-Tには店とかありますか?カフェとか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#2&3です。



6時とは午後6時だったんですね。どっちなのかなぁと
思ったのですが、失礼しました。

午後であれば、帰りの選択肢はいろいろあると思います。
ホテルはひょっとしたら無料で午後2時くらいまでは延長可能
でしょうが、夕方までは難しいでしょうし。
「それほど荷物はない」とはどの程度なのかわからないので
書かなかったのですが、シンガポール(のホテル)に大きな荷物
は預けておいて(?)、KL見物に(小さなバッグで?)行ってくる、
ということであれば、モノレールを利用してもいいと思います。

KLセントラルからのモノレールは、モノレールのKLセントラル駅
がわかりにくいと思うので初めての人にはオススメしませんが、
モノレールでKLセントラルへ行く場合は、KLセントラル駅は
わかりやすいので(駅がわからなくても、隣接するヒルトンと
メリディアンのツインビルはすぐわかりますから)、大きな荷物
がなければ容易です。
ですから、ちょっと余計にお金はかかりますがKLIAエクスプレス
に乗ってみたければそれでもいいでしょうし、空港からLCC-T
までのバスもそこから(つまり、モノレール駅のある側から)
出ているので、経済性を優先すれば空港バスでもいいだろうと
思います。

モノレールは、ノバホテルですとブキ・ビンタン駅よりもインビ
駅が最寄り駅になるだろうと思いますし、KLセントラルへは
インビからの方がちょっと(20¢?)安いはずです。
高みからヒンズー教寺院などが見えますし、タクシーよりも
眺めがいいのもモノレールのメリットだろうと思います。

KLIAへは、高速道路よりも鉄路(KLIAエクスプレス)からの
眺めの方が、若干まさる気がします。

参考URL:http://www.big.or.jp/~aochan/travel/ktmtrain/kls …
    • good
    • 0

#2です。



ご存知とは思いますが、KLのタクシーは、空港やKLセントラル
駅からはクーポン制なので、行き先(距離)によって料金が
決まっています。
LCCターミナルからノバホテルですと、バジェットタイプの
タクシーでRM61.60で行けるのかそれともRM65.60のエリア
なのかはわかりませんが、後者であってもお二人ならKLIA
エクスプレスに乗るよりも安く済むことになります。

私は日中ですとタクシーにはKLセントラルからしか、それも
数回利用したことがあるだけですが、渋滞は知りません。
もちろん、激しい雨が降ったりすれば、昼過ぎの時間帯で
あっても渋滞している道路を見たことはあります。
ノバホテルはアロー通りのプドゥ通りに近い端っこに位置
します(参考URLの一番下にある略図の、Jalan Alorの左端)。
たまたま見つけた旅行記では、ノバホテルのすぐ先のホテルに
行くにあたり『市内に入るとずーっと渋滞』だったそうで(でも空港
からホテルまで1時間10分ならまぁ普通ではないかと思うのですが)、
プドゥ通りが渋滞していた、ということなのかも知れません。

http://www.asahi-net.or.jp/~nr9h-atm/tetsu/hkkl8 …

お帰りが朝の6時ですと、まだ真っ暗です。
6時まではタクシー代は深夜割り増し料金の時間帯のはずです。
KL市内からは、タクシーはメーターで行ってくれると思います
から、逆方向のクーポンの料金よりもいくらか安く済むはずで
割り増しであってもバジェットタイプではRM90程度ではないで
しょうか。

参考URL:http://www.tourismmalaysia.or.jp/mstyle/backnumb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#2さん、ご丁寧にありがとうございます。母親が一緒なのでタクシーを利用するほうがよさそうですね。

シンガポールからなので、着12:50、発19:50です。
なので、帰りは16:30頃市内を出ようかと思っています。
余裕を見て。

渋滞もそれほど気にしなくてよさそうですね。

お礼日時:2008/08/09 00:25

KLIAのメインターミナルとLCC-Tを結ぶのは、エアポート・


ライナーというライトグリーン色(?)のバスです。
LCCTの乗り場は、国内線到着ロビー出口の前あたりのはず
です。
メインターミナル側は、メインターミナルビルとは渡り廊下(と
でも言うような通路)で結ばれているパーキングビルの1階
(グランド・フロア)です。
KLIA(のメインターミナル)は日本語表示も(日本語として
正しいかどうかはともかく)ありますし、迷うことはないだろう
と思います。

http://www.lcct.com.my/airport_liner.php

LCC-Tにあるお店に関しては、#1さんの回答にあるとおり
ですが、ローカルフードのレストラン(「アジアン・キッチン」)
のメニューは、品数が少ないかも知れません。

http://plaza.rakuten.co.jp/japanielroti/diary/20 …

お泊りのホテルはどちらですか?
市内中心部であれば、KLIAエクスプレス利用であっても、
KLセントラルからはタクシーということになりますよ。

参考URL:http://tonyjsp.com/malaysia/klia/u-12.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアポート・ライナーの乗り場といい色までありがとうございます。
泊まるホテルはNOVAです。
Alorとおりの近くです。

セントラルからはタクシーを使おうかと思っているのですが、そうなると直接タクシーを使った方がよさそうですね。

それほど荷物はないので移動は楽だとは思いますが、市内まではせっかくなので電車を利用しかえりはタクシーでLCCTで行ってみようかとも思っています。

タクシーも渋滞と100リンギットもかからないのであれば・・・・

お礼日時:2008/08/08 00:45

KLIAとLCCTの間のバスって個人的には当てにしていないので、タクシーの方が良いですよ。


近いように見えて遠回するので時間がかかります。

で、お母様とご一緒なら、LCCTから直接市内までタクシーで行かれた方が楽だし便利だと思います。
日中のKLIAエクスプレスは20分間隔ですし、慣れないターミナル内を荷物を持って歩き回っているのと
時間的に大して変わりません。また、KLセントラルからホテルへの移動もあるでしょうし。

LCCT内にはマクドナルドやコヒービーンズ、地元のファミリーレストランみたいな店があります。
KLIAより良心的(庶民的?)ですが、十分休憩できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに移動を考えるとタクシーがよさそうですね。
検討してみます。

コーヒービーンズがあるなら問題なさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/08 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!