電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仁川空港からソウル駅地下鉄ルート教えてください。

高速鉄道がソウル駅に直接入ることが2010年1月開通予定と書いてありましたが

開通したでしょうか?

それに乗ると仁川空港からソウル駅どのくらい時間かかるでしょうか

またその時刻表あるでしょうか?

御存知の方お教えください。

A 回答 (4件)

残念ながらまだ開通していません(2010年5月現在)。

現地の鉄道路線図にも、工事中と書かれている状態です。なのでご存じだとは思いますが、地下鉄でのアクセスはかなり面倒なままです。仁川空港線が接続する他の路線に、1パスでソウル駅に接続するものもないので、まず金浦空港駅で乗り換えて、その後にまた乗り換えが発生します。5号線→1号線という古典的ルートが一番無難な気がしますね。9号線が仁川空港線と同じホームで接続するんですが、9号線は1号線との接点がありませんので、乗り換えがもう1回余分に増えてしまいます。なので、金浦空港で少し歩いてでも、最初のルートがよいと思います。歩くと言っても改札同士の距離は徒歩3分ほどで、9号線の改札を出て右(国際線ターミナル側)になります。もし乗り換えるのが面倒であれば、リムジンバスの利用も頭に入れておいた方がいいのでは?

一応参考までに、ソウル近郊の鉄道・地下鉄線の検索サイト(日本語!!)のリンクを載せておきます。

http://www.smrt.co.kr/Train/Subwaymap/Jpn/Subway …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。

鉄道のサイト大変参考になりました。

お礼日時:2010/06/01 06:34

 こんにちは。


 No1のかたお書きのとおり、仁川空港からソウルまでの空港鉄道はまだ全通していません。
 仁川空港~金浦空港の空港鉄道(所要時間28~33分)と、金浦空港からはソウル駅まで地下鉄乗り継ぎで約45分、計80分くらいかかります。
 直行のバスでしたら、時間帯にもよりますがもっと早く行けると思います。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/KORAIL%E7%A9%BA%E6% …
 http://japan.arex.or.kr/jsp/jap/index.jsp
    • good
    • 0

ごめんなさい。

No.1です。
あとでもう一度ご質問文を読んでみて、気がつきました。
下のサイトのクチコミというところをクリックしていみると、同じように質問している人がいます。
その答えを参考にした限りでは今年12月に予定だそうですが、来年に延びる?と書いてありました。
    • good
    • 0

詳しくは下のサイトから色々調べることができます。


時間をとるなら空港バス、お金をとるなら鉄道+地下鉄でしょう

参考URL:http://www.seoulnavi.com/miru/197/article/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!