プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小田急の新百合ヶ丘から京急空港線糀谷に行きたいのですが、足が悪くあまり立っていられません。

なので新百合ヶ丘から羽田空港まで直通のバスで行こうかと考えています。

そこで質問ですが、バスで羽田空港の第2ターミナルで降りたとして、降りたところは何階のどの辺りなのでしょうか?

空港の案内図を見ても乗り場は書かれていますが降り場はどこなのかわからないです。

あと、その降りたところからターミナルに入って、エスカレーターなどで地下へ行けば京急に乗り換えられますか?かなり歩く必要がありますか?

かえって大変でしょうか・・・?

どなたかよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 詳しいお答え本当にありがとうございます!
    すみません、空港まで車で迎えに来てもらえることになったのですが、第三ターミナルということで、第3でも2階に着くのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/31 13:41
  • お答え頂きありがとうございます。第3ターミナルまで行けば車で迎えに来てくれることになったのですが、第3 は何階に着くかご存知ですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/31 13:45

A 回答 (4件)

No.1です。



>詳しいお答え本当にありがとうございます!
>すみません、空港まで車で迎えに来てもらえることになったのですが、第三ターミナルということで、第3でも2階に着くのですか?

第3ターミナルとは多摩川沿いにある国際線のターミナルビルでして、第1ターミナル、第2ターミナルとは別の場所です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

羽田空港には、3つのターミナルがあります。
添付した画像をご確認ください。

▪️第1ターミナル JALなど
▪️第2ターミナル 東京湾側側にある、ANAなどのターミナル
▪️第3ターミナル 多摩川沿いの、国際線のターミナル

それぞれ別々の場所ですから、間違えると大変です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

羽田空港のターミナルビルは基本的に駐停車禁止です。
お迎えに来られるのでしたら、駐車場に停めないと交通違反で、警察にキップを切られてしまいます。
https://tokyo-haneda.com/access/car/index.html

お迎えの方にはおクルマを駐車場に入れるようお伝えし、ターミナルビル内で待ち合わせ場所を決められた方が賢明です。
「新百合ヶ丘から羽田空港行きのバスで行った」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度の詳しいお答えありがとうございます!
広いですし色々難しいのですね~。
ちょっと不安です。

お礼日時:2023/01/01 09:02

駐車場まで大変なら車椅子を借りれるかもしれません。

電話で確認して下さい。
https://tokyo-haneda.com/service/facilities/whee …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お答えありがとうございます!!

お礼日時:2023/01/01 00:25

おそらく、降りるバス停は3箇所あり、始めのバス停だと、ターミナル1の1Fでほぼ正面12番で下車、中入って地下に降りるだけ。

比較的近い。
https://tokyo-haneda.com/access/bus/index.html?t …

必要なら、バス会社や空港に電話して、確認して下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

こんにちは。



電車ですと、
▪️登戸駅に出てJR南武線、川崎終点で京急線に乗り換え。
▪️東京都心部(新宿駅や渋谷駅など)まで、一旦出なければならない。遠回りですし乗り換え回数も多くなり大変。

確かに乗り換え回数が多く、足が悪いかたには辛いですね。
川崎駅での乗り換えも、一旦街中に出ての乗り換えですから大変かと思います。

高速バスで羽田空港を経由しての行き方、質問者様にはベストだと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新百合ヶ丘からの羽田空港行き高速バス、
第1ターミナル⏩️第2ターミナル⏩️第3ターミナルの順番に停車します。

羽田空港では、
第1ターミナルで降車するのが宜しいかと思います。

バスは出発ロビーのある2階に到着します。
京急線はターミナル中央からエスカレーター、エレベーターなどで地下2階へ。

ターミナルビル中央部から京急線の改札口までは5分程度です。

京急線は第1ターミナルと第2ターミナルとを結ぶように、線路・ホームがあります。
第1ターミナルからですと、電車の一番先頭側になります。

京急線の糀谷駅は、
▪️快特(種別が緑色)
▪️エアポート快特(種別がオレンジ色)
この2つは通過し停まりませんが、他の列車(特急・エアポート急行・普通)は停車します。

電車は
▪️品川方面
▪️横浜方面
2種類ありますが、この2種類の電車が分かれるのは糀谷駅の先にある京急蒲田駅です。
糀谷駅はどちらの方面の電車でも通ります。
従って、方面、行先は気にしなくて大丈夫です。

「快特」「エアポート快特」、この2つだけ避ければ大丈夫です。
京急空港線は追い抜きする場所がありませんので、羽田空港を先に出る電車が、そのまま糀谷駅に先着します。

羽田空港⏩️糀谷駅、ほぼ等間隔で10分に1本あります。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!