電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週、2泊3日の韓国旅行の予定なのですが、幾つか教えていただきたい事があります。

(1)市庁近くのコリアナホテルに宿泊するのですが、近くに朝食にお勧めなお店はないでしょうか?9時頃には免税店に強制連行(笑)のお迎えが来るので、7時頃に開いているお店が希望です。値段が安くて、味はそこそこで満足です(笑)
一応、1日は明洞の”シンソンソルロンタン”というお店を考えているのですが、徒歩では結構距離ありますかね?もう1日はお粥がいいかなと思ってるんですが。。

(2)屋台でトッポッキを食べたいんですが、ホテルの近くというと、南大門ですよね?ここは、お昼からやってます?1日目のお昼が機内食の軽食なので、おやつに食べたいな~と。また、(1)にも関連しますが、屋台で朝食になるようなものってありますか?(早朝はやってないでしょうか?)

(3)タクシーを半日貸しきっての移動も考えているんですが、お値段はいくらくらいかかるんでしょうか?おいしいお茶も飲みたいし、眼鏡も作りたいし、焼肉も食べたいし、お土産買いたいし、行きたい所がばらばらで困ってます・・。

では、どれか1つでもお答えいただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

タクシーを貸しきる場合は1日で100000~150000ウォン位と聞いているので、単純に半額にすると80000ウォン位ですかね。

ただ、他の方もおっしゃってますが、ソウル市内の見所は地下鉄、バス、タクシーで十分まわれます。昼間は渋滞もあるので地下鉄だけでいいかもしれません。

明洞にも屋台はたくさんあります。トッポッキやチジミやポンデギ(カイコを煮たもの)やオデンなどです。最近は、パンの真ん中をくりぬいて卵を乗っけた物を明洞のあちこちで売っています(500ウォン位)

眼鏡のお店は、明洞からすぐ西に行ったところの南大門市場にたくさんあります。日本語で看板を出してるので、歩いているだけで見つけられます。
また、南大門市場のメサというビルの6階に、韓国一の坪数の眼鏡屋があります。
眼鏡は安いですが、勝手に度を上げられることがあるので注意して下さい。

お土産は、市場や仁寺洞で買ってもいいと思いますが、スーパーやコンビニを見ても面白いものが発見できると思います。
    • 0

こんにちは。

ソウルの情報はソウルナビというサイトが一番充実しているので、おすすめの店などはここで調べてみてください。明洞にはいくつかお粥の有名店があり、早朝から開いています。場所にもよりますが、市庁から明洞は歩いて15分もあれば着きます。ただ、ソウルはタクシー料金も安いので利用してもいいと思います。ただ、模範タクシーではなく流しのものを使う場合、英語はまったく通じないと思っていた方がいいです。
トッポッキの屋台は明洞にも出ています。メインストリートに並ぶ屋台を注意深く覗いてください。
また移動についてですが、タクシーを貸しきるよりも地下鉄とタクシーを使った移動の方が安いと思います。美味しいお茶を飲むなら仁寺洞、メガネを作るなら明洞です。このふたつの街は近いので地図があれば歩くことも可能です。限られた時間でたくさん楽しもうとするとあせってしまいがちですが、ソウルは意外に狭いので自分たちでの移動も楽しんでみてください。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • 0