電子書籍の厳選無料作品が豊富!

帰りだけ一人で帰国します。荷物は機内持ち込み程度の予定です。
帰国便は夜の8時位に出ます。
一人で一般のタクシーに乗るのは少し不安で、
かといって模範タクシーの高額も悩んでいます。
リムジンバスがあればと思いますが、仁川空港のリムジン情報は見つかるのですが、金浦になると良くわかりません。
よろしくお願い致します!!

A 回答 (3件)

地下鉄がおすすめです。


荷物が多いと大変ですが、そうでもなさそうなので、
明洞(423)→忠武路(423)→東大門運動場(422)ここまで4号線
乗り換えて5号線
東大門運動場(536)→乙支路(535)
ず~~~と乗って
金浦空港です。

渋滞の心配もないし途中から地上を走って眺めも良いです。
地下鉄路線図リンクしました。

ホテルによってはリムジンバス停まで無料で送ってくれます。
わたしは今年の3月に明洞に泊まってリムジンバス停まで
荷物があって大変だったので聞いたら
そういうサービスがありました。
フロントで聞いてみてください。
バスに乗る前日予約でした。

参考URL:http://www.konest.com/data/subway_all.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地下鉄を利用してみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/08 23:13

金浦空港なら、♯2さんのおっしゃる地下鉄が確実で便利です。


言葉もわからなくても大丈夫だし、本数も多いし。
8時出発なら、街中を5時半くらいの電車に乗れば余裕だと思います。もし早く行ってもチェックイン前であれば、Eマートなどのスーパーもありますしね。(チェックインしてしまうと何もない)
金浦空港は、5号線なので、明洞から地下鉄に乗るなら4号線で東大門運動場で乗換え、約50分程度。
乙支路入口や市庁等2号線で地下鉄に乗るなら、忠正路駅で5号線に乗換えて、約40分程度だと思います。大体市内から1時間見れば大丈夫。
http://www.seoulnavi.com/home/home_12_3.html
↑ソウルナビに市内からの方法が載ってましたので、参考までに載せておきますね。

楽しいご旅行を~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらに時間帯まで教えてくださってありがとうございます!
地下鉄を利用してみますね。

お礼日時:2007/06/08 23:12

明洞から金浦空港まで直通するリムジンバスはありません。

一番近いところでソウル駅からです。

安くということであれば、乗り換えが必要ですが地下鉄を利用されては如何ですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!