プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハノイ空港到着 21:15のフライトでハノイINしようと思ってます
翌日朝にミーディンバスターミナルからバスに乗ろうと思ってますが心配事があります

夜でも昼でもハノイ空港のタクシーに何度かボラレタことがあります
お金の抜き取りもされたことがあります、非常に危険な空港だと思ってます

案ですが
1.空港の中でそのまま朝まで過ごす
2.ミーディンバスターミナルまで行って近くのホテルか宿泊所を取る(シャワーが浴びれます)
3.ミーディンまで行く場合、ノイバイから109バスが出てるそうですが最終21:30ですので間に合わないでしょう
4.そうするとタクシーを使わざるを得ません

空港ターミナルは出発ゲートを出れば
椅子やソファーはないでしょうから
到着してミーディンまで行った方がゆっくりできそうです

方法として安くついてボッタクリタクシーにあわない良い方法はないでしょうか

A 回答 (1件)

ホテルを取りましょう。

ノイバイ空港のタクシーターミナル待つタクシーに、ボラれたことはありません。
抜き取りにも合ったことがありません。
スマホをひったくられそうになったことはありますが・・・・
年に50回ほど利用していますが、危険な空港と思ったことはありません。

1.朝まで
  そもそも、海外でそのような行為は、スリのカモです。
2.近くの宿泊所
  それをお勧めします。
3.109バス(空港連絡バス)
  乗れません。ノイバイは荷物が出てくるのが遅いですから。
4.タクシーを使う。
  タクシーを選んでますか?会社とタクシーの大きさ。
  マイリン(緑色・数は少ない)、エアポート(白地に赤いライン・数多い)がおすすめ。
  荷物が小さければ小型車で。ヤリスみたいな小型車。
  タクシーの会社と大きさで料金が違います。
  ミーディンまで40~50万ドンくらいでは?

危険な空港と思っているのに、「朝まで空港で過ごす」などの考えを持っていることが不思議です。
隙が無ければ、スリもぼったくりもありません。
1.タクシーのぼったくり。
   走り始めたらすぐにメーターを確認する。
    ・初期料金 窓に料金表があります。それと同じかどうか?
    ・小数点が付いているか?(ないやつもある)
    ・メーターの距離計 10m単位で距離が上がってい行きます。だいたい合っているか?
   多少の過走行はしょうがない。運転手にも走りたい道があるらしい。
   目的地は、「住所」を紙に書いて渡す。(地図を見せてもわからない)
  少しでも疑わしかった、すぐに降りる。
2.荷物は必ず見えるところに。

海外の安心は「金次第」ですよ。
料金をケチると、ろくな目にあいません。それも保険料のうちです。

ノイバイ空港は、到着口を出ても椅子があります。ファーストフードの前
2階にも椅子があります。
3階の出発口、4階のレストラン付近にはほとんど椅子がありません。
3階4階は、出発利用者以外のベトナム人を入場規制しています。
外国人は素知らぬ顔で通れます(止められたらパスポートを見せれば通してくれます)
到着口の椅子で朝までは、本当にスリに合うでしょうね・・・・・
    • 0