電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月の頭に友人の結婚式のために出雲大社へ行きます。
ANAで行くことになりましたので
多少遠くても米子に決めました。
朝9時前に空港に着きます。

そこで、空港からどのような方法で行けば良いか
お勧めの方法はありますでしょうか?
空港からバスで直接出雲大社行きなどあるのでしょうか?
今調べていますが、電車以外で便利な方法があれば
と思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

公共交通利用でしたら、


米子空港から松江駅行きのバスが到着便に合わせて出ていますので
一番スムーズかと思います
ただし、松江駅行きですので、
そこから、一畑電車利用の場合、しんじこ温泉駅まで
バスかタクシーの移動が必要です

http://www.ichibata.co.jp/taxi/yo_jma_yo/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりバスと電車が一番のようですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/17 12:55

今からでも、チケットの手配が都合付くなら、出雲空港の方が便利だと思います。


出雲空港なら、出雲大社行きのバスがありますので。ただし、便数は多くありませんが。
http://www.ichibata.co.jp/t-izumo/renraku/renrak …

米子空港からですと、距離があるのと乗り換えで結構時間がかかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回ANAの特典航空券で行くので
もう手配しました。
時間に余裕がありますので遠い分には問題ありません。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/17 12:53

空港から米子駅までバスorタクシーで移動し、米子駅→松江駅まで移動。


そこからバスに乗り一畑電鉄(いちばたでんてつ)の松江しんじ湖温泉駅→出雲大社前駅まで移動するのが良いかと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどこの行き方は調べても出てきませんでした。

時間など調べてみます
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/17 12:57

交通の便が悪いのでレンタカーをお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当初はレンタカーを考えていたのですが、
所要時間を調べたら、案外時間がかかるので
バス、電車にすることにしました。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/17 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!