アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自家用車を使うのではなく、公共交通機関で行きたい。
出発地域:JR舞子駅近辺から
着地:淡路サービスエリアの下り(四国方面)
戻りは、その逆で何とかなると思っております。
どなたかその方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
バスで簡単に行けるのでしょうか?
その際、ざっと幾らくらいで行けるのでしょうか?
徒歩で2[Km]程度歩く事は、全く問題ございません。
詳しい方、いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

高速舞子から淡路インターまで7分くらいで


470円で行けますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、承知いたしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 00:20

サービスエリアには高速道路外から合法的に入る通路がないので公共交通機関では行けません。


淡路ICバス停からタクシーですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 00:19

バスで淡路島へ行ったことがあります。


JR舞子駅から高速舞子バス停まで歩いていって路線バスに乗りました。
高速舞子~淡路インターチェンジはバスで7分程度、料金は470円です。
https://e28bus.info/maiko/misc/access.html
https://e28bus.info/maiko/awaji/schedule.html?di …

淡路インターチェンジバス停で降りれば歩いて下り線サービスエリアまでいけます。
帰りも上り線バス停まで歩道があります。
https://www.jb-highway.co.jp/images/sapa/awaji/a …
http://www.honshi-bus.co.jp/stop/awaji.html#a17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、具体的にありがとうございます。
tryしてみます。
美しい場所らしいので、それ目的の専用のバスが運行されていても
よいのではないか?
と思いますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!