アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏にギリシャ旅行でサントリーニ島を訪れます。滞在後に島からアテネにもどる飛行機が早朝7時くらいのフライトです。ホテルはフィラにありますが朝の5~6時にタクシーを捕まえることは出来るでしょうか?なんか島にはタクシーがあまり走っていないと聞いたので・・・少々心配です。バスは・・・そんなに早い時間にはなさそう?どなたか情報をお持ちの人いろいろ教えてください。

A 回答 (2件)

私は、ギリシャの島はロードス島しか行ってませんが。



現地で前日までに調べておくことです。
必要な時間にバスの運行がなければ、タクシーだけです。
もし、ホテル前でタクシー待機があれば、後は時間の問題です。
それでも、そうでなくても、念のため、近くのタクシーのたまり場を
探しておきます。
前日にタクシーのたまり場かホテルのフロントに「明日6時OK?」
とか聞いておきます。場合によっては予約です。

ギリシャでは、外国語といえば英語とは限りません。フランス語も
多いです。念のため、ギリシャ語もメモしておきます。
明日     αυριο  [avrio アヴリオ]
not今日 δεν σημερα [then simera ゼン・シメラ]
5時に   στισ πεντε [stis pente スティス・ペンデ]
6時に   στισ εξι  [stis eksi スティス・エクシ]
7時に   στισ επτα [stis epta スティス・エプタ]
朝       προι     [proi プロイ]
空港     αεροδρομιο [aerothromio アエロズロミオ]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にギリシャ語まで教えていただきましてありがとうございます。やはり心配ですので前日までにホテルでお願いが出来ればと思います。もう少し遅めのフライトにすればよかったかな?とりあえず何とかがんばってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/11 23:42

先日、サントリーニでタクシーを拾うのに苦労しました。


私は高速フェリーでアテネ(ピレウス)に戻る際、フィラからタクシーで港に向かうつもりでしたが、1時間待ってもターミナルに1台も戻ってきませんでした。事前にホテルのフロントにタクシーを呼んでくれるように、お願いしておいた方が絶対いいと思います。
(案の定、フェリーに乗り遅れました(涙))
バスも一応確認したほうが良いです。
港行きのバスは出航時間に合わせてありましたよ。(空港行きは確認していませんが)

サントリーニに行かれたら、是非イアにも足を運んでくださいね
とても素晴らしい景色です
よい旅になるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりタクシーは少なそうですね、何とか前日にホテルで頼んでみたいと思います。(英語もろくに話せませんが・・・・なんとか)。サントリーには良いところでしたか?イアに行ってぜひ夕日を見たいと思っています。返事ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/11 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!