ショボ短歌会

年末年始にタイに旅行に行きます。
期間は、2013/12/28~2014/01/04です。

ダムヌンサドアック水上マーケットとメークローン線路市場に行きたいと思っているのですが、上記の期間でやっているのでしょうか?

あと、メータータクシーは長距離を嫌がるようで、なかなかつかまらないようなのですが、バンコク中心部から他に移動手段は何がございますでしょうか?移動時間はどの位かかりますか?
贅沢を言えば、ダムヌンサドアック水上マーケットを先に観光するとして、現地に7時位には着きたいです。

あともうひとつ、どんな物が売られているのでしょうか?

ご存知の方、ご回答お願い致します。
何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

タクシーは長距離を嫌がるのではなく、

長距離営業(貸切)をやるタクシーと市内賃走しかやらない
タクシーがいるということです。もちろん長距離は貸切ですので
メーターは使いません。たいていのタクシーに長距離の料金表が
掲示されているので、それでサムットソンクラーンという行き先を
見れば料金の目安になります。メークロン駅はサムットソンクラーンに
あります。バンコクから2県先になりますので、メーター賃走は無理です。
ホテルの前に客待ちしているタクシーがいますが、これらはたいてい
対応してくれます。それは白タクだから危ないという書き込みをよく
見ますが、白タクではなく、貸切走行です。日本でも京都や沖縄などで
見られるものです。ただし料金は交渉になるので、外国人には不利です。
そもそも車内に掲示されている標準貸切料金表自体が割高感があります。
それなら日本人向けに営業している運転手付きハイヤーを借り上げたほうが
リーズナブルです。大手HISやJTBでもやっていますし、
ベンチャー的なハイヤー会社が多数あります。バンコクに行って日本人向けの
フリーペーパーを手にされると広告がいっぱい出ているのですが、
年末年始はバンコク駐在の日本人ファミリーが車を借りて遠方に旅行に
行くのでなかなかチャーターできなくなるので、予め予約されたほうが
安心ですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました!
大変参考になりました!