dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、金浦空港着の飛行機でソウルに行きます。
それで、金浦空港からのソウルミレニアムヒルトンホテルへの行き方を調べてます。
バス、タクシー以外で安く、早く安全に移動する方法を教えて下さい。

また、金浦空港から歩いていける日本語の通じるホテルもご存知でしたら
併せて教えてもらえれば助かります。

A 回答 (3件)

バスタクシー以外なら、選択肢は鉄道だけですよね。

中でも乗り換えなしでソウル駅まで行けるものは、AREXがあります。紹介記事は次のリンクから。

http://www.konest.com/contents/airport_info_deta …

券売機もタッチ一つで日本語に切り替えられるので、初めてでも問題ないでしょう。唯一問題があるとしたら、AREXのソウル駅は地下7階とかのすんげ~深いところにあり、地上に出るのが一苦労という点でしょうか。

金浦空港の周囲はあまりホテルの選択肢はありません。最近できたこれとか。

http://www.seoulnavi.com/hotel/550/

でもぶっちゃけ、金浦空港の回りには見所もないので、帰国便が早朝だからとかじゃない限り、積極的に選ぶ理由はあまりない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク付きの回答ありがとうございました。
非常に助かりました。

お礼日時:2012/08/28 02:00

AREXのソウル駅は新しいので地下深いですがエレベーターやエスカレーターがあり 歩くわけではないのでそんなに心配はないと思いますが。



 近いとなると小型ながらホームプラスのアックジョン店があります。
http://www.seoulnavi.com/shop/2615/

 昨年の12月にできた金浦のロッテの総合SCの中にあるホテルは5分ほどで着くのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました

お礼日時:2012/08/28 00:21

金浦の駅ですが、結構奥まったところにあり、聞かないと


うまくたどりつけるかどうか?という感じです。実際
私も迷ってしまいました。

ソウルはタクシーが非常に安いので避ける理由はないと
思います。それから、日本人価格などの話がよく出ますが
タクシーの中に「ぼったくりはここに電話して」という
シールがありますので、言われるほどではありません。

事実私も数回タクシーに乗りましたが不愉快な思いなし
でした(模範タクシーではありません)。

なお、地下鉄にしても鉄道にしても通路が迷路のように
なっていますし、長いですから、疲れます。また、
地上に出るのに苦労しますよ。一度エスカレーターが
壊れていてひどい目にあいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!