ちょっと先の未来クイズ第2問

サンルート台北から九份へ行く方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

まず、台北のガイドブックを買ってください。


ほぼ、書いてあると思います。
台北の地下鉄、タクシー、バス、電車、色々な交通手段があります。
地下鉄、タクシーが利用しやすいです。

台北と九份とは距離が離れているので、
一番、簡単なのは、バスに乗る事。それも路線バス。
座ったら、そのまま九份です。距離は長いですが、解りやすいです。

台北の地下鉄・忠孝復興駅に行ってください。
SOGOの横にバス停があります。1062番のバスに乗ると九份まで行けます。
107元だったと思います。地下鉄のカードが使えます。
現金で払っても良いです。

帰りも同じバスに乗れば、台北まで帰ってこられます。

それでも心配ならネットで現地ツアーに申し込んだほうが良いです。
個人で行くと、帰りのバスが大変ですから。
    • good
    • 2

私だったらこう行きます。


ホテル(徒歩)民権西路駅(MRT)台北駅(台鐡)瑞芳駅(バス)九份

台鐡の時刻表は以下時刻表で検索可能
https://tip.railway.gov.tw/tra-tip-web/tip?lang= …
瑞芳~九份のバスは本数多いです。
http://www.kl-bus.com.tw/Content/routeSub.aspx?t …

台北からバスで行く場合は1062番が忠孝復興駅から出ています。
※台北駅等のバスターミナル発着ではありません
http://www.kl-bus.com.tw/Content/routeSub.aspx?t …
    • good
    • 0

台北ターミナルから直通バスが、あります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報