電子書籍の厳選無料作品が豊富!

済州島へ個人旅行で行くのですが、中文観光団地までの交通手段などについて教えてください。
1、済州島でバス移動は英語表記がないので難しいそうですが、新済州からバスで中文観光団地までの往復はハングルが全く読めなくても大丈夫でしょうか?
2、タクシーで行く場合、帰りのタクシーについて中文観光団地のどこかにタクシー乗り場がありますか?または流しのタクシーはいますか?
3、中文観光団地を一通り見て回るには「最低1日は必要」だとガイドブックに書いてあるのですが、行かれたことのある方、どんな感じでしたか?

どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1)すみません、リムジンバスです。

2)中文地区は路線バスの便が悪いから、何カ所も観光するなら1日とか半日とか借り切った方が効率良いですよ。私も不本意ながら、タクシー借切りました。ホテルで手配してもらっても運転手が日本語堪能とは限らないので、指さし会話集を持っていくと何かと便利です。
3)自然景観と博物館をゆっくり楽しみたいなら、1日あったほうが良いでしょうね。でも、済州島の自然の見所は他にも色々あるので、交通費と時間をかけて中文地区だけだともったいない気がします。中文民俗博物館や帝淵瀑布の近くですぐタクシーが捕まるかどうかも、微妙な気が。
    • 0
この回答へのお礼

jin_shang様、こんにちは。
ご親切に回答を頂きまして有難うございました!

1)中文観光団地までのリムジンは、ハングルがまったく読めなくても大丈夫です。

バスの中でも日本語アナウンスが流れます。

2)タクシー乗り場はなかったように思いますが、流しのタクシーがつかまります。ある程度のホテルに泊るのなら、ホテルのフロントにお願いしても良いです。

3)中文観光団地で何を見たいですか?
ロケ地を回ったり、テディーベア博物館に行ったりするなら、1日じゃ足りないくらいです。ロケ地めぐり大好き!って人じゃなくても、韓国ドラマが好きなら面白い場所がいろいろあると思いますよ。

単純に、海を見て、滝を見て、くらいでドラマにあまり興味がないのなら、中文地区は半日くらいにしても良いと思います。

この回答への補足

>1)中文観光団地までのリムジン
あのぅ。この「リムジン」というのは「リムジンバス」のことでしょうか?
>2)タクシー:ホテルのフロントにお願いしても良いです。
タクシーを利用する場合は、行きのタクシーはホテルで手配してもらおうと思っていますが、
帰りのタクシーも宿泊しているホテルであらかじめ帰り時間を言っておけば、手配してもらえるのでしょうか?

お手数ですが、宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

jin_shang様、こんにちは。
とても丁寧な回答を頂きまして有難うございます!
中文観光団地についてとても詳しい方のようで、補足にて質問させて頂きたいことがいくつかあるので、
教えてください。宜しくお願いいたします。

>3)中文観光団地で何を見たいですか?
中文民俗博物館や帝淵瀑布、大浦洞柱状切離 などの自然景観を楽しみたいと思っています。