dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソウル乗り換えの便を予約しました。ただし時間がかなり空いてて夕方インチョンに到着し次の日の朝8:55にキンポから出ます。
ソウル中心地に宿を取り、朝移動しようと考えてますが、交通手段はどういった方法があるのでしょうか?移動時間や搭乗手続きなどを考えると朝6時前にはホテルを出なければならないと思います。
バスや電車が早朝から動いてるのでしょうか?

A 回答 (2件)

金浦空港にはタクシーの他、空港バス、空港鉄道または地下鉄でも行けます(バスより鉄道の方が安いです)。

ただ、鉄道の場合駅が国内線と国際線ターミナルの真ん中あたりに位置しているので、ターミナルまではかなり距離があります(大部分は動く歩道がありますが)。ターミナル自体は仁川とは比べものにならないほど小さいのですが。

>なお航空会社のサイトを見ると最低で出発の40分前チェックインということになっていたので8:15amまでに空港に着けばなんとかなると考えてましたが甘いでしょうか?

40分前までにチェックインを終わらせるという意味のはずですから、40分前に着こうというのは無謀です。地下鉄利用なら、さらに30~40分の余裕が必要です(駅からの移動時間+待ち時間含めてチェックインにかかる時間)。漢字表示もありますので、表示を見て移動できるなら(日本で初めての場所でもそれほどまごつかない程度の人なら)駅からの移動自体はあまり心配はいらないとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまり危険を冒さず現地に着いて判断したいと思います。
大変参考にありました。

私も朝5時に起きて金浦から乗りました。

その日は日曜日の早朝だったので
タクシーで15分でした(大統領府周辺のホテルから)。模範タクシーで
なくても全然大丈夫でした。金額は1000円程度だったと思います。

鉄道や地下鉄もありますが、乗ったり降りたりが大変(移動距離が超長い+迷子になる)
ので、お勧めできません。タクシーならチェックインカウンターに横付けで
vip扱いです。

あと、金浦では日本語で対応できるインフォメーションもあるので
安心です。また、空港も小さいので便利ですね。

この回答への補足

ありがとうございます。自分なりに調べたら地下鉄が5:30amから動くそうです。なお航空会社のサイトを見ると最低で出発の40分前チェックインということになっていたので8:15amまでに空港に着けばなんとかなると考えてましたが甘いでしょうか?
ただ1000円程度ならば多少割高でもタクシーの方が便利そうですね。

• 0