最速怪談選手権

来月韓国に行きます。金浦空港からソウル新羅までのアクセス方法について教えてください。
1人なので電車はなるべく避けたいと思っています。
安心な方法というとタクシーが良いのかと思っています。
どなたか最近金浦空港からソウル新羅近辺までタクシーで行かれた方はいらっしゃいますか?
また模範タクシーと一般タクシーの違いや料金についても教えていただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 模範タクシーの初乗りは4700w、白い普通のタクシーは2500wだったと思います。

黒い模範タクシーは高いので観光客か富裕層しか利用しないようです。ソウル駅前でも白い普通のタクシーは長蛇の列がありますが黒い模範タクシーはすぐに乗れます。

 基本黒い普通のタクシーは流していなくてソウル駅などの大きな駅や老舗のデパート、有名ホテル、市内の特定のところで待機しています。特別な資格も必要なので少しは安心と思います。

 料金的には 約倍ぐらいかかります。ただ今回の金浦からで無くて 空港鉄道AREXでソウル駅まで来てそれからタクシーで10分くらい一万五千w・1000円ちょっと、と思うのですが。金浦からソウル駅まで電車で20分ぐらいありますから タクシーですべてだとどれくらいになるのでしょう?

 電車は普通の地下鉄と一緒で1人だとかえって簡単と思いますが。それに終点のソウル駅までで間違えるとかそういうこともないと思います。
    • good
    • 0

 NO2です。

 訂正で黒い普通のタクシー → 黒い模範タクシー でした。

 コネストで見ますと金浦から明洞まで平均37分16500wとありました。新羅にはもう少し先なので40分、模範の場合、約倍で33000wとしても2500円ぐらいで収まりそうです。

 http://www.konest.com/contents/airbus_kimpo.html
    • good
    • 1

>模範タクシーと一般タクシーの違いや料金についても教えていただけましたら助かります


ガイドブックに載っているように模範の場合は、2倍の料金がかかります。

私はいつも一般の方に乗っていますが、全然問題ありません。ただ、言葉の問題は
ありますが、行き先を地図で示せば了解してもらっています。トラブルはまだありません。
韓国のタクシーは安いのでどんどん利用したいと思っています。2人であれば
地下鉄はやめてタクシーですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!