アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2015/6/23 パタヤからドンムアン空港 エアアジア XJ600 23:45出発便に乗るのにお勧めの行き方、パタヤ出発時間を教えてください。

【私としては次のように考えてますが・・・】可能でしょうか?

北パタヤバスターミナル 19:30発 
モーチットバスターミナル行き 21:30~22:00着 124B

モーチットバスターミナル 発 A1バス 21:40~22:10頃発
ドンムアン空港 着 不明 30B

Webチェックイン済み 機内持ち込み荷物のみ  出来るだけ空港で待ちたくない

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座います。やはり、厳しいでしたか。
    エアアジア-ドンムアンは、初めてで、パタヤ~スワンナプームは、ベルトラベル利用だったのですが。まあ、時間が合わないから
    1人なので、タクシーは最後の手段で考えて見ます。
    早めにパタヤ~エカマイでバンコクで時間潰して、21時BTSモーチット駅~ドンムアン A1バスかなぁと思ってます。
    A1始発が、モーチットマイ(北バスターミナル)なので、16時パタヤ~モーチットマイ~ドンムアンも捨てがたいですが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/12 03:00
  • 某先生は、パタヤ~モーチットマイ 128B 3時間、BTSモーチット駅~ドンムアン A1バス 30B 40分、
    とのこと。したがって18時北パタヤバスターミナル出発しろとのこと!!
    尚、間に合わなくても、時間余っても責任は取らないらしいうきゃ(^o^)

      補足日時:2015/06/12 03:17

A 回答 (2件)

まず無理です。

19時出発でドンムアンへ直接タクシーで向かってギリギリでしょう。北バスターミナルからドンムアンへベルトラベルの直通バスが運行していますが時間帯が合いませんね。パタヤ出発6時半か13時半で所要時間3~4時間です。

平日の夕方ですからタクシーを使う場合でも私なら18時には出発します。バスなら午後一番で出発してバンコクで時間調整してから21時くらいにドンムアンへ向かう様にするといいです。その場合もタクシー+高速道路が無難です。

https://www.belltravelservice.com/pages/PageAbou …

6. Pattaya - Don Muang Airport

Coach schedule:
06:30/13:30

Coach fare:
Book via website = THB 345/person
Buy ticket at counter = THB 375/person

Pick-up Time:
No Pick-up service from hotels in Pattaya

Pick-up Location:
Pattaya Bell office (located inside Pattaya Bus Station on North Pattaya Road).

Duration:
Total estimate travel time is 3-4 hours (depending on traffic).
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。間違って補足にお礼書いちゃった

お礼日時:2015/06/13 00:20

たーれっく先生ですか?ここよりTHAIPOで聞いた方が多くの方から返信もらえるかもしれませんね。

モーチットからドンムアンは割りと近いので18時パタヤ出発でモーチットへは21~22時には着くのでいざとなればタクシーで行けばなんとかなるという見通しだと思います。バスは遅れる事が多いのですが、パタヤからモーチット行きは本数が少ないので遅れた場合に一本前のバスに乗るという事ができません。

一人とはいえモーチット→ドンムアンはタクシーでも大した料金ではないです。バスを待ってイライラするよりずっといいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!某、目のちっこい先生です。6/9のブログコメントで答えにくいといっておりやした。スワンナプーム~パタヤしか経験ないので、ドンムアンが時間的にそんな遠いとは・・・パタヤ~(ベルトラ2時間半)~スワンナプーム~(シャトル2時間)~ドンムアンも考えてみたのですが、危険なので
早めバンコク(エカマイ)と駒を進めて渋滞ほか危険回避でBTSモーッチット~バスA1 または タクシー~ドンムアンと安全策で(日本に帰りたくないけど・・・いっそ乗り遅れたい)帰りまする。NRT8:00着そのまま出勤です。まあエアアジアだから遅れました~~ってなるぽい

お礼日時:2015/06/13 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!