海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今度友達と2人で韓国旅行に行くのですが、ハングルも全くわからないし、発音も文法も何一つわかりません。
挨拶もアンニョンハセヨと、カムサハムニダぐらいしかわからないです。

今から少しでも韓国語の勉強をしておいた方が良いですか?

A 回答 (6件)

??在日ニダ人3.4世の祖国旅行ですか?、純粋日本人だったら意味不明です、あんな子汚い国+民度+危険な水.食べ物+タクシーらあらゆるボッタクリ日本人と解かったら舐めて掛かって+あらゆる犯罪、こんな半島に観光でって意味不明です。


南ニダ国に修学旅行強制の反日教師高校、半島に行ったら遺跡巡りさせられて、ニダ人が周りで見てる中での強制謝罪巡りじゃないのー動画見たよ。
    • good
    • 0

何度か韓国に行っています。



ソウル市内・釜山市内なら韓国語が話せる必要はまったくありません。必要な場所には日本語が書いてありますし、商売している人たちは日本語をある程度理解しているか、していなくてもボディーランゲージでやり取りすることに慣れています。

やっといたほうがいいのは
「ソウル地下鉄の英語駅名の路線図」を携帯することです。切符は日本語で案内があるので買うことができるのですが、駅名はハングルと英語表記しかないので、駅を選択するには「目的地の英語駅名」が必要になるからです。

もうひとつは「ホテルの名刺をもらっておくこと」です。タクシーなどに乗ったときに、運転手にホテル名を伝えてもまず伝わりません。韓国語の発音と日本語の発音は全く違うからです。だからホテルの名刺を見せれば、ホテルまで連れて行ってくれます。女の子二人なら夜は必ず模範タクシーを使ってください。

で、韓国語の勉強を今からするなら、むしろ英語の勉強をしておくほうがいいでしょう。日本語の案内が無くても英語の案内はあるかもしれませんし、観光案内が着く史跡見学などは日本語のガイドが少ないのに対して、英語なら頻繁に案内が出る、ということもあるからです。

ホテルでも日本語が通じなくても英語なら通じる、ということもありますよ。ただし、明らかに若い高校生のアルバイトのような人(ホテルのベルボーイとかファストフードの店員とか)は英語も日本語も通じないのが普通です。
    • good
    • 0

今からでは、とても無理です。



日本語、英語で十分です。

心配いりません。
    • good
    • 0

私は3回ほど韓国旅行に行っていますが全く韓国語は話せません。



しかし困る事はほとんどありませんでしたよ?
翻訳アプリも使いませんでした。

入国審査は日本人には日本語対応でした。
また ほとんどの店舗の店員さんが簡単な日本語なら話せますし、日本語メニューもありますから指差しでOK

旅行会社を通したホテルならフロントに日本語の出来る方は必ずいます

タクシーも地図を示せば わかってくれました。

よほどディープな脇道の店に入ったり田舎に行かない限り大丈夫かと。
「韓国旅行」と言っても 旅行会社のプラン利用でソウル2泊3日とかなら 心配要らないと思いますよ?

個人手配で田舎の方まで行く予定なら 最低限の韓国語は覚えるか?アプリや本を使いこなせるようにしておいたほうが良いかも?
    • good
    • 0

翻訳アプリとモバイルWi-fiを持っていけば事足りるのでは?


あとは、amazonなどで韓国語の本が安く売ってるかも。
    • good
    • 0

当たり前です。


入国審査も通らない、宿までも行けない、宿泊手続きもできない、買い物もできない、
道に迷っても何もわからない、…
どうするおつもりですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報