プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、自分で調べましたが
分かりにくく、教えてください!

高齢の母を歌舞伎座観劇に連れて行きますが、費用節約の為、今回はタクシーではなく公共機関を利用したいと思います。

渋谷から東銀座迄バスで行きたいのですが、
系統や乗り場をご存知の方宜しくお願いします。
空港リムジンバスで渋谷から銀座を経由するのもあるみたいですがご存知の方宜しくお願いします。

京王井の頭線線から移動します。
車椅子か歩行器を用いて移動します。

どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

足が不自由ならメトロでしょ。


 東京メトロ銀座線。渋谷駅にも銀座駅にもエレベーターが設置されているようです。
「渋谷から歌舞伎座までバスで行きたい」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銀座線が合理的ですね、、歩行器の方が劇場内では便利なのですが、メトロは車椅子でないと乗務員が対応してくれない為、歩行器だと電車の乗り降りがちょっと怖く感じてました。渋谷は始発駅だからその辺りも大丈夫かもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/18 22:44

渋谷から東銀座に直通するバスはありません。


渋谷駅東口から都01系統新橋駅行きに乗って終点で業10系統東京スカイツリー行きに乗り換えて銀座4丁目で下車です。
リムジンバスは銀座は通りませんし空港以外での途中乗降は出来ません。
地下鉄利用の方が合理的ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に明確な回答をありがとうございました!

お礼日時:2022/12/18 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!