電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月に女友達3人で韓国に行きます。
いくつか心配事があるので教えて頂きたいです。

1.夕方から夜にかけて東大門市場に行こうと思ってるんですが・・・
・治安
・帰りの地下鉄かタクシー
・市場でパステルカラーの伝統枕とかを買いたい

以上について知りたいです。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (6件)

私も2年ほど前になりますが、そのホテルに宿泊したことがあります。

他の回答者様もおっしゃる通り、現地のお店の人に聞いたらラブホテル代わりに使われているホテルだそうです。
おかげで真っ赤な照明の下で母と女2人眠るハメになりましたが、
お風呂がびっくりするぐらい広いので私はまぁ悪くないとは思いました。

私(女性です)はホテル近辺の治安はそれ程悪くないように感じました。
そのせいか比較的真夜中でも人通りが多く、向かいにファミマもあるので明るいです。

駅から本当に近いので、私も明洞からですが終電で帰りました。
満員電車でグテグテになって、タクシーで帰えればよかったと後悔してます。

せっかくなので東大門なら真夜中まで楽しまれても良いと思います。
不安ならきっちりホテルの正面まで送って貰ったら良いんではないかなと思いますよ。

模範タクシーはドライバーさんもしっかりしているので不愉快になることはありませんでした。
ソウルに数年住んでいる友人にも韓国語が話せなかったら模範に乗るように勧められました。

楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
実際に宿泊された体験は参考になります!!
ありがとうございます。

結構みなさん夜遅くまで東大門市場で遊んでいるんですね。
安心しました。
本当にありがとうございます。

■治安は良いと思います。

初心者でもマニアックな裏路地へ行かない限りは特に問題ないと思います。

■清涼里へ帰る場合は地下鉄なら一号線で四つ目(深夜1時前まで走ってます)私個人的には、東大門で深夜1~2時あたりに値切ったりするとかなりまけてくれるので、買い物するのが楽しくおすすめします。週末は、タクシーを拾うのが大変で、やっと拾っても清涼里程度の距離だと乗車拒否したり乗せてくれない場合もあります(これは一般タクシーの場合です。料金がちょっと高いですが、マナーがしっかりしている模範タクシーは近くてもちゃんと乗せてくれます)
東大門から清涼里程度なら夏の夜風をあたりなら歩いて帰るのもおすすめですよ。途中、歩道に屋台出してたり日本の風景とは一味違う光景がなんとも言えないです。ゆっくり歩いても40分ぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

治安はいいんですね。よかった~。
でも、地下鉄がある時間に帰ろうと思ったので、その時間だとまけてくれないかな??でも、楽しんできます!!

屋台は本当に楽しそう!!チヂミが楽しみなんです。
本当にありがとうございました。

ソウルには何度も足を運んでいます。

まず治安ですが、基本的に何の問題もないと思って大丈夫です。
日本の繁華街を夜に歩くのと同じこととお考えください。清涼里
はたしかに風俗街で有名ですが、新宿・歌舞伎町よりはよっぽど
安全なところですよ。

帰りですが、地下鉄のほうが確実です。タクシーの場合、言葉が
通じずに意図するところと違う場所に行ってしまう恐れもあります。
まあほとんど問題はないですし、ホテルで住所などが書いたカードを
もらっておき、ドライバーに見せれば安心でしょう。

> パステルカラーの伝統枕

おそらく虹模様の「 セクトン 」のことを指していると思います。
これは東大門市場でいくらでも手に入りますよ。ほかにオススメの
場所は、仁寺洞( インサドン )ですね。古い街並みの路地が残って
おり、伝統工芸品も数多く売られている通りです。

地下鉄で行くなら、鐘閣か安国からが近いです。タクシーの場合は
仁寺洞通りが一方通行のため、少し遠回りになることもあります。
発音も簡単なので、「 インサドン! 」で通じるでしょう。
http://www.seoulnavi.com/area/area_part.html?are …
    • 0
この回答へのお礼

何度も韓国へ行っているなんてうらやましいです。
わかりました。東大門市場へ行くときは地下鉄がある時間に帰ってこようと思います。模範タクシーひろうの大変そうですし・・・。

枕もなんかピンクとブルーとかでお花の刺繍がしてあるのを見たことがあって、しかも、600円くらいと聞いて!!
楽しみです。
本当にありがとうございます。

ちょうど2年前にニュー富林ホテルに宿泊しました。

HOTEL正面にファミマがあり、地下鉄から見える距離なので大変便利ですが古びたラブホっぽい印象だったのを覚えています。

移動についてはNo.2さんが詳しく書かれているので省略しますが、22時過ぎに東大門市場を歩いた時、たまたまだと思いますが、あまりに人通りが無くて、ダンナさんと2人でしたが、ちょっと怖い雰囲気があり、そそくさとHOTELに戻ってきました。

あと、HOTEL周辺はあまり治安が良くない地域なので、出来れば地下鉄のある時間内に戻られるほうが、人通りもあるし安心です。

駅⇒HOTELを越えるとすぐ、美容室に見せかけた風俗小屋街があるし(小さなガラス張りの独立した建物に女性が1人ずつ入って客待ちしていました)、HOTELと逆方向にある、小さなデパート?スーパー?の様な施設では、閉店後は続々と学生やカップル、涼みに来家族連れなど、たくさんの人が集まってくるのですが、ゴミが散乱し、ホームレスの姿も多く見かけました。
昼間は問題ないのですが、夜遅い時間帯だと、大通り側(レストランなどがあります)もしくはHOTEL目の前のファミマ以外はあんまり雰囲気が良く無かったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地下鉄がある時間に帰ってこようと思います。

きっと夕方とかでも十分楽しめますよね!!

ニュー富林ホテルは、地下鉄と国鉄の清涼里駅の間にあるホテルですね。

地下鉄(ソウルメトロ)1号線清涼里駅から正に徒歩1分程度だと思います。
 東大門へは1号線で4駅7分程度ですから、地下鉄で大丈夫だと思います。地下鉄清涼里駅からソウル駅方面の電車(仁川行きとか天安行きとかいろいろ来ますが、すべて東大門まで行きます)に乗ってください。

http://www.seoulnavi.com/area/a_list/timetable_b …
 帰りは、上記サイトにもありますが、午前0時過ぎまで電車があります。(曜日によって異なります)ついつい時間を忘れて乗り遅れた場合は、タクシーに乗ることになりますね。
 どうか、よい旅行をなさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夜に行くので地下鉄の事情とか、東大門市場の感じとか知りたかったので、助かりました。

こんにちは。

どちらのホテルにお泊りでしょうか。ソウルは地下鉄路線がたくさんありますので、東大門市場へ行くのも便利ですが、乗り換えがたくさんあると、少し迷うかもしれません。また、路線によってはずいぶん混んでいる路線もあります。
 地下鉄は午前0時前後まで走っていますから、よほど夜遅くまで滞在しない限り、地下鉄利用が安くて便利だと思いますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

泊まるホテルは「ニュー富林ホテル」です。最寄り駅は「清涼里」徒歩1分と書いてありました。

• 0