電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度はじめて、韓国に旅行に行きます。友達と行くのですが、ふたりとも知識はゼロ。もちろん韓国語も話せません。向こうの空港には夜12時くらいにつくので、ついたらすぐにチェックインしたいのですが、日本語がわかるホテルが近くにありますか?ご存知の方教えてください。

また、空港からソウル市内までどれくらいの時間がかかりますか?

A 回答 (5件)

こんばんは。


11時過ぎに到着ということは、アシアナOZ105便ですか?(^^
私もその時間帯の便をよく使います。
↑の便を使ったとしたら・・・。
到着ロビーを出てそのまままっすぐ外に出ると、その時間に合わせた深夜バスがあります。(13000W)
深夜バスは、江南と江北へ2本出ています。
江北だと、マポ、ソウル駅、市庁前に到着しますので、市庁前のホテルが便利だと思います。
プラザホテルが一番近いけど、ちょっとお高めです。
このランクのホテルなら確実に日本語が話せます。
・・・というかソウルナビで紹介されているような宿は、安いところでもフロントの人は日本語がカタコトでもわかります。大丈夫です。
あとは、市庁から近いところといえば、パシフィックホテル、ロッテホテル、国際ホテルなど・・・。
バスを降りてタクシーに乗り、他のホテルに移動することも出来ます。

麻浦ではホリデイインホテルの前に止まるので、そこでもいいかも。

江南の深夜バスに乗ったことがないのですが、COEXインターコンチネンタルホテルとロッテワールドに泊まりますが、初めてのソウルなら、江北のほうが便利だと思います。

また、もしタクシーで移動したい場合は、絶対に「タクシー乗り場」から乗ってください。←外に出てバス乗り場の前の信号を渡ったところ。
白タクがウロウロしてますから、声かけられても知らん振りをして、バス乗り場かタクシー乗り場に直接行ってくださいね。
タクシーは黒い車体の模範タクシーなら日本語が通じるかも?一般タクシーは通じないと思ってください。タクシーで危ない目に合ったことはないので大丈夫だとは思いますが、初めてでも安心なのはバスだと思います。
バスの乗り場の人に「シチョン(市庁)」とか「ミョンドン(明洞)」とか行きたい場所を連呼すれば、コレに乗れって教えてくれますよ!

あんまり心配せずに楽しんで来て下さいね~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃるとおり、アシアナ航空です!
詳しい乗り方までおしえていただき感謝です。

ホテルはネットで探して、初日はFRIENDというホテルにしました。
瑞草区瑞草洞(読めませんがw)という地名らしいです。

楽しい旅行のはずなのに、不安がいっぱいです。。
でも楽しんでいきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/27 09:59

失礼しました。

No.3の下のURlが間違えています。正しくは
http://www.seoulnavi.com/
ソウルナビです。
口コミ掲示版が役立ちますよ。
空港バスの割引クーポンもあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/27 09:36

No.1です。


深夜バスもありますよ。
http://www.seoulnavi.com/home/home_10.html
下の方にはタクシーも出ています。
タクシーの方がいいならば、ホテル名を言えば韓国語がしゃべれなくても連れて行ってくれます。(紙に書いておくことと、地図で調べて地図を示すとよいです。)ただし・・・
危険はないと思いますが、こちらが不案内なのをいいことに、ちょっと遠回りするタクシーもいますので(日本にもいますけどね)。
バスでとりあえずソウル駅あたりまで行って、そこからタクシーではいかがでしょう。
ソウルでは、韓国語などまったくできなくても大丈夫ですし、へたに使って「あっ少し解るのかな」などと思われないほうがいいかもです。
ソウルに来る観光客は、最近ではほとんど日本人ではないかと思うほど日本人多いですよ。その割には、交通案内に日本語の併記をみるのは稀です。そこらへんに韓国の本音が見えると思うのは私だけかもしれませんが。
とりあえず、リンクを貼っておきますので、予習はしておいた方がいいですよ。自分的にはソウルは楽しいと思います。物価の面でおトク感がありますしね。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/home
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>ソウルでは、韓国語などまったくできなくても大丈夫ですし

やはり、言葉が一番ネックだったので安心しました。
教えていただいたリンク先とても参考になります。

お礼日時:2007/04/27 09:36

わたしも#1の方と同意見です。



たとえ深夜に到着したとしても、市内ホテルにチェックインするほうが次の日を考えても良いでしょう。

タクシーですが、模範タクシー(韓国語でモボンテクシ)を指定してください。到着出口のタクシーカウンターですぐに乗ることができます。
もちろん、模範タクシーなら日本語もある程度通じますし、同時通訳設備が備え付けられていますので、ある程度複雑な会話も可能です。

料金ですが、ソウル市内まではかなり距離があるため、模範の場合7万~9万ウォン(日本円で8000円~1万円)程度はかかりますが、クレジット決済も可能です。
一般タクシーですと、5万ウォンくらいと安いのですが、安全性という点では模範タクシーに代えられません。
時間にして、深夜でもソウル中心部まで40~50分以上かかります。

リムジンバスも23:00にはすべて終了してしまうので、空港から外へ出るにはタクシーしか手段がありません。

さて、ホテルですが、まだ未定のようですね。
ソウルのホテルは、星4つ以上のホテルはすべて日本語でも大丈夫です。深夜帯でフロントに人数が少なくても、大抵のホテルマンはカタコトでも日本語がいけます。
ホテルについては、検索すれば予約サイトがたくさんありますので、料金などを比較してお決めください。

もし、タクシー代を節約したいとお考えなら、空港内や空港周辺にもホテルは複数あるのですが、次の日のことを考えると、仁川に留まるメリットがあまりありません。

無理してでもソウルへ向かわれるのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、ソウル市内へいったほうがいいですね。
現地に着くのが夜の11時とかなので、ソウル市内に
行く前に空港の近くで一泊しようと思っていました。
ツアーではなくて、連れも韓国語がまったく話せない
ので、正直言葉が不安です。

お礼日時:2007/04/23 09:11

ツアーで行かれるのではないのですね?


空港周辺にもホテルはあったと思いますが,
ソウル市内を観光するのが目的ならば、たとえ遅い時間でも、市街地にあるホテルをとった方がいいと思いますよ。
深夜便があるのだから、市内直行バスも合わせて運行しているはずですし、タクシーもいます。市内まで1時間くらいはかかります。
もし、夜中に着いて,次の日1日だけしかフリーがなくて、次の日早朝出発とかなら空港近くでもいいかもですが・・・
下のサイトから調べがつくと思います。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タクシーは日本語通じますかね?

お礼日時:2007/04/23 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!