アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仁川空港から東大門(ホテル)までバスがよくわからないので、タクシーで移動しようと思っていますが、どのくらい所要時間がかかりますでしょうか?
それと、料金もどのくらいかかりますでしょうか?

A 回答 (8件)

NO.5です


空港の到着ロビーは新しくて表示も絵で示されていたり日本語はどうだったか忘れてしまいましたが英語で表示されていたり非常に分かりやすかったですよ。
ただ空港の係員は英語が話せる人が比較的少ないように思いました。
リムジン乗り場までたどりつくことができれば後は問題ないと思います。
リムジンは基本的に外国人訪問者用だと思います。
乗る前にチケットを買ってどこのホテルまでかを告げ、荷物を積んでもらいます。
乗合バスは乗合バスですが、座席も決まっていますし、街中を走っている乗合の路線バスとは全く違って分かりやすいです。
ホテルが近づくとアナウンスが入ります。
非常に簡単な分かりやすいアナウンスです。日本の地下鉄とかの英語のアナウンスみたいな感じです。英語が分かれば問題ないですし、分からなくてもホテル名は聞き取れると思いますよ。

ちょっと調べてみましたがロッテホテルのHPに行き方がありました。
KALリムジンバスというのがそれです。
乗り場も書いてありました♪
他に路線バスも書いてあったりしますが、番号がついているようなのは乗るのが難しいかもしれません。

楽しんできてくださいね☆

参考URL:http://www.lottehotel.co.kr/japanese/grand/compa …
    • good
    • 1

仁川空港-主要ホテル間を結ぶリムジンバスの利用は簡単です。


詳しくは参考URL(仁川空港紹介日本語サイト)をご覧になって下さい。
仁川空港は横にとても長い構造です。到着ゲートもAからFまでは相当距離があります。
バス乗り場は同じ系統でも二箇所あります。
例:ロッテワールド行きは5Aと11Bの二箇所から乗れます。
乗り場周辺には韓国人の係員が居て、英語でホテル名を言えば
「○番の立札で待っていて下さい」って教えてくれます。
料金はバスに乗る際に運転手に手渡します。
数社のバス会社で共同運行しているので全ては知りませんが、
韓国語、英語、中国語そして日本語の4カ国語でアナウンスしてくれます。
大きなスーツケースならバスの下部に収納しますが、機内持ち込み可能な
大きさのカバンならバスの中に持ち込みます。狭いですがラゲージ置き場
もあります。相当距離がありますのでタクシーなんて勿体ないですよ。

参考URL:http://www.airport.or.kr/Jpn/transportation/bus. …
    • good
    • 0

空港を出るとリムジンの乗り場が並んでいます。


私もはじめていったときが初ソウルで個人旅行、ノースウェストでいったので、遅い時間に到着でした。
12時くらいまではバスがあったので問題はないと思いますが、インフォメーションには人がいませんでした。バスは行き先によって番号が違いますのであらかじめ調べておくといいと思います。一応、ローマ字などでも行き先は記述がありました。
時間が遅かったためか観光客は自分たち以外はまったくおらず、貸切状態。細かいお金をもっていなかったのですがおつりは出ましたので問題ないと思います。
後は運転手さんに最寄のホテル名を連呼しただけ。
それでもなんとかなりましたよ。
帰国の際にはシステムがわかったのでやはりホテルの前からバスで空港まで行きました。
タクシーよりも安くすむしがんばってみてください。
ソウルナビあたりでバスルートなどチェックしておくと安心です。
    • good
    • 1

答えになっていないかもしれませんが参考程度に、、、


空港から主要ホテルまでは空港リムジンが出ています。
タクシーよりは安い値段でした。
私も東大門のホテルに泊まったのですが
そのときはロッテホテルまでリムジンで行き、ロッテホテルからタクシーでホテルまで行きました。
リムジンは快適だしぼられる心配もないし
ロッテホテルからならタクシーも安心だし、、、
という理由からです。
両方足してもタクシーで空港からホテルまでいくよりは安く上がりました。(2名です)
以上、ご参考まで。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、バスを途中下車してタクシーでホテルまでというテもありますよね。
ロッテホテルまでバスに乗っていったということですが、バスの中でアナウンスがあって降りたのでしょうか?
どこかに「次はロッテホテル」とかの表記か、アナウンスがないと降りないで終点まで行っちゃいそうで不安です。
どうやってロッテホテルで降りたんですか?
荷物の引き換えなどもどうしたのか教えてください。

お礼日時:2005/11/02 12:48

仁川空港→ソウル市内は乗ったことがありませんが、かつて、ロッテホテル前から仁川空港まで模範タクシーに乗ったことがあります。

寝坊し、仁川空港出発時刻の約2時間半前に目が覚めたため、やむを得ず、模範タクシーを使いました。

運賃は、高速道路料金込みで10万ウォンちょうどでした。メーターは倒しませんでしたが、模範タクシーを信じて乗りました。
乗車時、飛行機の時刻を聞かれ、「あと2時間を切っている」と伝えたところ、「大丈夫」と言われ、キムチの卸屋さんとか、お土産屋さんに立ち寄ってもらいました。
けっこうギリギリで、高速道路を140~150km/hで走ったため、所要時間は約1時間でした。

直接の答えになっていなくてすみませんが、参考までに・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ、これは帰りの場合ですね?
参考になります、本当にありがとうございます。
帰りは模範タクシー一本で空港まで行くつもりでいたので大変ありがたいお返事です。

お礼日時:2005/11/02 12:45

仁川空港からの一般タクシーはお勧めしません。



何処の国にも国際空港からのタクシーには相手が外国人だと思うとメーターを倒さなかったり、遠回りをする運転手がいるものです。
日本とても例外ではありません。

不慣れな外国で、しかも夜間です。
料金が高いですがより安全を買うつもりで黒塗りの「模範タクシー」を利用されることをお勧めします。

「模範タクシー」の運転手には日本語や英語の話せる人がいますが全員が達者なわけではありません。
片言の日本語しか話せない運転手もいます。

J-Tanaka2さんも言っておられるようにホテルの名前と住所(出来ればハングルで)や電話番号をメモっておいて見せればよいでしょう。
ホテルの電話番号があれば運転手が携帯電話でホテルの場所を問い合わせてくれます。

乗る前に何度も行き先(ホテル)を運転手に確認しておくことも大事です。

タクシーに乗ったら念のために助手席の前の運転手の名前や会社の名前をメモしておきましょう。

よい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
模範タクシーとバスの併用を考えて見ます。

お礼日時:2005/11/02 12:42

#1です。



なるほど、そうでしたか。
たしかに夜ということですから、タクシーの方がいいかもしれません。
ではちょっと補足を(いつか役立つかもしれませんので)。

仁川空港はわかりやすい設計になっていて、
到着階から外に出るとそのままバス乗り場にでます。
でたところに大きな案内板があるので、乗り場はわかりやすいです。

空港路線のバスの仕組みは、日本のリムジンバスなどとまったく同じです。
路線バスはハングルのみでわかりづらいですが、空港からでるバスのほとんどは、車体の横のまどのところに大きく行き先や経由地がかかれていますので、遠くから見ても行き先がわかります。表記は漢字(日本語、中国語)と英語とハングルです。

料金は乗る際に払います。各乗り場のポールの所に係員がいて、こちらがポールのそばに近づくとよってきます。「東大門」というと金額をいってくれる(8000ウォン)のではらうとチケットを買えます。また、大きな荷物にタグをつけて引換証を渡してくれます。いなければバスに乗り込む際に運転手にはらいます。途中でおりる場合は、運転手に「東大門」といえば、ついたら教えてくれると思います。

韓国はバス大国で、仁川空港からは国内各所にバスが10分くらいにでているほどなのと、日本からの韓国客が多くて、その多くは日本語しか話せない中年女性グループだったりするので、仁川空港やソウル市内は結構日本語が通じます。

タクシーについては、一般タクシーと模範タクシーがあり、一般タクシー(車体は銀色や白など、看板は水色)は安いですが日本語は通じません無料でオペレーターとの三者通話ができますが、ソウル市内でのホテル名なので、ホテル名をいったり、ガイドブックやパンフレットの地図や住所を見せればいってくれるでしょう。運転手がしらなかったとしても、そこに電話番号が書いてあれば、勝手に電話をかけて場所をきいてくれます。ちなみにソウル市内の初乗りは1900ウォン(日本円でおよそ190円)なので、結構気軽にのれますよ。

模範タクシー(車体色は黒で黄色の看板)は英語や中国語、場合によっては日本語も通じる場合が多いです。料金は割高で日本のタクシーと同じ感覚です。高級車を使うし運転も丁寧ですが、料金差ほど特別すぐれたものでもありません。日本でいうとふつうの会社タクシーと個人タクシーみたいな違いですかね。

市内の場合、流しのタクシーはほとんど一般タクシーです。模範タクシーは大きな駅前などで客待ちしています。

あと、夜ですといわゆる白タクもいるので、そういうおじさんにはひっかからないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
模範タクシーを利用するつもりでいましたが、バスとの併用もよさそうですね。
バスの乗り場はすぐにわかるんでしょうか?
東大門といってお金は前払いなんですね?
バスの中で「次は東大門」みたいにアナウンスはかかるんでしょうか?
アナウンスがないと降りられないからちょっと不安なのですが・・・

お礼日時:2005/11/02 12:40

実際に乗られる時間によって渋滞とか発生する可能性もありますので一概には言えませんが、渋滞がないと考えて、概算ですが所要時間は70~80分、料金は



一般タクシーで45000~50000ウォン、
模範タクシーなら70000~80000ウォン

というカンジでしょうか。(あくまで目安)
日本からの飛行機でついたとして、ルートを考えると、渋滞にまきこまれるのは不可欠な時間になるでしょうから、実際にはもっとかかるでしょう。
料金は、上記の金額に加えて高速料金を支払う必要があります。

ちなみに東大門にバスでいく場合は、「淸凉里行き
(602)」は5B、12A乗り場からでてます。時間は90~100分で、料金はひとり8000ウォンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バスは乗り方と降りるところが分からないのと料金の支払い方が日本と同じか分からなくて、韓国語があまり話せないので、タクシーに乗ることにしました。
到着が夜なので、渋滞はそんなに気にしていないです。
無事にホテルに到着すればOKです。

お礼日時:2005/11/01 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!