アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月にホアヒンに行きます。 バンコク新空港に19時20分着ですが、空港からホアヒンへ女性2人でタクシーで行くのは危険でしょうか? 最近のタクシー料金もお願いします。 経験のある方教えてください。 別の案ですが南バスターミナルの近くかカオサンに泊まって翌日バスで行くかです。 空港から南バスターミナルまでのタクシーの料金と、バスの両方の所要時間を教えてください。 バスは予約なしで乗れますか? 色々質問しましたがよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

先年末に訪タイして、ホテルからチャオプラヤーエキスポートでプラッ ピンカーオ(ピンクラオ)橋まで行き、そこからサーイ ターイ マイ(南バスターミナル)までタクシーを使いました。

値段は・・・幾らだったかな・・・60~70バーツ程度だったかな?

空港からタクシーですか?
空港客待ち代と高速代金込みで、340~400って所ですかね?

2月にホアヒンだと予約は要らないでしょう

危険ですかと尋ねられるならば、バンコク市内に1泊して朝~昼に行っては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスの予約が無くても乗れそうで安心しました。 空港からターミナル迄のタクシー代も教えていただいて助かりました。 ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/15 08:59

結論が出てしまっているようですが、参考までに。



バンコク新空港のタクシーは、大別すると次のようになります。
エアポートリムジン・・・AOT(タイ空港公団)が経営するリムジンタクシー。高価だが安全。税関出口の際に受付カウンターがあり、予約無しでもOK。ドンムアン空港の時には、他にリムジンタクシーが1、2社ありましたが、新空港移転の際に締め出されてしまいました(私のメンバーズカードも無効になってしまいました)。AOTには1度だけ乗りましたが、車は高級で、運転手の言葉遣いもとても丁寧でした。
乗入れタクシー・・・一般のタクシーだが、英語とマナーの試験を経て、空港乗入れの許可を受けてあるタクシー。一応、安全とされています。かつてトラブルの話もあったようですが、昨年警察が介入して改善されたと聞いています。到着階の外に受付カウンターがあります。料金は、メーター料金+空港乗入れ料(50B)+高速代、となります。バンコク中心部までは、トータル300~450Bぐらいと思います。
タクシー(違反)・・・一般のタクシーで、空港乗入れ許可を受けていないもの。出発階に車を置き、到着階で「タクシー、タクシー」と声をかけてきます。この中の一部に、悪しき者がいて、まれに強盗をはたらく者が出てきます。
上記以外に、旅行会社が送迎サービスをしておりますが、値段はAOTとほぼ同じです。

カオサンまでのバスは、エアポートエクスプレスがあります。また、カオサン経由南バスターミナルは、556番のバスがあります。詳しくはURLを見てください。
手元のバスルートマップでは、南バスターミナルからドンムアン空港への直通バスはないようです。戦勝記念塔での乗換えをすることになると思います。所要時間については良く分かりません。

なお、バンコクの女性が夜、タクシーに乗るときは、安全のため、車内から携帯でタクシー番号を家族に連絡するそうです。
以上、参考までに。

参考URL:http://www.bangkok-busmap.com/suvarnabhumi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり有り難うございました。結局、日本国内線乗り継ぎの関係で、出発当日は自宅を朝9時頃出てバンコク到着後再度乗り物に乗るのはしんどいと言うことで、バンコクに2泊し、チェンマイ3泊、ホアヒン2泊に変更しました。とても忙しい旅行になりそうです。

お礼日時:2008/01/29 11:45

No4です。


新々南バスターミナルはバイクタクシーで行く距離ではないですし、カオサンからなら
高速道路(無料)を通ることになるのでバイクでは無理です。
ラッシュ時間帯は7時半ごろからですのでそれまでにホテルを出れば問題なし。
橋を渡ってしまえばラッシュとは逆向きなので混んではいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみれば大きな荷物を背負ってバイクタクシーに乗るなんて危険だし、距離からいっても無理ですね。 ラッシュ時間前にホテルを出ることにします。 再度の回答有り難うございました。

お礼日時:2008/01/17 12:04

 #3です。

タイには 10 回以上行ってますが、流しのタクシー
ならともかく業者を通して予約したリムジンで客が襲われること
など、観光立国のタイでは絶対に有り得ません。あなたの名前で
業者に予約記録が残っているのに、そんなバカな犯罪を考える
ドライバーがどこの世にいますでしょうか?

 参考 URL は現地の大手日系代理店、産経旅行タイランドです。
ここもホアヒンまでは 3200 バーツですね。この手の信頼できる
業者で予約すれば、ドライバーの身元もシッカリしていますので、
利用に当たって何の心配もありません。

 もちろん、予算の問題でタクシー( というかリムジン )を断念
されるのは自由選択の範疇です。個人的には、バスに乗ること自
体を観光として楽しむのでなければ、翌日の朝食をホテルで優雅に
食べる時間を、お金で買うほうが有意義な旅になると考えます。

参考URL:http://www.sankei-travel.co.th/other/limusine.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度教えて下さって有り難うございました。 リムジンは流しのタクシーと違って安全だと思いました。 一緒に行く友人とはバンコクに滞在する時はいつも1800~2000バーツのホテルなので、リムジンに乗ったつもりで今回は3200バーツのホテルに泊まることにしました。 8月にも別の友人とバンコクに行く予定があり、もし今回ホアヒンが楽しければ再度行くことになるので、その時はリムジンを利用したいと思います。 情報下さり感謝します。

お礼日時:2008/01/17 11:50

19:20着なら空港外に出てきたらもう午後8時半でしょう。


女性2人がタクシーでその時間にホワヒンに向かうのはレイプして
サムットソンクラーム辺りのマングローブの林の中に捨てられても
結構ですと言っているようなものです。
先月も西洋人の方がそういう目に遭ったばかりです。
市内の適当な所に宿を取って、翌朝早起きして南バスターミナルへ行くことを
お勧めします。去年の11月に南バスターミナルは移転しましたのでカオサンからでも
結構な距離になりました。ただ高速道路(無料)を通って行ける場所に
なったので時間的にはそんなに変わってないです。カオサンからですと
ラッシュ時間帯に入る前に出れば20分か30分で着くでしょう。
ラッシュ時間帯になるとピンクラオ橋を渡るだけで30分はかかります。
ホワヒン行きのバスはホワヒン行きとホワヒン経由パーンブリ行き、
ホワヒン経由プラチュアップキリカン行き、ホワヒン経由チュンポン行きなどが
あります。ホワヒン行きのバスはボロいのが多いので長距離のVIPバスで
行くほうが快適です。ホワヒン経由でないものはホワヒンには入りませんので
ご注意ください。タイの連休に当たらなければ予約なしで当日バスターミナルに
行っても必ず乗れます。
南バスターミナルが移転しましたので市バスや空港連絡バスが確実に
新々南バスターミナルに行っていることを経験された方の回答を
お待ちになったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サムットソンクラーム辺りのマングローブの林の中に捨てられたくないので翌日バスでホアヒンに行くことにします。 去年11月に南バスターミナルが移転になったのは知りませんでした。 長距離バスはVIPに乗ることにします。 情報有り難うございました。 カオサンからバイクタクシーでターミナルに行った方が渋滞にあってもあまり影響が無いように思うのですが、どうでしょうか?

お礼日時:2008/01/15 12:14

 ホアヒンまでのタクシー料金は、参考 URL の会社だと 3200 バーツ


ですね。空港ですぐに手配できるタクシーではおそらく遠すぎますので、
事前予約が安心です。この手の業者で予約しておけば不安はないでしょう。

 バスで行くのに比べればかなり高いですが、ホアヒンまでは 230km
離れており、飛行機で行く人もいるくらいです。それに海外旅行の間は
お金で時間を買うようなものなので、片道 1万円強で1泊トクするなら
タクシーは悪い選択ではないと思いますよ。

参考URL:http://www.m-piece.co.th/j-concierge/taxi.html

この回答への補足

3200バーツは予算より少し高めですか、安全ということと体がバスより楽なので同行者と早速相談してみます。 情報有り難うございました。 ホアヒンから戻った日、チェンマイに5時頃迄に着くように飛行機に乗りたいのですが、南バスターミナルから空港までのバスの所要時間がわからないのでまだ航空券の予約ができないでいます。 わかれば大変有り難いのですが。

補足日時:2008/01/15 09:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報を下さり有り難うございました。

お礼日時:2008/01/17 11:56

556番のバスが南バスタ-ミナルまで空港から行くようです。

下にURLをコピ-しておきました。参考に。ただ、タイも夜は危険が多いですか、市内のホテルに一泊し、日中に移動することを勧めますよ。また、タクシ-は勧めません。
http://www.bangkok-busmap.com/suvarnabhumi/citybusroute.htm

また、バンコクのバスのURLを下にコピ-しましたので参考にしてください。長距離バスをクリックすると南バスタ-ミナル発の時刻が分かります。
http://www.bangkok-busmap.com/

参考URL:http://www.bangkok-busmap.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バス路線や長距離バスの時刻を知る事ができました。 あ助かります、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/15 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!