一回も披露したことのない豆知識

今度韓国へJAL特典航空券で行くことになりました。

帰りの便が午後から東京都心で用事がある&そもそもその便しか空きがなかったと言う理由で仁川8時発のJL950便なんですが、
この便となると1時間前の7時には空港でチェックインが済んでなければならないと思いますが、前夜はソウル駅周辺のホテルか
駅裏のチムジルパンに泊まります。

そこで質問ですが、この時間にソウル駅から仁川空港への交通手段はありますでしょうか。できれば地下鉄で金浦空港へ行き
空港鉄道に乗り換えたいのですが、こんな早朝じゃあ地下鉄が動いてないですかね…。バスしかないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

2週間前に、ソウル駅西にあるシルロアムサウナで仮眠して、翌朝電車を乗り継いで仁川空港へ向かいました。
 私の場合は、9時の便でしたので余裕でしたが、8時発だと微妙かもしれませんね。
 ソウル5:20(1号線)5:33新吉5:46(5号線)6:11金浦空港6:17(空港鉄道)6:50仁川空港
 私の場合は、忠正路駅まで歩いて5号線に乗りましたが、早朝ですと上記よりも遅くなってしまいそうです。
 バスでしたら、ソウルからでも1時間くらいでしょうから100%間に合うと思われます。
    • 0
    • 0

普通にエアポートバスのほうがおもきし楽に思いますが。

地下鉄は5時半には動き出してますよ。
    • 0