dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

南インドのトリバンドラムへの旅行を計画していますが(女1人、バックパッカー)、現地に飛行機が到着するのが夜の11時15分と遅いです。空港到着後に先払いでタクシーを手配してくれるシステムなどありますか。

ホテルは到着前に、中級クラス程度のところに決めていくつもりです。過去に南インドを旅行した時は北インドよりは安全に感じましたが、今回は深夜近い1人行動なので、かなり心配です。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

空港にプリペイドタクシーのカウンターがあります。

が、23時まで開いているかどうか・・・。たいていは到着便がある限り開いているものですが、この地方の一般的な商店は21時閉店が多いですから、?です。私は21時過ぎに到着しましたが開いていました。

ここが閉まっていたら、ちょっと困りますね。スリとボッタクリ以外の犯罪はほとんど無いと聞きましたが、それは旅行者も注意をしているからの結果であって、やはり夜中の女性一人というのは犯罪を誘発しやすいですから安全とはいえませんね。

ホテルの送迎タクシーを使っている人がいましたから、これを利用された方が安心して旅を楽しむことができると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、ホテルの送迎という手段がありました。
見知らぬ土地ですし、できるだけリスクは避けたいので、送迎サービスのあるホテルを探してみます。
閉店時間の情報もありがとうございました。